本日もコッカー日和_2

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えているのですよ


こう見えて、









一応、










考えているのですよ、









何を?







それは、







聞かない約束ですよ。






photo:01










iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の匂い

数日前


散歩中のスナッフ


photo:01




ルークは花より緑が気になるようです。






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 14:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食 育 食



日曜日に食べた





月曜日
photo:01







火曜日
photo:02








水曜日
photo:03







木曜日
photo:04







金曜日





右半分食べた
photo:05







まだ残ってる




iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品川のしょうちやん


昭和通り商店街のしょうちゃん


photo:01




只今、春の交通安全実施中




iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 15:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲から台場


今日は豊洲のホームセンターとビーナスフォートへ行って来ました。


やっぱり男の子


車に興味があるようです?



photo:01








iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファベッド

偶然にも自分で作ったらしい。






photo:01







iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 07:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告

アメコカのPTAでで知らない人はいない


金沢の爆走むすめ、


ご存知「あんちま」ちゃんが応援している酒屋さんのチラシです。







壽屋酒店さん、津波被害の後再建したのはイイが、お店の周りがまだ再建途中なので、お客さんがいない!


ということなので  「石巻市復興を考える市民の会」が応援しているそうです。



近くの人は良かったら行ってみて下さい。

遠くの人は電話で問い合わせてみて。

壽屋酒店 0225-96-2212

| ノラ家のこと | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪

散歩中の妻クミルカから報告


photo:01





演歌歌手みたい



iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 13:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻クミルカから

暑いんですけど


photo:01





ルーク散歩中からの報告



iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリム終わったぁ


三時間休憩無しで一気に片付けました。


photo:01




以前に比べるとだいぶ手抜き


photo:02




まあペットだから、と自分に言い訳してます。


photo:03




iPhoneからの投稿

| Aコッカーのトリミング | 16:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーい

シャンプーは終了しましたが、

寝てしまいました。


photo:01




ルーク、まだトリムが残ってますが。



iPhoneからの投稿

| Aコッカーのトリミング | 12:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日シャンプーANDトリムディ

これからシャンプーします。


シャンプー前のルーク


photo:01




モサモサ


photo:02




足はグレーになってます。


photo:03




今日はトリートメントも入れたフルコースシャンプーの予定です。



終わったらまたアップします。



iPhoneからの投稿

| Aコッカーのトリミング | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の目的はコナコーヒー

< 4/7 土 >

東京は桜がほぼ満開になりました。

ノラ家から2Kmほど歩いたところに「洗足池」という桜の名所があるのですが、

今日はそこまで二人と一匹でちょっと長めの散歩へ行ってきました。 

しかぁし、北風が寒かったぁ。

あまりに寒いので、花は歩きながらのチラ見にして本当の目的を優先することにしましまた。


先ず向かったのは洗足池駅前にあるベーカリー「Dulce Hogar」

イートインもできる、地元密着タイプのベーカリーって感じです。

夕食用にバタール280円を購入。ちょっと塩が効いたタイプなのでスープなんかと合わせるといいかも。


次が本日のメイン。

ハワイアンカフェ「HiwaHiwa Ohana」。店内ワンコOKです。

うれしいのは100%コナコーヒーを出してくれるってこと。

ハワイで生産されるコナコーヒー、ホワイトハウスの晩餐会でも出される高級種で高価なのですが、

(Made In UASのコーヒーなので、当然と言えば当然ですが)

アメリカの(ハワイの?)法律では10%以上コナコーヒーが入っていれば、「コナコーヒー」と名乗って良いそうで、

お土産用のコナコーヒーの多くはブレンド物、

以前は100%コナコーヒーって日本ではあまり見かけなかったのです。



店内はテーブルと外に面したカウンターがあり、ノラ家はカウンターに座りました。

カウンターにはワンコ用のフックがあって、とってもGood



これ、あるのと無いのとでは大違いなんですよね。

ワンコOKのお店のみなさん。ぜひつけてください。


ノラと妻クミルカはコナコーヒーとマラサダ(シュガーとシナモン)を頂きました。

やっぱり100%コナコーヒーはおいしいです。


ルークはワンコ用のお水と、サービスで頂いたワンコ用焼き菓子をパクリ


(ピント合ってないし・・・)



リードを短くしてフックで固定されているので、 

店内ではカウンターの下でおとなしくしていた「ルーク」君でした。






もう少し暖かい日に、もう一度行きたいですね。


| 犬とおでかけ | 17:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のあいさつ

我が家のルーク


photo:01






毎朝のあいさつは


お腹ナデナデ



photo:02







これがないと一日が始まらないルークでした。


photo:03







iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 08:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐に勝った

昨日の嵐はすごかったですね。


近所の桜は無事でした。


photo:01





iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 09:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターでいい物みつけた

インターでショー見学した後はいつものショップ巡り。



フードの無料サンプルと、オモチャ、オヤツ。






そして今回ノラが見つけたは、コレ!






テレビ通販でよく見かける、チョー吸水性タオル。





ダメもとで買ってみました。




大きさはルークには十分なサイズ





ノラ家、これまでのタオルドライは

人間用のバスタオル⇒ハンドタオルサイズの高吸水性タオルと2種類使用。

詳しくは過去のブログ(リンク)で紹介してます。




それを今回は

バスタオル⇒チョー吸水性タオル⇒ハンドタオル

と3種類使用してみました。



結果は・・・


今まで 乾燥1時間30分

今回 1時間10分!


この日は土曜日 外は春の大嵐だった日。

湿度が高かった事を思えば20分の短縮は十分満足できる結果です。


ノラはタオルドライ⇒ブロアーで生乾き⇒仕上げ剤で湿らせ⇒ドライヤーで乾燥

という工程なので、仕上げ剤を使わないやり方にすれば1時間以内に乾燥終了なのは確実。

今回は良い買い物でした。

ちなみに 値段は1000円でしたよ。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村

| 犬用品 | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


ルークと散歩中に見かけました。


photo:01




週末は満開ですね。



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 07:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インター2012

< 3/31 土 >


去年は中止だったので2年ぶりのインター。

相変わらずアメコのショーは朝からですね。

8時半に会場入りして向かったのはアメコの審査があるNo3リンク。

アメコカは3番目の審査でしたが、前の2犬種が少なかった事もあり、

審査開始が早く始まってしまいました。


今回は少し動画と撮ったので貼っておきます。
 ※会場のノイズがうるさいので、音量注意です。












今回は男の子がブラコ、女の子がバフが勝つという結果に。

ノラがショーを見学するようになったここ3年はパーティカラーばかりだったのでちょっと珍しいのかも。



会場でお会いしたワンコ達の写真をペタペタ。





ルークの兄弟タカB家の「カルラ」君



 
ルークと同じラウンドアートル犬舎出身の「ピース」ちゃん





タイガーのちルイ、ときどきあゆみ♪の「タイガー」君

「ルイ」君とママさんには会場の外でお会いできました。




アメコカ ☆chiroru×toran☆ ブログの「チロル」ちゃんと「ブラン」君



午後から春の嵐予報が出ていた事もあり、ノラ家は次の予定へ移動。
写真はトリミング競技会の準備中。

アメコも数頭いました。時間があったら見学したかったですね。

会場から駐車場に向かうと雨が降り出し、ものすごい風。

駐車場は砂嵐のようになっていて、ノラ家全員が砂まみれに!

酷い目に合いながらも、丸の内のパン屋に寄って帰宅。

帰宅後直ぐに「ルーク」はシャンプー。


 

シャンプー後のスッキリした「ルーク」です。




おまけ、


ショー会場で見かけた新種?







本当は超大型犬用のケージを直している方でした。

| 犬とおでかけ | 15:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさまでした。


昨日は朝からお出掛け、

インター ⇒ 丸の内 ⇒ シャンプー


今日のルークは行き倒れ


photo:01




そこ邪魔なんですけど


iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 09:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

