本日もコッカー日和_2

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog Concierge&Community


最終訪問日  2013年1月27日
店名 Dog Concierge&Community
HP http://www.dog1115.com/index.html
住所 東京都港区海岸3-13-12




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 15

合計点数 17



補足コメント
トリミングサロン・ドッグホテル併設のカフェ。
マンションの1Fだがマンション全体がペットライフを楽しむ事をコンセプトにしていて、カフェのスタッフもペット好きである事がよくわかる。
店のインテリアもおしゃれで好ましい。
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-703.html

| カフェ&レストラン | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港区海岸のカフェ

< 1/27 日 >

「ルーク」5歳の誕生日を翌日に控えた日曜日。

日陰の中に隠れた冬とは対照的に、お日様の光に当たればポカポカと春めいた気持ちのよい天気だったので、お出かけして来ました。

場所は東京都港区海岸、レインボーブリッッジの足元にある「Dog Concierge&Community」。

こちらはカフェ、トリミングサロン、ペットホテルがいっしょになったお店です。

IMG_2347.jpg


マンションの1Fにあるのですが、このマンションそのものがペットとの共生をコンセプトにしていて、なんと賃貸なのに大型犬3匹までOKなんです。
東京でもこんなにワンコに優しいところはあまり聞いた事がないですね。


テラスと店内、会わせて24席なのでそれほど広くはありません。
バギーでの入店はちょっと無理ですね。

ノラ家は3人がけの丸テーブルに座らせてもらって、「ルーク」はいつものようにノラの足元で待機です。

IMG_2324.jpg

ワンコ用のお水を頂きましたが、「ルーク」はよほど喉が乾いている時か、馴れているお店でないと飲まないのでいつも残してしまうんですよね。せっかく用意していただけるのに申し訳ないです。

壁際の席には足元にリードフックらしき物がありましたが、壁から離れている丸テーブルには無かったので椅子にくくり付けました。やっぱり両手使えないと食べにくいですからね。


本日のノラのオーダーは牛カルビのハヤシライス。
(写真ピンぼけですみません)
IMG_2327.jpg

カルビ肉の甘めの味付けと、ハヤシソースの酸味がマッチした美味しさで、パクパク胃袋に入って行きました。


クミルカはチーズバーカー。

味見しましたが、パテが本格的に肉厚で固め。アメリカのダイナーなどにあるクラシックな感じでした。
クミルカも言っていましたが、手で食べるにはちょっと女性には食べにくいかも。
ナイフとフォークでお上品にした方がいいかもしれません。

IMG_2328.jpg


どちらもランチメニューなので、スープとドリンクが付いてました。


「ルーク」は好物のチキン

IMG_2329.jpg

お店のHPではワンコメニュー2種類しか出ていませんでしたが、実際には6種類ほどありました。
サイズはありませんが、カロリー表示はしているので、体重コントロール中のワンコには助かりますね。

せっかくのごちそうなのに、「ルーク」はチキンを一口で食べちゃったので、食事中の写真はありません。


店内はちょっとカントリーを感じさせる、木をふんだんに使ったインテリアでノラ好み。

IMG_2326.jpg


お店の一角にはおもちゃやフードなどのグッズも置いてあり、「ルーク」の誕生日祝いにカエルのピコピコ鳴るおもちゃを買ってあげました。

IMG_2333.jpg



食事の後はご近所を散歩。

すぐ近くには芝浦アイランドという大きな運河沿いのマンションがあり、マンションを取り囲むように運河沿いに遊歩道があるので、その辺りを歩いてみました。

IMG_2334.jpg


暖かかった事もあり、「ルーク」は少し舌が出ていましたが、初めての所を探検するのは楽しかったようで、ニコニコしながら歩いていましたよ。

IMG_2344.jpg




「ルーク」もクミルカも気に入ったようなので、また行きたいと思います。




更新が時々なのでいつも下位なのですが、
一応コッカーのランキングに参加しています。

よかったらポチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のための建築

日本デザインセンター原 研哉さんの企画。

「犬のための建築」

すでにマイアミでのExhibitionは終わりましたが、サイトが立ち上がっています。


http://architecturefordogs.com/ja/



著名な建築家が「犬のための建築」とは何かを考え、作品として発表するというこの企画。

面白いのは、作品だけではなく、その作り方を動画で紹介し、青図(設計図)をダウンロード出来て、自作したら写真を共有できるようにしてあること。



Tryしてみてはいかがしょう。




コッカーのランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹の後は

ハンバーグとワンバーグの続き


昭和記念公園へ移動して腹ごなしの散歩。

前回はコスモス祭りとかで駐車場に車を入れるのに苦労しましたが、この日はなぁんにもイベントが無くガラガラ。

やっぱり公園はこうでなくちゃ。


噴水のある立川口から入り、

IMG_2276.jpg


池まで歩いて、


IMG_2274.jpg


池の周りを周遊しながら記念写真。

IMG_2291.jpg


今回はゆっくり写真を撮る事ができました。

IMG_2295.jpg


相変わらず写真のポーズが決められないルークではあるので、代わり映えしないのですが・・・(汗)



それでもいい運動になりました。


次にこちらに来る時は、立川の”あの”お店を狙っているノラなのでした。



アメコカのランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステーキ鉄板ダイニング Archange


2013/01/012
店名 Archange
HP http://www.archange-jp.com/index.html
住所 東京都立川市羽衣町3-16-15




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 27

合計点数 27



補足コメント
ハンバーグ、ステーキが中心だがパスタ、ピザなどメニューが豊富。
ワインも豊富。ランチ・ディナー共にリーズナブル。
ワンコ同伴率高いがマナーの良い客層ばかり。
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-700.html

| カフェ&レストラン | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立川でハンバーグとワンバーグ

< 1/12 土 >

以前から気になっていた東京都立川市にあるレストラン「アルカンジュ」に行って来ました。

IMG_2273.jpg

店内ワンコOKのステーキ・ハンバーグのお店です。

12時チョイ過ぎにお店に着きましたが運良く席が空いていました。しばらくすると店外で待つお客が何組もいましたので、ラッキーだったかも。

店内のテーブル間にカートを置くほどの空間は無かったので、カフェマットを持って入店。


IMG_2265.jpg


席に着いて驚いたのはメニューの多さ。
ステーキ、ハンバーグのお店ということだったので牛だけかと思っていたら、豚も鶏もあり、パスタやピザもある。
ランチメニューだけでも32種類!
その他にディナーセット、グランドメニュー、ワインリスト、とメニューがありました。

ノラがオーダーしたのは、テキサスハンバーグステーキ

IMG_2269.jpg

アメリカ南部スタイルの辛いBBQソースで、結構本格的な為子供にはちょっと辛いかな。
でも付け合わせの豆との組み合わせは抜群でした。


妻クミルカは、スイス風ハンバーグステーキ

IMG_2268.jpg

クーリーミーなチーズソースで優しいチーズとビーフがマッチして美味だそうです。

料理が来て驚きがもう一つ。同じハンバーグ料理なのにちゃんと付け合わせを変えてある!
これはうれしい。

そして値段はメインにサラダ、パンかライス、ドリンクが付いてランチは1,000円。
ディナーセットは1,200円から。お得感いっぱいですね。


「ルーク」にはワンバーグを注文。
メニューに大きさが判るような情報が無かったのですが、結構大きい。
サイズ違いが無いのと、原材料が表記されていないのが惜しいところ。

IMG_2266.jpg

もちろんあっという間にルークの胃袋に消えてます(笑)


食事が終わったら、昭和記念公園へ移動して散歩です。


続きます。



放置していたら170位。
もしよかったらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 08:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/2〜3 ルーク君おでかけになる

< 1/2 >

新年早々、ノラ家はお台場〜豊洲へお買い物でした。


ヴィーナスフォートでルークのおやつをGET。

妻クミルカも自分のモノをGET。

その間ルークはノラの足元に隠れながらママのご帰還待ち。

IMG_2219.jpg



豊洲に移動すると、この日は風が強かった。

ルークの長毛が風にビュンビュンなびいて、もう遠目には何の生き物だか判らないくらい。

IMG_2226.jpg

ららぽーとでお茶してノラの買い物、の予定がドッグカフェは長蛇の列、ノラの買い物は目星いモノが無くて早々に帰宅となりました。


< 1/3 >

先ず栃木県足利にある義父のお墓に立ち寄った後、ノラの実家、栃木県鹿沼市に行って来ました。

ルークを連れての実家は3回目くらい。ルークも覚えているようで、車を降りたら玄関に真っ直ぐ向かって行きました。

実家では父、母、弟、妹とその子供が揃ってカンパーイ。

ルークもいっちょまえに席に座ってカンパーイ。

IMG_2232.jpg


当初は借りて来た猫みたいになっていましたが、暫くすると落ち着いたのか、畳の上でゴローンしたりクネクネダンスしたり、

IMG_2235.jpg



ついにはこたつの上にアゴ乗せしてウトウトしてました。

IMG_2237.jpg


もう、自分の家のように思っているみたいなので、もう少し暖かくなったら、また連れて行きますかね。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましてあめでとうございます。

< 2013 1月1日 火 >

新年あけましておめでとうございます。

最近はアプリの使い勝手の良さからiPhoneでFBを開いている時間の方が長くなっていますが、ブログも続けて行きますので、このユルユルな感じをご了承頂いて、今年もどうかよろしくお願いします。



さて、ノラ家のお正月は初日の出から始まりました。

もちろん、怠け者のノラ家は寒い中出かけるような事はなく、暖かい家の中から東の空を見学です。

残念ながら目の前のマンションが邪魔して地平線から立ち上がる太陽を見る事は出来ないのですが、ビルに映る赤い朝日に何となく日の出を感じてイベント終了。
まあ、来年くらいは車内から見る事が出来る所を探して行ってみますかね。

IMG_2208.jpg



ノラ家のおせちは妻クミルカ手作りの物と買った物が混じり合った恒例メニュ−となっています。

IMG_2209.jpg

買ったもの。
蒲鉾、伊達巻、昆布巻、カニ

クミルカの手作り
八頭の煮物、紅白なま酢、栗きんとん

これをつまみに朝からお酒を頂き、シメはお雑煮。

IMG_2212.jpg



酔っぱらって一眠りしたら午後は近所の神社へルークを連れて初詣。

普段は誰もいない小さな神社ですが、この日ばかりは境内の外までお参りする人が並んでいました。

ご迷惑をおかけしてはいけないので、並んでいる間(20分くらい)ずっとルークを抱っこ。こうなるとちょっとした筋トレですね。

IMG_2215.jpg




夜もおせちをつまみにお酒をいただき、またまた酔っぱらいの出来上がり。

とまぁこんな感じでノラ家の2013年もお酒で始まったのでした。



今年もよろしくお願いします。


IMG_2211.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 02:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

