本日もコッカー日和_2

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの


< 6/24 日 >


食器棚のノブが突然壊れたので、豊洲のホームセンターへ行ってきました。


もっと近くにもホームセンターあるのですが、ここは犬連れしやすいのと商品が豊富なのでよく行きます。


photo:01





ルークにはつまらない場所かもしれませんね。


photo:02







iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 01:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座のギャラリーへ

< 6/23 土 >


妻クミルカの友人で画家の珠樹さんが、

銀座のギャラリーセイコウドウさんでグループ展をやっているので、行ってきました。


珠樹さんの画風はこちらで、

「珠樹アトリエ」


グループ展は6/28までやってます。(6/24はギャラリーがお休みです)

もちろん「ルーク」はギャラリーに入れないので、

歩行者天国になっている銀座通りで待ってます。






しばらくすると、珠樹さんがギャラリーから出て来てくれて、



銀座通りの真ん中でご挨拶。








我が家にも遊びに来てくれた事のある珠樹さんなので、

「ルーク」も覚えていると思いましたが、

なぜがこの後「ルーク」が珠樹さんにガウってしまいました。

珠樹さん、ゴメンネ。






銀座通りを少し歩いて帰宅しましたが、

この日はたくさんの方に声をかけられ、写真も撮られ。

ちょっと、疲れた「ルーク」とノラでした。






にほんブログ村


| 犬とおでかけ | 09:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ~!

愛用のベッドの上でヘソ天でくつろぐ、

我が家のコッカースパニエル「ルーク」










では、問題です。


「ルーク」はどんな姿勢でいるのでしょう っ か!


顔の位置、判りますか?







正解は

・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 













判ります?






にほんブログ村


| ルークの日常 | 12:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママが冷たくしてます

朝から


冷蔵庫で冷やしていたクールシートを



出してもらったルーク








photo:01








気持ち良さそうです。








photo:02




蒸し暑い日が続きますが、
ぽちっと応援お願いしますね。



にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が〜

横殴りの雨が電車のドアをキラキラにしてます。




photo:01





傘が役に立たないんですけど





iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 19:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末のルーク

< 6/16 & 17 >


土曜日は雨の中、いつものつるまき動物病院へ行ってきました。

目的は、狂犬病の予防注射。


えっ今?とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんね。

生後3ヶ月のルークがノラ家に来たのはゴールデンウィークの前半、4月末だったり、

去年6月にチェリーアイの手術をしたりと、いろいろ事情が重なって毎年この時期になっています。



病院の待合室で順番を待っていると、




名前を呼ばれて「ハイ!」



 ※これ、もちろん演出です(笑)。



診察室に入るとこの笑顔





体重測定して、心臓の音を確認してもらって、リンパ節と歯石の確認。

体温を測ったら、「お注射です。」


耳の状態確認と耳掃除をしてもらったら診察終了。


と、そこへ院長が来て別のワンコのレントゲンを確認を始めたら、

ルークもいっしょに画像診断。(のつもり)




帰る頃には雨が強くなってきたので、この後は家で引きこもりでした。




日曜日は朝からシャンプーして、午後は5週間ぶりのトリミング。

トリミング後、お疲れルークはベッドにへたり込んで、




眠り込んでしまいました。





ルーク君、お疲れ様。






amebavision からyoutube への引越し、ナカナカ進みません。

全ては無理かも・・・。 


にほんブログ村


| ルークの日常 | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクぱん を焼いたのだ


ルークは「くれくれ」熱視線


photo:01





まだ熱いから
もう少し後でおすそわけ


photo:02





妻クミルカからの報告





iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくペースが落ちます。



誰かさんのおかげで、動画をYouTubeに移動して、

過去のブログに貼りなおす作業を始めました。


結構手間です・・・。



しばらくの間、この作業に集中する為、

ブログアップのペースが落ちます。





う~ん、メンドクサイ。





にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの週末


雨上がりの日曜日

散歩に行って

オヤツのささみ煎餅を食べて

昨日できなかったシャンプーをして

昼寝して

夕食食べたら

酔っ払ったノラの相手


何度となく繰り返すルークの週末でした





今日の写真は湯上りのルーク

photo:01








iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 00:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・

< 6/9 土 >


散歩に行けず、ふて寝の「ルーク」


photo:01


午後はシャンプーですよ。





そろそろ、関東も梅雨入りかな。
散歩できない日が増えちゃいますね。



にほんブログ村

| ルークの日常 | 13:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク、なう


只今帰宅して食事中。23時30分


ルークは、おこぼれ期待中。



photo:01





貰えたかな?



iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AmebaVisionからYoutubeへ


ご存知の通り、AmebaVision が終了します。

で、ブロ友アメッシュさんからYoutube に変換する方法を

17回目の結婚記念日を迎えたたまりんさんへ教えて欲しいと連絡があり、

帰宅する電車の中で「これってみんな同じだよな。」と思った訳で、

「やり方ブログUPしたら、少しは役に立つかな」つーことで、

UPしてみました。




で、いきなりで申し訳ないですが、


AmebaVisionからYoutubeへ直接変換する方法は  ない です。

じゃ、どうするかというと、

AmebaVision ⇒ PC ⇒ Youtube  となります。

6月5日(火)午前2:00~8:00 のメンテナンスでAmebaVIsionからダウンロードできるようになるそうです。
なので、
ダウンロード可能期間:2012年6月5日(投稿終了日)~2012年12月4日(表示終了日) 
にダウンロードしておけ、という訳。

メンテナンスが終わらないとダウンロード画面が見えないので、

PCからYoutubeへのUPの仕方を載せときます。


先ず google のTop ページに行ってYoutube をクリック



Youtube のTop ページに入ったら、マイアカウントを作ります。




必要項目を入力したら、終了。





マイアカウントができたら、アップロードします。





アップする動画ファイルを選びます。

この時、Ctrlキー押しながらだと複数同時に選択できます。






選択が終わるとアップロードが始まるので、タイトルとかタグを入力します。

※詳細な設定も出来ますが、とりあえず判るところだけでOKです。






Youtube の動画をブログに貼る方法は、amebaのヘルプにあります。
<記事内にYouTubeを設置する方法>
http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/youtube.html 



ざっくりで申し訳ないですが、なんとかなるでしょうか?



amebaのせいで動画の大移動しなくちゃいけないなんて、
ホント、イライラする。


にほんブログ村

| ノラ家のこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はカレー


本日ワンコ出てきません。m(_ _ )m



ノラの数少ない料理レパートリーで、唯一のお勧めはカレー。


先ずはたまねぎをオリーブオイルで炒めて、





「ルーク」に邪魔されながら、焦がさないように飴色になるまで30分。





スープ、トマトピューレ、すり下ろしたにんじんを加えて15分ほど煮込み、






ここで登場するカレー粉は、スパイスだけを混ぜ合わせたもの






こう書くとなんだかすごそうですが、

実はスパイスメーカー、ギャバンから市販されているスパイスセットです。

ギャバン 手作りのカレー粉セット   【0603superP10】【0603_point】【R...
¥682
楽天


中身は20種類のスパイスが必要な量に個装されているので、混ぜるだけ。

一袋で20食分になるので、空き瓶などに入れて冷蔵庫で保存しています。



で、カレー粉、チキン、ヒヨコ豆の水煮(缶詰)、チャツネを加えて、

肉に火が通ったら、ヨーグルトを加えて完成。





最初のたまねぎ炒めるのが面倒ですが、

それさえクリアしちゃえば、美味!

もう市販のカレールーには戻れません。


スパイスだけのカレーなので小麦アレルギーの方でも大丈夫。

ベジタリアンの方は肉を入れずに豆などをたっぷりと。

また、ドライカレーやカレー風味の料理にも使えます。(これは妻クミルカの担当ですが)


妻クミルカが作ったグリーンサラダと、市販の冷凍ナンを暖めていただきます。






まるで「ルーク」の食事のように、爆食でした(笑)





今日はワンコネタではありませんでしたが、
ずうずうしくも、バナー貼ってみました(笑)


にほんブログ村


| ノラ家のこと | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルコール

只今23時25分



会社から帰宅中。



ノラの帰るコールをスピーカー聞いたルーク



玄関にノラがいると勘違い


ずっと、玄関方面を探索



photo:01






ドアの隙間かニオイ探ってます。



photo:02





以上、妻クミルカからの報告でしたぁ~o(^▽^)o




iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

