本日もコッカー日和_2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園

昨日は代々木公園へ行ってきました。

出かけたのが遅かった(1時過ぎ)だった事もあり、

道が込んでいたり、駐車場に入るのに結構な時間並んだり。
結局、駐車場に入れたのが2時半。

家から10Km位の距離が1時間以上。

馬車文化なく自動車が普及した東京の交通事情は良くない。

信号多くてCO2排出も多くなるし。

信号減らして押しボタン式を増やして、

赤信号でも左折OKにすれば、

予算削減、CO2削減、渋滞緩和、流通コスト低減になると思うのは素人考えでしょうか。

そんな事はともかく、駐車場に車を入れたら一息つく為にカフェへ。

(このあたりがアウトドア派でない証拠)


お邪魔したのは、代々木公園駐車場目の前にある「dance」さん。

入り口でビーグル君がお出迎えしてくれました。

こちらは今年のアジアインターまでショーチャレンジしていたそうです。

席に着いて、周りの匂いを確認したらルークも足元で一息。


遅筆ですみません-20091101_1


そのうちオーダーした料理が運ばれてきて、ルークはテーブルの上が気がかり。

「そこに何かあるでしょ。」

遅筆ですみません-20091101_4

無理やりテーブルの上に顔を出して確認。

「やっぱり!」


遅筆ですみません-20091101_2


ワンコメニューもありましたが、今日はおあずけ。

興味津々のルークは鼻先を近づけてクンクン。


遅筆ですみません-20091101_3


視線はペンネに釘付けでした。

遅筆ですみません-20091101_5

そうこうしているうちに、マリちゃん到着。

マリちゃんは妻の高校からの友人で、我が家で何度もルークと会っています。

代々木公園の近くにお住まいなので、妻が連絡をして来ていただきました。

仕事中だったのにスミマセン。


マリちゃんが大好きなルークはお店の中なのに、へそ天して「お腹触ってー」

その後はずーとマリちゃんの傍を離れませんでした。


遅筆ですみません-20091101_6


さて、一息ついたところでマリちゃんと別れて代々木公園へ。

予想通り、枯葉・枯枝がいっぱい。

長毛のルークには本来不向きなのですが、

日曜日はシャンプーの予定なので、多少汚れても大丈夫。


ここのドッグランは有名で、ワンコがたくさん集まっていましたが、

枯葉が積もっていたのでパス。

枯葉の少ない舗装路を散歩です。

遅筆ですみません-20091101_7


本気で走っている大学の陸上部や、自転車がいるので気を使いますが、

人が少ない場所ではルークと一緒に走ることができました。


遅筆ですみません-20091101_8

公園内を一回りして駐車場に戻りましたが、

車に乗る前に枯葉落し。

今までになく拾っていて、30cmくらいの枝が出て来る始末。


手入れは大変ですが、ルークが楽しんでいるようなのでよしとします。


| 犬とおでかけ | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://nola0638.blog.fc2.com/tb.php/102-90b8e77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

