本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました 埼玉コッカーオフ会

今週は遅い夏休みを取っているノラ家です。

昨日、行ってきました「埼玉コッカーオフ会」

うわさの100コッカー。

一度にあんなにたくさんのコッカー見たのは、アジアインターのドックショーくらい。

それが埼玉の一ドッグランに集まっちゃうんだからスゴイ。

運営のみなさんご苦労様でした。


で、オフ会の様子 の前に、オフ会前日にノラ号でちょっとしたハプニングがあったのでそのご報告。


翌日のオフ会に向けて、妻にクッキー焼いてもらいました。


遅筆ですみません-20091107_1

いつもルークに焼いているモノで、材料は人間用と同じ。

ただ砂糖・甘味料を使ってないので甘くないだけです。


これを「名刺といっしょに渡そう」いう作戦で、こんな風に個装しました。


遅筆ですみません-20091107_2

で、作った名刺はこんな感じ。

遅筆ですみません-20091107_5

実は名刺サイズではなく、写真のL判サイズで作ってあります。

名刺サイズだとブログのURL読みずらいかな、と思って。

 (最近ノラ小さい字が読みにくくなっているので・・・)

大きくてちょっとご迷惑だったかも、スミマセン。


で、一通り準備終わって車の点検しておこう、というのがハプニングの始まり。


このブログを始めた最初の頃紹介したのですが、ノラ号は今年17歳になる中高年です。

車としてはいろいろガタが出る年齢の上、この車デビューしたのが40年くらい前なので、いつもより遠出する時は「運行前点検」が必須なのです。


遅筆ですみません-20090627_5

いつもの流れで冷却水を見る為ラジエターキャップを開けたら、壊れていました。


遅筆ですみません-20091107_4

写真の右がバラバラになったキャップ。芯棒が、溶接部分で完全に折れてました。


このままで長距離走るのは怖いので、ディーラーへ。

しかし、時間は土曜日の午後3時半過ぎ。

閉店時間は5時としてあと1時間ちょっと。

近くにあった目黒店がこの夏閉店して、一番近いのが昭和島のサービスセンター。

まあ、間に合うだろうと思い、先ずサービスセンターへ電話して在庫確認。

「ある」ということなので壊れたラジエターキャップをなんとか元の状態に戻して出発。

途中道を間違え、大田区民祭りの撤収中に突撃!

渋滞でイライラしながらも、なんとかたどり着き、ラジエターキャップを入手した次第です。


おかげで翌日は安心して埼玉コッカーオフ会に向かう事ができました。

不安抱えて行くと精神衛生上よくないですからね。


遅筆ですみません-20091107_3

で、そんな事は一切知らず、翌日オフ会に向かう車内のルーク。


スミマセン、続きはまた後で。

スポンサーサイト

| 犬とおでかけ | 17:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/109-0a34710f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

