本日もコッカー日和_2

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~、そうなの!

知ってる人には今さらなんでしょうけど、

ノラはさっき気がつきました。


amebaからのメール、ほとんど無視していたから、

ノラが悪いのかもしれませんが・・・。




ameba vision サービス終了するそうです。

記事


しかも、12月をもってUPした全ての動画が消去されるらしいです。



ということは、ameba vision の動画を貼ってあるブログは、意味のないブログになるって事。




ノラの場合、73本の動画があります。

アメコのシャンプーとかトリミングとか。


You tube にあげ直すしかないようです。




ameba   引っ越すぞ!






にほんブログ村

| ノラ家のこと | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬

< 5/27 日 >


今朝は朝食後にフィラリア予防薬を「ルーク」に食べさせました。

去年までは錠剤でしたが、今年は骨型のクッキータイプ。




ググッてみたらフジタ製薬のイベルメックPIという薬。

先週、いつものつるまき動物病院で血液検査をしてから出して頂いてました。
 ※つるまき動物病院のアメブロはこちら


錠剤の時は先生に飲ませていただいてましたが、

今回はタイミングを調整するため自宅で投薬。

すでに、病院で薬効成分が入っていない薬のサンプルを使って食いつきは確認済み。


「ルーク」は完全におやつだと思い込んでいたようです。




「Wait」








「OK!」









おいしかったですか?









「ルーク」、次は一ヶ月後な。







昨日はiPhoneからの投稿でバナーを付けられなかったけど、
ポチッと押していただいた方が4名も!
応援ありがとうございます。
本日もポチっとしていただけると励みになります。


にほんブログ村


| ルークの日常 | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむい


今日は午前中会社

午後NHK放送技術研究所を見学


photo:01





只今帰りのバスの中。


エアコンが効いていて寒いです。


iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 15:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウシになる


朝ごはんを食べて





ネムネム




photo:01






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 09:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークには不審者です

< 5/23 水 >


以前はノラが専用クリーナーでエアコン掃除をしていましたが、
 その時の様子

さすがに落としきれない部分があるので、

今年はプロにお願いしました。



今日はそのエアコン掃除の日

妻クミルカからの報告です。




朝業者の方が来て、養生して準備完了



photo:01



作業時間は一時間半の予定。


ルークはハウスの中に隠すと不安から吠え続けるので、

リードを付けて作業を見学。



張り込み中のルーク


photo:02




不振な動きがあれば、即吠えます・・


予定より少し時間がかかりましたが、無事終了。


これで、今年の夏は快適に過ごせそうです。





にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注文は?

ルーク、





生協のカタログをチェック中






photo:01






そのページはルークの苦手な魚だよ






ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<記事転載>この犬の飼い主を探しています!

埼玉県さいたま市でひき逃げされたワンコを保護されている方です。

http://ameblo.jp/tokugawa-yeah/ 

ノラと直接交流がある方ではありませんが、ペタを残していただいたので転載させていただきます。

当たりのある方、連絡してあげてください。




にほんブログ村


<以下転載>


この犬の飼い主を探しています







ダチョウの卵で月見そば-Photo391.jpg 





ダチョウの卵で月見そば-Photo381.jpg 





発見日時=5月4日 AM9:05ころ



発見場所=埼玉県北区、国道17号バイパス下り車線、吉野町ジャンクション手前。奈良町交差点から群馬方面へ下って500メートルくらいの場所。



肩高=50センチくらい



体重=約18キロくらい



毛色=白×薄いブラウン



性別=メス





ダチョウの卵で月見そば-Photo390.jpg 

ドギーマンの青い首輪をつけています。



歯の治療痕あり。







車にはねられているところを保護しました。



些細なことでも結構ですので、なにか情報がございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。





oknoujou@yahoo.co.jp





私、アメーバでの本来のHNは『徳川300年』と申します。



情報お待ちしております。


| ノラ家のこと | 18:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳のカイカイ

< 5/19 土 >


いつものつるまき動物病院へ行ってきました。

一月ほど前から「ルーク」の耳が炎症を起こしていたので、

その治療とそろそろ始めるフィラリアの投薬と混合ワクチン接種などのため。




大好きな先生に逢えて、興奮しているルーク。




診察で先生が顔を近づければ、容赦ないペロペロ攻撃!

先生、仕事中はお化粧できませんね。



耳の経過は順調。

炎症は治まりました。

フィラリア投薬前の血液検査も合格。

混合ワクチンも何事もなかったかのように接種

そして、体重も減って10.2Kg!

体重が増え始めた去勢手術前の状態に戻りました。




診察室の内ドアが開くと、

そこは看板犬ミッキーの居場所。





この後呼んだら挨拶に来てくれて、ノラの足元で寝てました。




ハイ、「ルーク」君 お疲れ様。










もう一つバナー作りました。
昨日のバナーとどっちがお好み?


にほんブログ村


| ルークの日常 | 07:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲット発見!



妻クミルカがベーグルを焼きました。









久しぶりです。









オープンから出てきたアツアツのベーグルに、









我が家のコッカースパニエル「ルーク」の鼻はロックオン










photo:01





ルーク、冷めるまで待たないと食べられないよ。








オリジナルバナーを作ってみました。
ポチッと応援お願いします。
 

にほんブログ村 

| ルークの日常 | 08:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除の邪魔はしません

我が家のコッカースパニエル「ルーク」は




ママがお掃除する時




自分のハウスで待ってます。









ある日、





気持ちよく寝ていたところ、






「お掃除」のコマンドが・・・・













ママの言うことをよく聞くルークに
”イイコ”のポチをお願いします。



にほんブログ村


| ルークの日常 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は雨

< 5/15 火 >



雨の日は




朝からご機嫌ナナメの「ルーク」









ベッドの上で二度寝です。











ルーク 朝7時半の顔です。






相変わらず20位台をキープ
応援ありがとうございます。
引き続きポチっとお願いします。



にほんブログ村



| ルークの日常 | 22:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の一コマ

去年のブログでも書きましたが、

毎朝出勤時には妻クミルカとルークの「行ってらっしゃい」があります。




(この写真は去年のブログから)




トリムの翌日、月曜日の朝も玄関で挨拶。



ついでも写真を一枚パチリ。








ずっと一緒にはいられたらいいんですけどね。









早く帰ってきて、と思っているかどうか判りませんが、
ママとお留守番のルークにポチっと応援お願いします。




にほんブログ村



| ノラ家のこと | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ

< 5/13 日 >


今日はシャンプー&トリムディ。

前回から5週間開いたので、ちょっとモコモコ。



シャンプー後のパチリ。










そろそろ暑くなってきたので、今回は夏に向けてスッキリさせる事がテーマ。





で、ずっと伸ばし気味にしていた耳の飾り毛をバッサリ。








なんだか、おさげ髪みたいになった。


また女の子と間違われること間違いナシ!






ルーク、ドンマイ と思う方は
ぽちっと応援お願いします。



にほんブログ村



| Aコッカーのトリミング | 00:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はあっちへこっちへ

5/12 <土>

あちこち行ってきました。


先ず、9:30の予約で世田谷区弦巻のつるまき動物病院


 

(そるそろ切らないと。モコモコだね。)


このところ耳が炎症を起こしてカイカイになっているので診てもらっています。



注射1本と処方薬5日分。

今後の事を相談して2週間後に再診することに。



それにしても、ルークは先生の事がどれだけ好きなんだか。

診察中、ルークはPTAにずっと背中向けてるんですよ。(笑)

先生が何かを取りに診察室から出ようものならズーっと消えた方を見て待ってます。



この姿勢のまま、数分は動きません。

ノラがルークの名前を呼んでも無視されます。(笑)





で、次に向かったのが千葉県市川市。

ちょっとした用事があって午後2時の約束。

少し時間があったので、近くのドッグカフェ「BUBU's PAW」でランチ



窓の外は日本の日常ですが、店内はなんとなく南国を感じる雰囲気




「ルーク」はいつものようにテーブル下で待機です。





ノラはカツサンド、サラダ、ドリンクのセットいただきました。(写真忘れた)




用事を済ませて、品川の自宅へ。

途中、東京ゲートブリッジを初通過。





つり橋のように視界を邪魔するものがないので、開放感があります。




また、周りはまだ開発されていない埋立地なので、

東京ではないような風景でした。

平日はコンテナ積んだトラックばかりになる地区ですから、

また違った風景になるんでしょうけどね。




近くまで来たので、ついでにガンダムを見にいきました。

GW中はすごい人だったようですが、もうだいぶ落ち着いていました。

いつもの潮風公園駐車場に車を停めて、ガンダムまで散歩。



皆さんガンダムに背中向けているのは「自分撮り」してるから。


我が家も1枚パチリ。






この後、フジテレビ、ホテル日航の横を通っている通路をお台場海浜公園まで歩き、

自由の女神からお台場海浜公園内を散歩しながら潮風公園へ向かい、




駐車場まで戻りました。



本日(5/13 日)はシャンプー&トリミングの予定。

夏に向けて、少しスッキリさせないとね。






いつも応援ありがとうございます。
引き続き、ぽちっと応援お願いします。




にほんブログ村



| 犬とおでかけ | 07:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお応えして

Chichiさんからのリクエストにお応えして、


ルークのパピー写真をどうぞ。


生後3~4ヶ月のルークです。



ルークの実家(ラウンドアートル犬舎にて)

20090625_2
ノラ家に来た日

20090804_3


20090804_2


20090804_1
生後3ヶ月















じわじわランキング上昇中。
23位まで来ちゃいました。
皆様の一ポチのおかげです。
ありがとうございます。



にほんブログ村



| ルークの日常 | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきたぁ~

何がって?








それは・・・










ネタ切れ。







せっかく25位まで上がったのに、






維持するだけのネタがない。






仕方がないので、






「ルーク」の未公開写真(たぶん)で誤魔化しておこう。




(でも、明日はどうする?)







生後4ヶ月のルーク。


初めてノラ家に来た日です。





明日は何位?
ドキドキのノラにポチっと応援
よろしくお願いします。




にほんブログ村



| ノラ家のこと | 00:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念写真

いつもの散歩道






毎年のツツジ満開




 



 
ちょっと暑かったけど記念写真




 



 
photo:01






 


 
なんて事はない、




日常の中の小さなシアワセ




 


 

なんということでしょう。
25位になってしまいました。
みなさんのポチのおかげです。
ありがとうございます。



にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

毎年この時期になるとルークも模様替えしています。




と言っても服のことではないですよ。

ルークは裸族ですから。


まず、


フワフワの冬用ベッドからツルツル生地のベッドへ。










今回はちょっと男子っぽく迷彩柄






そして、



ハウスの中には、大理石。











3年前に購入してから毎年使ってます。

1枚6Kgと重いのが難点ですが、少しは省エネに協力して、

エアコンの使用を抑えないとね。



これで今年も夏を乗り切れるかな。









え~っ!
35位まで上がっちゃた。
一つ上はskip君じゃないですか。

引き続き、ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村


| ルークの日常 | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園から皇居へ

< 5/5 土 >

GWはどこも渋滞、人人人、

渋滞嫌い、並ぶの嫌いなノラ家は例年出かけません。

が、連日の雨でまともな散歩が出来ていない「ルーク」の為、

穴場を狙って日比谷公園から皇居へ散歩してきました。



日比谷公園地下駐車場は並ばずに入れるほど大きい(470台収容)のと、

NEXCO東日本(前の道路公団)が運営しているので都心にしては料金が安い(200円/30分)、

しかも、ロールスロイスでもOKなほど1台あたりの駐車スペースが広いので、

ノラ家は(ロールスではあったことは一度もありませんが)昔から愛用しています。



前日までの雨がウソのように晴れ渡り、気温が上昇した東京。

桜田門の日陰でパチリ。





保冷剤を仕込んだクールバンドを首に巻いていますが、舌は出っ放し。





しかし、近くでみると見事な石組みですね。

バラバラな大きさの石をピッタリとはめ込んでいます。

しかも大きい!





こんな門がいくつもあった江戸城ってどれだけすごかったんでしょうね





日比谷公園に戻って公園内を散歩。

さすがにGW、いつもの日曜日より人が多かった。

いつもなら噴水の前でロングリードでフリーにさせますが、

この日は人が多くて断念。

日比谷公会堂前に移動すると人が少なかったのでこちらでノビノビーに。







短い時間でしたが、本人的には楽しめたようです。









今日も晴れた東京。
これから散歩して、午後はルークのシャンプーです。

久しぶりに50位内に入りました!
引き続きポチッと応援お願いします。




にほんブログ村


| 犬とおでかけ | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツジ咲く

マンション前のツツジが咲きました。





毎年連休の頃咲き揃います。







にほんブログ村

| ノラ家のこと | 09:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

埼玉コッカーに行く前の日


ノラ号があまりにも汚いので、洗車しました。



我が家のコッカースパニエル「ルーク」君は洗車機 初体験。




何がおきているのか理解しようと必死な表情、見てやってください。








ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村

| ルークの日常 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会

少し間が開いちゃいましたが、

4/29(日)は第十三回埼玉コッカーオフ会に参加してきました。

主催の空chichiさん 、いつもありがとうございます。



さて、この日一番楽しみにしていたのは、

北陸コッカーズから初参加 「ERDE」と会う事!



実はエルデ君、「ルーク」と同じラウンドアートル犬舎出身。

しかも、両親がいっしょ!

つまり、

「弟」なのです。



エルデといっしょに生まれた「カルラ」とは以前から交流がありましたが、

さすがに北陸にいったエルデと合うのは難しいかなぁ、と思っていたら、

なんとあんちまちゃんが運んで来てくれました、

ノラがお願いした石巻のお酒といっしょに!



ということで、エルデとルークの2shot












ここに、血の繋がりはないけどルークに似ているラスティが加わって、

オフ会少数派、白黒コッカーズの3Shot








で、オフ会の方はこんな感じ





90コッカー+他犬種で100頭以上

北は北海道から、南は兵庫からと、今回は遠方から集まりました。



こんな中、「あれ、ルークは?」と振り返ると、













一人涼んでました(笑)。








この日は暑かった事もあり、日陰から出てこなかったルーク。

お友達と遊ぶこともなく、ドッグランをちょっとだけ小走りしただけ。

何のためのドッグランなんだか・・・・・。











今回もいろいろ頂きました。

ありがとうございます。




ルークも気になるようです。







翌日は、ぐったりマッタリなルークでしたが、




シャンプーは強要しました(笑)。





前回久しぶりにバナー貼ってみたら80位にジャンプアップしてました。
ありがとうございました。
引き続き、ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村


| 犬とおでかけ | 10:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒を飲んで東北応援

大型連休が始まってますね。

日曜日は埼玉コッカーお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

オフ会の話は後にして、今日はお酒にまつわるお話。



以前このブログでも紹介した宮城県石巻市の「ことぶきや酒店」さん。





ブログがありました!


壽屋(ことぶきや)酒店のブログ

お酒の注文方法など、こちらにありますので日本酒好きな方はぜひ。


で、ノラ買ってみました。



石巻の墨廼江酒造株式会社 「特別純米酒 
墨廼江」



今回ノラはブログにある方法で購入したのではなく、

先月石巻に行ったあんちまちゃんにお願いして買ってきてもらいましたぁ。

その時の様子はこちら



ルークも気になる宮城の地酒




早速飲んでみました。





ノラは、お酒好きですが、お酒に飲まれるタイプなので、

えらそうな事は言えないのですが、

スッキリとした飲み口ですがフルーティな香りが優しく鼻をくすぐる、食事を選ばないお酒です。
特に良かったのが塩麹で漬けたきゅうりの浅漬けが良く合いました。

きっと白身魚の塩焼きとか、素材を生かすようなシンプルな肴が合うような気がします。



う~ん、東北の地酒。探求してみる価値はありますね。






久しぶりにブログ村貼ってみました。
気が向いたらポチッとお願いします。




にほんブログ村

| ノラ家のこと | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

