本日もコッカー日和_2

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SLOW FOOD CAFE SMILE


最終訪問日  2013年4月14日
店名 SLOW FOOD CAFE SMILE
HP http://sfc-smile.com
住所 東京都世田谷区駒沢2-18-4




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 17

合計点数 17



補足コメント
普段使いの隠れ家的イタリアンカフェ。
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

| カフェ&レストラン | 00:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢の隠れ家的カフェ

またまた、ブログ更新が滞ってしまいました。

モタモタしてると埼玉コッカーが来てしまうので、サクサクUPしていかないと・・・。


< 4/14 日 >

動物病院の帰り、駒沢公園近くのカフェに寄ってきました。

本当は狙っていた別のお店に入りたかったのですが、ワンコOK席は予約で入れなかった為、

近くにある別のカフェに寄ってきました。


IMG_2574.jpg


「SLOW FOOD CAFE SMILE」

ワンコ店内OKのイタリアンカフェです。

ウッドに囲まれたお店で、通りから一歩入った場所にある、隠れ家的な存在。

すぐ近くの通りは今まで何十回と来ていましたが、カフェの存在には気付きませんでした。

IMG_2565.jpg


ランチメニューは4種類ですが、珍しいのはハーフ&ハーフがあること。

ピザだけでなく、パスタやカレーの組み合わせもOKなんだそうです。

そして、パニーニは自家製。

IMG_2561.jpg

ワンコにはお水とビスケットのサービスがありました。

ランチに付いてくるサラダは単なるグリーンサラダではなく、総菜が加わってしっかりイタリアンしていました。

IMG_2560.jpg



さて、ノラのオーダーは子羊のトマト煮玄米カレー

IMG_2567.jpg


妻クミルカはサーモン、サツマイモのクリーム玄米リゾット

(プレちゃいました)
IMG_2568.jpg


どちらも優しい味で良かったですよ。


食事の後はコーヒーを頂きながら、ゆっくりと店内の雰囲気を楽しみました。

IMG_2569.jpg



お徳になるスタンプカードもあって、動物病院の帰りに立ち寄る事が増えるかもしれません。


※ノラの勝手なお店評価はこのブログの「カフェ&レストラン」カテゴリーで紹介します。


一応、ブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク・スタイ・ウォーカー

< 4/6 土 >

今年も行って来ました。「ジャパンインターナショナルドッグショー」

いつものように駐車場が混む前の早朝に会場入り。

今年のアメコは40頭以上の出陳で見応えがありました。

やっぱりインターは全国からたくさん出て欲しいです。


P1070089.jpg



会場ではたくさんのブロ友さんとお会い出来ました。

また、今回は妻クミルカのインスタグラム友達がマレーシアから来日していて、会場で待ち合わせ。

ルークと記念写真を撮って喜んで頂いたようです。


そして、

一番のサプライズは「トトママ」さんからルークへのプレゼント。

IMG_2546.jpg



ルークに着けてみました。

サイズも色合いもぴったりですね。


IMG_2552.jpg



後ろにはリボンが付いてます。


IMG_2554.jpg




大事に使わせていただきます。

「トトママ」さん、ありがとうございました。

| 犬とおでかけ | 00:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

