本日もコッカー日和_2

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ オハナ

< 9/22 >

東京もやっと涼しくなって来たので、

散歩がてらカフェ オハナへコナコーヒーを飲みに出かけました。

HIWAHIWA OHANA
http://www.h-ohana.com

30分程ゆっくりと散歩して、

オハナでアイスクリームとコーヒー

IMG_1663.jpg



IMG_1671.jpg



「ルーク」にはワンコ用ブルーベリーケーキ

IMG_1666.jpg



ブルーベリーは酸っぱくなく、ほんのり甘みがあるいい感じでした。

「ルーク」も満足だったようです。

IMG_1660.jpg



最近はFaceBookにいる時間が長く、ブログ更新遅れ気味です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢のカフェ

< 9/16 日 >

SLを見た後はランチを取る為、北軽井沢へ移動。

横川から国道18号線のバイパスを通り、混んでいるプリンス通りを避けて中軽井沢駅方面へ。

ここまでは良かったのですが、中軽井沢駅前が大渋滞。

たった100m進むのに10分以上!

なんとか裏道を使って国道146号に出て、北上。

お目当てのカフェレストラン Mama's Gardenに到着した時には1時を回っていました。

IMG_1614.jpg


ウェイティングリストには三組程名前があったのですが、記入して待つ事20分で入店できました。

ワンコ同伴はテラス席のみ。テラスには4人がけテーブルが3つと2人がけが一つ。

お好きな所をどうぞ、という声に甘えて4人がけを2人と一匹で使わせていただきました。

壁にはリードフックと鞄をかけるためのフックが用意してあって、食事は楽でした。

ワンコの水はお願いすれば用意してくれます。

IMG_1625.jpg

床はウッドデッキなので、カフェマットを持参するといいですね。

カフェに行く予定の時、ノラ家はいつも持ち歩いています。

「ルーク」もマットがあると「ここが自分の場所」と覚えているようで、マットの上で大人しくしています。

メニューは豊富にあり、夜の営業もあるので、近くに別荘を持っている方は夕食に来るようです。

残念ながらワンコ用メニューはありません。あくまで人間用カフェです。

来客を見ていても、ワンコ同伴の客の方が明らかに少ないようです。

注文したのはこちらの名物オムライス。

サラダとスープが付いて、

IMG_1621.jpg

ふわふわタマゴのオムライスで、美味しかった。

IMG_1632.jpg

ただ、少人数でやっているカフェなので、混雑している日は少し待たされる事があるようです。

この日、ノラ家はサラダとオムライスの間に待たされました。

IMG_1630.jpg

まあ、こういう場所ですから木々の間を抜けてくる風を感じながら、時計を外してノンビリ過ごす、くらいの気持ちでいないといけないのかもしれませんね。


満腹になったところで早めに帰ろう、と東京に向かったのですが、ここからが大変でした。

軽井沢周辺はどこも渋滞で動かない。

碓氷軽井沢ICを諦め横川へ戻れたのが午後5時。北軽井沢を出てから2時間が経過。

高速に乗ったら渋滞、渋滞、渋滞、で嵐山から練馬ICまで2時間以上の表示。

下道で行っても大して変わらないと読んで、嵐山から国道254号へ。

国道も渋滞があったので、右へ左へ避けながら走り、

品川の自宅へ帰宅できたのが夜10時。

北軽井沢を出たのが2時半だったので、6時間以上のドライブとなってしまいました。

横川で買った峠の釜飯を食べながらお疲れ様の一杯。

IMG_1635.jpg


久しぶりにドライブで疲れた一日でした。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 01:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SLを見に行ってきました

< 9/16 日 >

生まれてから四十数年、今まで生きている(動いている)SLを見た事がなかったノラ。

近くで見れないかなぁ、と思っていたら群馬で走らせている事を昨年知り、

行ってみたいと思いつつも昨年は機会を失っていたので、今年こそはと昨日行ってきました。

昨日は峠の釜飯で有名な横川駅までSLが走るので、そのまま軽井沢へ行く計画。

いつものように関越道高坂SAの渋滞を避ける為、早朝出発でした。

高坂SAまで順調で、ここで一息朝食タイム。

神経質な我が家のコッカースパニエル「ルーク」、安心できるのか車内では普通に飲食できます。

IMG_1579.jpg

我々人間も朝食を済ませて、いざ横川へ。

SLが来る時間よりかなり早く着いてしまったので、旧信越本線のめがね橋へ行って時間つぶし。

IMG_1597.jpg

足元から上へ登れるのですが、ノラだけが上へ行ってみました。

IMG_1612.jpg


上から下を覗くと待っている「ルーク」と妻クミルカが小さく見えます。

IMG_1598.jpg

橋の上は線路が外され、遊歩道になっていました。

IMG_1605.jpg

逆たまご型のトンネルが古さを出してますね。

トンネル内もずっと歩けるようになっていました。

IMG_1603.jpg

そうこうしているうちにいい時間になって来たので、横川駅に戻ります。

事前に下調べしておいた見学ポイントに移動してみると、いるわいるわ大勢の鉄道ファン。

通常SLの運行は先頭がSLで最後尾はディーゼル機関車のようなのですが、この日は特別に最後尾もSL。

つまり、一度に二種類のSLが見れてしまうという特別な日でした。

本格的な機材も無く軽い気持ちで見学に来た"素人"ですから、みなさんの邪魔をしないような場所を選んでコンデジ手持ちで動画撮影してみました。

撮影ポイントに来るとサービスで警笛を鳴らしているんですね。

興奮した妻クミルカの声も入っていますがご了承ください。





目的達成の次はランチを取る為、北軽井沢のカフェへ移動です。

続きは後ほど。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 15:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足利でドッグカフェ

< 9/8 土 >


義父が亡くなって一年。
栃木県足利市にあるお墓に義母を連れて行ってきました。

今日はルークも一緒です。

IMG_1541.jpg


午前中のうちにお墓参りを済ませ、ランチに立ち寄ったのは

足利で唯一?のドッグカフェ「アニス」さん

ちょっと裏通りに入った場所なのですが、文明の利器を使えば問題なく辿り着きます。
専用の屋根付き駐車場もあって車で行く身としてはうれしいですね。

カフェの中はテーブル間も広くとってあって、快適です。
実際、こちらのお店には超大型犬がよく来るらしく、
この日もノラ達が帰ろうとしていた所へ体重50Kgのバーニーズ(3歳)が来ていました。

テラスもあってちょっとした運動場としても使えるのですが、
この日は日差しが暑かったので遠慮しました。

メニューはパスタ料理が中心で、いわゆるカフェメニューって感じ。
わんこ用メニューもあります。
(HPのメニューと時期により違うようです)

ノラと義母は野菜たっぷりの明太子ソースパスタをオーダー。
これにサラダとドリンクをセットしました。

IMG_1557.jpg

ピリ辛でスープスパのようなソース、すこし細めの麺は茹で加減も良くて美味しかった。

妻クミルカはスコーンとドリンク。
こちらは甘さ抑えめのプレーンとレーズン入りが一つずつ。
プレーンは砂糖をあまり使っていないのでわんこOKとのこと。
ルークも少し食べてました。

ルークにはわんこのおやつセット。
数種類のおやつと犬用ミルク。
おやつは販売もしています。

今までヤギミルクを出されても全く飲まなかったルークですが、
こちらで出しているのはドイツ製HEARBELLAのわんこ用ミルク。
ルークは気に入ったようで一気飲みでした。

IMG_1549.jpg


ミルクを飲んで、おやつも貰って、大満足のルークでした。

IMG_1555.jpg


また、足利に来た時にはぜひ立ち寄りたいカフェです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 10:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の後のお楽しみは

< 9/1 土 >

今日の午前中はいつもの「つるまき動物病院」へ行って、

体重測定、フィラリア予防薬、フロントラインの毎月の定例処置。

IMG_1494.jpg


今年の夏の猛暑はルークにカイカイをプレゼントしてくれていて、

耳、喉、脇の下、足先のどこかが炎症を起こしている状態が続いています。

相談して、注射と内服薬、薬用シャンプーをする事にしました。

IMG_1497.jpg



で、病院の後はランチに田園調布のDeco's Cafe へ。

ノラ家は2回目ですが、前回来てからお気に入りになっています。

高い天井、隣のテーブルとの距離、メニューの多さ、美味しさ、スタッフの対応。

こういうCAFEが増えてくれるといいんですけどね。

IMG_1504.jpg


ルークには前回とおなじロールチキンプレート

IMG_1508.jpg


もちろん爆食でした。

ここはカクテルもあるので、電車で来て昼間から一杯、もいいですね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 16:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

