本日もコッカー日和_2

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012大晦日

今年もあと4時間程になりました。

大晦日のノラはお昼頃ルークと近所を散歩して、

昨日さぼったブラッシングの分絡んだ毛と解きほぐし、

新年に向けてルークのシャンプーをしました。

IMG_2206.jpg


これで、スッキリして新年を迎えられるね、ルーク。





今年は虹の橋を渡って行った仔が多い年になってしまいました。

会った事のある仔もない仔も、みんなありがとう。

PTAのみなさん,どうか悲しみが少しでも軽くなりますように。

| ノラ家のこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の病院とカフェ

< 12/29 土 >


今年最後の動物病院に行って来ました。

体重を測って、耳を診てもらって、肌にできるカサブタを相談してフロントラインを購入。

来年1月で5歳になる「ルーク」。特に何かある訳ではないのですが、健康診断としてDogドックを受ける事にしていて、受診項目についても相談しました、とりあえずエコーを中心に診ていただく事にしています。


病院の帰りにはノラ家お気に入りの田園茶房に立寄り。

席に着くとルークはキッチンの方をずーっと見て、自分のウマウマが運ばれて来るのを待っているみたい。

IMG_2194.jpg



店員さんにも「もう少し待っててね」と言われて、こういう時のルークは静かなものです。


本日の注文は、ノラはホワイトソースのオムライス

IMG_2192.jpg


妻クミルカはフレンチトースト

写真


ルークはスモークチキン、いんげんとカボチャのサラダ添え。

IMG_2189.jpg



自分の分を食べて、水を飲んでも次々と料理が出て来るキッチンが気になるみたいでした。

IMG_2188.jpg



帰宅してから少し近所を散歩。

IMG_2198.jpg



もうすぐお正月です。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 02:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーとターキー

ノラ家の年賀状、「貰ってあげてもいいよ〜ん」という方、まだ募集中です。

メールかコメントで連絡くださ〜い。




< 12/23 日 >

東京インター行って来ました。

いつものように駐車場渋滞を覚悟して7時半に現地に着いたら、

「あれ?並んでいない。」

あっさりと駐車。しかも会場入り口にものすごく近い場所。

「今回は空いているのか?」と思ったのは間違い。

始まってみれば例年通りの人、人、人、ワンコ、ワンコ、ワンコ。


P1070082.jpg


帰る時(今回は用事があったので、10時半には会場を出ました)には駐車場に長い列が出来ていたので、出足が例年より遅かったようです。


アメコの審査が始まる9時までには大概の買い物を澄ませ、審査少し前にはリンク周りでワラワラとご挨拶。

「ルーク」の実家ラウンドアートル犬舎さん、同じ犬舎出身のピースちゃんとパパさんママさんは、お正月に親戚一同集まるみたいにいつもショー会場で会っています。

それから、埼玉コッカーでおなじみの、ズルさん、空chichiさん、マリンかあさん、とご挨拶。

その他にもお声がけできなかった方もいて、失礼しました。


一応ショーの様子は動画で撮っておいたので、ペタと貼っておきます。
















後半出て来たこの子。色の入り方が「ルーク」そっくりで、遠目にはルークがショーチャレンジしているように見えちゃっいました。
もしかしたら、おじいちゃん辺りで繋がってる親戚さんかもね。










ショー見学中の「ルーク」はどうしているかというと、リンクに背を向けて「興味なし宣言」

P1070081.jpg


上から見ると安全なスキマに入り込んでアウェイ感いっぱい。

P1070060.jpg

相変わらず愛想が無いんだら。




帰宅後は気疲れから爆睡。

夕食は一緒に大好物のターキーをいっぱい食べて、大満足の「ルーク」でした。


IMG_2178.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 13:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いはすれども姿は見えず

< 12/22 土 >


引き続き、「ノラ家の年賀状もらってやっても良いよ〜ん」という方、募集中です。

メールかコメントで連絡お願いします。




さて、本日東京は朝から雨という事で、ノラ家は完全引きこもりとなっています。

ノラは年賀状を作成、妻クミルカはクリスマス料理の下ごしらえ。

昨日届いた冷凍ターキー。一日かけて解凍し、今日はマリネするんだそうです。


IMG_2164.jpg


年に一度、大好物の登場に昨日からソワソワ落ち着かないルーク君。

ブツの匂いを嗅ぎ付けると、





みぎへ〜



IMG_2165.jpg





ひだりへ〜



IMG_2166.jpg





ひだりへ〜



IMG_2168.jpg





みぎへ〜



IMG_2169.jpg





匂いはすれども姿は見えず。

鼻レーダー 全開です。



IMG_2172.jpg





明日は東京インターナショナルドッグショー(東京ビッグサイト)に出没です。

アメコカの審査は朝9時から、第9リンクの予定だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇特な方、募集中

あっという間に今年もあと10日余り。

去年は喪中だった事もあり、すっかり年賀状の事を忘れてました。


さて、この週末にでも作る予定ですが(あくまで予定)、

このブログ記事を目にして「もらってやってもいいよ。」という奇特な方がいらっしゃいましたら、

このブログのメールフォームから連絡ください。

諸事情あると思いますので、連絡頂いた方にだけにします。


たぶん、我が家のコッカー「ルーク」中心のデザインになる予定です。

ノラの顔だけ、にはしませんのでご安心を。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CANAL CAFÉ


最終訪問日  2012年12月16日 ズルさん
店名 CANAL CAFÉ  カナルカフェ
HP http://www.canalcafe.jp/
住所 東京都新宿区神楽坂1-9




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 11

合計点数 11



補足コメント
セルフの水上カフェ。デッキサイドのみワンコ入場可。パニーニセットは写真と違いクロワッサンサンドでした。釜焼きのピザもあります。テレビドラマのロケでもよく使われる店です。
訪問した時のブログ

| カフェ&レストラン | 00:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はのんびりさん

今週は小さな事がいくつかあったので、まとめて掲載。

< 12/13 木 >

毎年冬の空気が澄んでいる朝だけ、ノラ家の近くの道から富士山が見える場所があり、

ちょうどこの日は良く見えていたのでパチリしてみました。

ビルや坂の上ではなく地面から見える場所は、建物で視界が遮られる東京都内では少なくなっているのではないでしょうか。

IMG_2140.jpg




つい最近始めたことですが、ダイエットと運動不足解消を兼ねて会社から自宅まで歩いて帰宅しています。

距離にして約5キロ。一時間程の距離なので「ルーク」との散歩を思えば程よい運動かな。

歩いてみると新しい発見もあったりするのですが、これは途中通過する大崎駅のビル群の夜景。

大きな塊がドンドンドンと並んでいて結構迫力があります。

IMG_2143.jpg


< 12/15 土 >

妻クミルカが実家に行ったのと日中ずっと雨だった事もあり、「ルーク」のシャンプーをしました。

クミルカ不在で不安になっている時にシャンプーされて、ご機嫌ナナメな「ルーク」。

しかし、このところの乾燥であっと言う間に静電気汚れになってしまい、毎日ブラッシングで毛玉と格闘。

出来る事なら2〜3日に一度シャンプーしたい、とこの時期は毎年思います。

IMG_2145.jpg



< 12/16 日 >

選挙に行ったその足で、散歩をしながらカフェOHANAへランチに行きました。

結構混んでいて少し待ちましたが、空いたら席を取っておいてくれるというママさんのお言葉に甘えて近所を散歩できたので、苦になりませんでした。

IMG_2146.jpg


オーダーしたのは、ハワイアンキーマカレーとスパム&エッグサンドイッチ(はい写真撮り忘れです)、それと忘れちゃいけない100%コナコーヒー。

本当はランチにドリンクが付いているのですが、ランチコーヒーはブレンドコーヒーになってしまうので、あえて別に100%コナコーヒーをオーダーしています。
今までお土産で買った(もらった)コーヒーで「ハワイのコーヒーはちょっとな」と思っているあなた。いやほんと、騙されたと思って100%コナ飲んでみてください。別物ですから。

※ハワイ州の法律では10%以上の含有で「コナ」と表記してよい事になっています。そのためお土産品の多くが10%のブレンドコーヒーです。なぜこんな事になるかというとコナコーヒーは有名な割に生産量が少なく高価なんです。だいたい200gで3000円くらいします。

「ルーク」にはロールチキンプレート。

IMG_2147.jpg


いつものように爆食したら、あとはテーブル下で待機。

今日は回りのテーブルもワンちゃんだらけだったので、気になったみたいです。

IMG_2149.jpg



食後の後はまたテクテク歩いて自宅近くのスーパーに立寄り。

「ルーク」は入れないのでノラと一緒に入り口でクミルカが出て来るのを待ちました。

こういう時の犬の集中力はスゴいですね。長野の山中で飼い主を待っているワンコの記事を思い出しました。

IMG_2154.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 19:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Les deux Bleue


最終訪問日  2012年12月8日
店名 Les deux Bleue
HP http://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/index.html
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1階




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 24

合計点数 28



補足コメント
目の前がドッグランなので、犬を見ながら時間を過ごせる。
ワンコメニュー豊富で表示も詳細。
ららぽーとの駐車場は犬OKエレベーターが一つしか無く、駐車場所によってはかなりの距離を歩く事になる。しかも全身が入るバギーかキャリーが必須。
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

| カフェ&レストラン | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークと一緒にららぽーと豊洲

< 12/8 土 >

ららぽーと豊洲へ「ルーク」といっしょに買い物へ。

こちらは1Fに限りバギーでワンコ入店OKなので(一部リードだけでOKなエリアもあり)、時々「ルーク」と一緒に行っています。

今回はドッグカフェ「Les deux Bleue」にも寄って来ました。

IMG_2116.jpg

こちらのお店は目の前がドッグランなので、ワンコの走り回る姿と見ながら食事ができます。

テーブル間はそれなりに距離があったので、「ルーク」はバギーに乗せたままテーブルに付く事ができました。
テーブルの足元にはリードフックも付いていましたので、小さいワンコなら足元でも大丈夫です。

IMG_2109.jpg


こちらのカフェはワンコメニューが豊富でした。
しかも嬉しい事にサイズ違いが用意されていて、原材料やカロリーも表示されていますので、アレルギーがあるワンコやダイエット中のワンコにも安心ですね。


ノラ家がオーダーしたのは、スパゲッティボロネーゼ

IMG_2120.jpg


日高牛のハンバーグ
熱々の焼き石の上に乗って来てテーブル上でソースをかけてくれるので、ジューと焼ける音が楽しめます。

IMG_2122.jpg


その音と匂いに何が起きたのかと「ルーク」は目を見開いてビックリしていましたが(笑)。

IMG_2124.jpg


中はこんな感じになってました。

IMG_2126.jpg



「ルーク」にはワンコ用飛高牛のハンバーグをオーダーしました。

IMG_2119.jpg


もう「ルーク」君はハンバーグに夢中でした。

IMG_2115.jpg


思った通り、グリーンを残した「ルーク」君でしたが、満足出来たようですよ。

ワンコメニューの豊富さや、ファシリティの良さなど、ワンコに優しいカフェでした。


食事の後は外で少しお散歩。

この日は風が強かったのですが、「ルーク」の大好きな階段を見つけて登ったり降りたりの繰り返し。

IMG_2128.jpg


足先が真っ黒になるまで良く動いていたのは、ハンバーグ効果かな?




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報いただきました

 埼玉コッカーでおなじみのズルさんから、

カフェ&レストラン情報をいただきました。

日比谷公園にある日比谷茶房。

駐車場はいつも利用している日比谷公園なのですが、

ノラ家は行った事が無かったので、うれしい情報でした。


来春くらいに行ってみようかな。(笑)

ズルさん、ありがとうございました。




情報いただける方、シート送りますのでご連絡ください。

よろしくお願いします。


| 犬とおでかけ | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷茶廊


最終訪問日2012年12月9日 ズルさん
店名 日比谷茶廊
HP http://hibiyasaroh.jp/
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 22

合計点数 22



補足コメント
日比谷公園の中にあるカフェ。料理は美味しかったです。特にガパオは下手なタイ料理店よりレベルが高い。シャンパンは飲みきりの小さいボトル置いてるようです。ビールはヴァイツェンのタップがあります。カレードリアも大変美味でした。 
訪問した時のブログ

| カフェ&レストラン | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った、困った。

< 12/4 火 >

埼玉コッカーで知り合ったZURUさんとメルアド交換しようとamebaのメッセージを使ったら、困った困った。

今年の6月から規制が強くなって、メルアドとか個人名、住所が入っているとメッセージやブログが勝手に消去されてしまう事が判りました。

いろいろ考えてやってみましたが、結局ameba以外を使う方法しかないようです。

うーん、ということは、今年は喪が明けたので年賀状を作って、貰ってやっても良いよ、という奇特な方を募集しようと思っていましたが、amebaは使えない。

ググったところFC2ブログにメール送信をプラグインで設定出来る事が判ったので、急遽設定。

ついでにブログのデザインも変えてみました。



それにしても・・・ameba 使いにくくなりましたね。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 01:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

ノラ家の近所にある昭和大学病院では、この時期になるとイルミネーションが輝きます。


IMG_2078.jpg


救急車が頻繁に入る、この辺りでは一番大きな病院なのですが、病院でこれだけのイルミネーションをしているところって他にあるのかなぁ?


IMG_2080.jpg



何時か判らないけど、ある時間になると消しているようなので早く帰宅した時しかお目にかかれないのですが、一応動画も撮ってみました。





けっこうキラキラしてるでしょ。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 02:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AUX BACCHANALES 銀座


最終訪問日  2012年12月1日
店名 AUX BACCHANALES 銀座
HP http://www.auxbacchanales.com
住所 東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 20

合計点数 20



補足コメント
冬のテラスには暖房あり。ワンコメニューはありません。店内もワンコOKになるとほぼ完璧なヨーロッパスタイルのカフェになるのだが。おしい。
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-682.html

| カフェ&レストラン | 02:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座でゲリラ豪雨に遭遇

< 12/1 土 >


今日は久しぶりに銀座プランタンのお気に入りパン屋「ビゴ」に行ってきました。

プランタン銀座の地下にあるビゴさんはノラ家にとって美味しいパンの基準になっているようなお店です。

結婚してすぐの頃から通っていますので、もう20年近くになります。

ノラ家、買って来たパンはその日食べる分以外を冷凍保存しているのですが、ビゴのパンは解凍して焼いても美味しいのです。

神戸芦屋が本店ですが、銀座店にも時々ビゴさん本人が出没してますよ。

二子玉川タカシマヤや自由が丘のフランチャイズ店などもありますが、銀座店がおすすめです。



もう一つ、今日はお店に寄ってきました。

いつものように日比谷公園地下駐車場に車と停め、帝国ホテルの横を歩いて向かった先は、オーバカナル銀座。

こちら、カフェとベーカリーが併設してあり、アーモンドクロワッサンがノラ家の好物なのですが、久しぶりにカフェに入ってみました。

ルークと入るのは実は初めてだったりします。

ワンコOKなのはテラス席のみ。一応暖房もあり屋根の下ではあるのですがオープンテラスです。

驚いた事にノラ家が席に着いたとたん、ゲリラ豪雨のような雨になってしまい、ものすごく寒くなりました。

IMG_2082.jpg

この後、2Kmほど離れた丸の内に行ったら地面は濡れていなかったので、本当にピンポイントで降ったようです。

突然の雨にビックリした「ルーク」は椅子の上でしばらく外を眺めていました。
 ※持参したカフェマットを椅子に敷いた上で乗せてます。

IMG_2087.jpg



席に勝手に座るとギャルソンが来て紙のメニューと黒板に書かれた本日のメニューを持って来ます。

ノラ家がオーダーしたのは本日のメニューからアンチョビのオムレツとオニオンスープ。

IMG_2088.jpg


IMG_2089.jpg


寒い日にオープンテラスでいただく熱々のスープは、うまいですね。


ドッグカフェに行ってもいつもはテーブルの下か、バギーの中にいる「ルーク」。

今日は珍しく椅子の上に座らされたので、ちょっと戸惑っていたようですよ。

IMG_2085.jpg


銀座の後はいつものつるまき動物病院に行って、フロントラインと今年最後のフィラリア予防をしてきました。

体重は少し減って10.3Kg。いい感じです。

診察が終わって待ち合い室に出ると、「ルーク君ですよね。いつもブログ見てます。」と声をかけていただきました。

実は先週も近所を散歩中、同じように声をかけていただいていました。

親バカPTAとしては嬉しい限りです。


見かけたらいつでも気軽に声をかけてくださいね。



※カテゴリー「カフェ&レストラン」にも情報載せてます。よかったら見てください。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 02:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

