本日もコッカー日和_2

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今


仕事が終わってこれから帰宅。


明日のジャパンインター、


朝起きられるか?


iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了



あとは開花を待つのみ

photo:01




間もなく、桜祭り


photo:02





iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義母の家へ

< 3/24 土 >

ルークを連れて義母の家へ行ってきました。

日中はあいにくの雨模様。



先ずはラグのように寝そべり






おもちゃ代わりにペットボトルをGET






キャップの部分をガリガリ






何が楽しいのか、夢中になってます。








好きですよねぇ、これ。







なんと、あっという間に57位へ返り咲き。

ありがとうございます。
引き続き、ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村



| 犬とおでかけ | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃんと江の島のお土産

世田谷のブラコは飼い主さんが迎えに来たそうです。

でもブリック家で保護のチワワ次元ママさん保護のバフ「クラリス」は飼い主を待ってます。

飼い主さーん、お願いしますよ。





さて、先日行った江の島で買った、ワンコ用お土産。




江の島神社に一番近いお土産屋で売ってました。

ワンコ用、シラスせんべい。





早速「ルーク」にあげてみました。



中は個装が2つ入っています。

一袋がこんな感じ。

写真では判りにくいですが、一袋20枚くらいかな。




一枚はこんな感じ。




サクサクしていて、エビせんのような感触です。

匂いは魚の匂いがします。



「ルーク」は興味深々






一枚与えてみました。











気に入ったようで、喜んで食べてましたよ。





ランキングに参加しています。

ただいま62位
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村



| 犬用品 | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしました

3月16日のブログ 「アメリカンな証拠?」でUPした写真を見て、

「ルーク」の実家、ラウンドアートル犬舎の添田さんから、

「ルークの目、大丈夫か?」とメールがありました。


写真の目が青く白濁しているように見えたので、心配して連絡していただいたのです。

photo:01 

ちょうど、つるまき動物病院に一泊する予定があったので、検査をしていただきました。



診断の結果は







異常なし



「ルーク」が我が家に来て間もなく4年。

いまだに気をかけていただけるラウンドアートル犬舎に感謝です。




さて、来週末はいよいよ東京インターですね。

アメコカは3月31日 第三リング 8時30分から始まる審査の三番目なので9時30分くらいでしょうか。

もちろん、ノラ家は見学に行きますよ。






なんと153位から93位へジャンプアップ。


引き続き、本日もポチっとバナーを押してください。
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島行って来ました 総集編

< 3/22 木 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」に海を経験させたくて、江の島行って来ました。

やっぱり長毛で砂浜に行くのは、後の事を考えて中々機会が無かったのですが、

今回長期休暇(ノラの会社ではリフレッシュ休暇と言って、1週間の休みを一年のどこかで取れます。その代わり夏休みというものはありません。)だったので、シャンプー覚悟で行って来ました。



早朝深夜を除き、夏の江の島は車で行くものではありませんが、

今の時期はどこも駐車場は空いてますね。

江の島到着が12時でしたが、島内にある「なぎさ駐車場」は半分ほどしか埋まっていませんでした。


参堂を抜けて神社前へ。



この日は日差しがあってポカポカ暖かく、上着がいらないくらい。

ルークも舌が出てますね(笑)


左側にエスカー(登りの有料エスカレーター)乗り場があり、抱っこすればワンコOKらしいのですが、

ルークには大好きな階段を思いっきり登ってもらいました(笑)。


20分ほど登り下りを繰り返し、向かった先は「魚見亭」

参道からは一番奥にある創業140年の食事処。

こちら、座敷以外はすべてワンコOKなうえに、ワンコ用に水も出してくれます。



座ったのはもちろんテラス席。

この日は日中でも富士山までバッチリ見えてました。




注文したのは名物シラス丼。

知らなかったのですが、シラスは1~3月禁漁で、この日が解禁日。

今年初の生シラス丼がいただけるということなので、生と釜揚げを一つずつ注文しました。




こちらは生シラス丼




こっちが釜揚げ。


メニューには"生"とか"釜揚げ"とか書いてありません。

というのも、その日の漁次第なので毎日"生"がある訳ではないから。

この日もノラが入店した12時半で"生"は残り3つとなっていました。


生シラス丼は醤油をかけて頂きます。

シラスの甘みとプリプリした新鮮さを感じられて美味。

釜揚げは塩味が付いていて、ふっくらした食感がこちらもGoodでした。




この先岩場まで下りられますが、帰りの登りでヒーヒー言うのが目に見えているのでPass。

来た道を戻りました。(/ω\)

途中、中村羊羹店の所を曲がると参道への近道なのですが、

昔通った時足元があまり良くなかった記憶があり、ルークが汚れると嫌なので遠回りでも舗装道をテクテク。


帰りの参道でルーク用のお土産を購入して駐車場へ。


次に向かったのは江の島大橋を渡って直ぐ、江の島水族館地下の片瀬海岸駐車場に車を入れて片瀬海岸へ。

ルーク、初めての砂浜に興味津々。




写真撮り逃したのですが、この後顔を上げたルーク君、口周りが砂で縁取られてました。


しばらく匂いを確認した後は何を考えているのか波の方をジッと見つめるルーク。





どうも、海はあまりお気に召さなかったようで、しばらくすると駐車場の方へ向かって歩きだしてしまいました。

後が大変なので濡らしませんでしたが、海の中にいれたらどんな事になっていたでしょうね。




江ノ電と平行する海沿いの134号線を走り、鎌倉八幡宮前を左折、北鎌倉を抜けて目指したのはヨコハマ、赤レンガ倉庫。


ここは何度も来ているのでルークも慣れたもの。




倉庫の周りを散歩して、





日も落ちた頃、疲れたとアピールするルーク





入ったのはKUA'AINA

赤レンガ倉庫のフードコートにはワンコOKゾーンがあり、そちらを利用します。

本当は去年ハワイに行ったとき、ハレイワ店に行きたかったのですが行けなかったKUA'AINA

いつかリベンジしてやる、と思っているノラ家なのです。


お決まりのチーズバーガーを夕食にして、帰宅。

疲れて満足のルーク君でした。





この日のお土産





「湘南しらすせんべい」 の報告は後日します。




しばらくブログ村のバナー入れていなかったら153位まで落ちました(笑)
励みになるのでポチッと応援お願いします。




にほんブログ村


| 犬とおでかけ | 01:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました


とりあえず、

ルークをクリーニング。


photo:01




砂汚れで、全身が黄色。



明日、シャンプー決定です。(^_^;)



iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガ倉庫なう


赤レンガに移動


photo:01




クァアイナで夕食


photo:02




チーズバーガーの出来上がり待ち中


photo:03






iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 17:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島なう

ルークと初江ノ島


photo:01





只今富士山を見ながら、ランチ待ち



photo:02





iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中目黒で迷子チワワ保護されまーす

ブリックが来たよ、でおなじみBrick家で保護されてます。

(すみません、勝手に広げちゃいます)

飼い主さん、早く迎えに行ってください。

3/21wed保護情報(中目黒で迷子のチワワちゃん♀保護3日目) 


保護日時:2012/3/19mon 22:00
保護地:東京都目黒区上目黒1丁目13番地付近

●身体的特徴
犬種:チワワ
性別:女の子
年齢:推定1~3才
被毛:スムースコート(短毛)
毛色:ブラックタン
体長:約40cm
体高:約25cm
体重:2.3kg

首輪:なし
ドッグタグ:なし
マイクロチップ:なし

●行動的特徴
・鼻ブヒ
・人間大好き
・吠えない(寂しい時に鼻鳴きあり)

心当たりのある方は、ブリック家かジンギスカンくろひつじ(03-5457-2255・関口店長)までご一報くださ~い。

| ルークの日常 | 14:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張からの開放


昨夜、一泊したつるまき動物病院からルークを連れ帰って来ました。


先生には大変よくしていただきましたが、さすがに自宅に戻って緊張から開放されたのか、こんな格好でノビノビ?してます。


photo:01





ルーク、お疲れ?


photo:02






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 08:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えの途中


一通り済んだので

ルークをお迎えに行く途中の車内から見えた夕日


photo:01




千葉県市川市柏井あたり


スカイツリーが見えましたよ。




iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参りなう


栃木県足利のお寺で墓参り


photo:01





お彼岸はお参りの人が多いですね。


photo:02






iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 12:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は


ルークがいません。


明日、墓参りに行くのですが、


事情があってルークは留守番。


お世話になってるつるまき動物病院に一泊してます。



家の中は


静かです。(^_^;)






iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと春らしい


本日ノラはお休み


ルークといつもの近所散歩で


やっと春らしい風景に出会いました。


photo:01





梅も今満開です。


ルークは興味なしのようですが(^_^;)


photo:02





iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 14:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝食

今朝はパンケーキ

ルークにも小さいのを焼きました。


photo:01






テーブルの下でイイ仔にしてると


photo:02






上からウマウマが降りて来て


photo:03






パク!


photo:04






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都内 コッカー保護されてます。

世田谷区下馬 ブラック
豊島区池袋 バフ

それぞれ、飼い主さんを待っています。

特に世田谷の方は収容期限があります。

詳細はmomotenmamaさんのブログにありますので、

リンク貼らせていただきます。

モモテン日記


ちょっとでも心あたりのある方、

早く助けてあげてください。

| ルークの日常 | 17:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場なう



雨なので、ビィーナスフォートに来ました。

ルークのフードを購入


photo:01




今日は小さいワンコが多いです。



iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 15:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンな証拠?


我が家のアメリカンコッカースパニエル ルーク


気づきにくいのですが




実は







目が青いんです




photo:01







一緒に生まれたルナは赤目


不思議ですねぇ。



photo:02




iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかっちゃつた


しつけの為、ソファーにひとりて乗るのを厳禁にしているノラ家


ちょっと目を離した隙に前足だけ乗せてました。

photo:01











見つかっちゃった。





photo:02









iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 08:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣な眼差し

ルークのフードを大袋から移動中。


photo:01





フォースの力で落とせるか。



iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒の日

< 3/11 >


1年前の今日、

ブログ用に残したけれど公開する機会を失っていた画像がありました。

この一年忘れていた訳ではなく、

ずっとデスクトップの中央に鎮座していたのだけれど、

なんとなく心の中にためらいがあったので。

















2011.03.11

20110311





戦争のない日本では、こんなことは無いだろうと思っていた、

まるで喪章を身にまとったのような首都高全線通行止め。






30年以内にもう一度、こんな日が来るんでしょうかね。

できれば来て欲しくないんだけどなぁ。


| ノラ家のこと | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリム終了

今回は二時間半で終了。

手抜きで一部地肌が見えるくらい切り過ぎたけど、ルークは気づいていないので良しとしよう。


photo:01





だいぶ疲れたみたいで、すぐ寝ちゃいました。



photo:02





iPhoneからの投稿

| Aコッカーのトリミング | 18:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日トリムディ


ノラ家地方、昨日から雨

明け方は雪混じりでした。

仕方ないので本日トリムディ。


只今シャンプー終了

photo:01





一休みしたらトリム開始です。


photo:02




iPhoneからの投稿

| Aコッカーのトリミング | 14:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会

おそらく関東一コッカーが集まる、お馴染み埼玉コッカーオフ会の日程が決まったそうです。


今回は4月29日

参加される方はこちらから

http://s.ameblo.jp/saitamacockeroff/entry-11182077161.html


空chichiさん いつもありがとうございます。


iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナー

ある日のディナー


ダイエット系フード二種類のミックス

チキンと赤野菜のソース

ささみを添えて


photo:01





お待たせルーク


photo:02




お味は?


photo:03





それは良かった。


photo:04






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 00:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩なう


雨上がりは、


匂いが新鮮


photo:01




草が気になります。




次の匂いを探して


スタコラサッサ


photo:02







パパなんて眼中になし


photo:03




iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 15:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲット



パパの焼き鳥にロックオン


photo:01









どどかない






photo:02








iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 07:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

