本日もコッカー日和_2

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきなう

品川は雪

photo:01




電車は遅れが出ています



寒いです。


photo:02




iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 07:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今警戒中


ドアの外で何か音がしたのでしょう。


ルーク


警戒警報発令中



photo:01






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のルーク


午前中はまったりと過ごし、


photo:04




昼暖かい時間にご近所散歩。


オヤツに黒糖カステラをゲット


photo:01




必死にゲット

photo:02




もう少しでゲット

photo:03




この後ブラッシングと毛玉ほぐしで一時間


そのままシャンプーして


日曜日の午後は終了です。





iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せたこう攻め

< 2/18 土 >

フードと目薬が切れたので、予定より一週間早いですが、

いつもの「つるまき動物病院」に行って来ました。





体重は前回とほぼおなじ10.6Kg

去勢直後は一月で1Kgほど増えた「ルーク」ですが、

体重維持の為のカロリーが分かって来ました。



「ルーク」は大好きな重枝先生に診てもらってご満悦。




右耳の奥が少し油っぽいそうで、

洗浄剤を入れて掃除してもらいました。





病院を後にして、向かった先は

世田谷公園のとなりにある「ANDYs Cafe


「ルーク」にはワンバーグという鶏のハンバーグ

写真は食べやすいように崩してもらっています。




もちろん、一瞬で食べ終わり。






我々は明太子パスタとピザを注文




サラダ、スープ、ドリンクが付いた、お得なランチメニューでした。



カフェで「ルーク」はテーブルの下にて待機。




ノラ視点で見るとこんな感じ






食後の後は世田谷公園を散歩




寒かったからか、ワンコはあまりいませんでした。 





やっぱり「ルーク」こういう広い所が好きなようで、

テンションあげあげ


大好きな階段を見つけると、

一人で登って


ドヤ顔




公園内を一回りして、大満足の「ルーク」でした。





人間にはちょっと寒かったけどね。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の朝食

妻クミルカが新作パンを焼いてくれました。

栗のクリームが練り込んであります。


photo:01





昨日、焼いている時から狙っていたルーク

photo:03





くれくれ熱視線を放つルークにもおすそ分け


photo:02






photo:04





気に入ったようです。


photo:05







iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 10:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日中のルーク


妻クミルカのmailからですが、


所詮こんなもんですよ、



photo:01



ボスがいない、昼間のルークなんて。





iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 13:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊


ママの膝の上で甘えん坊。


photo:01





何があっても降りない構え。


photo:02





得意のアゴのせスタイルで何かをアピール?


photo:03









iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車に乗ってお出かけ

< 2/11 土 >


朝起きると、妻クミルカから「パン用の小麦粉が欲しいので買いに行きたい」という指令。

いつものお店「クオカ自由が丘店」でもいいのだが、

ググったところ、別の店を発見。

二子玉川の高島屋に入っている店舗は知っていたが、

発見したお店はフラッグシップ店ということなので行ってみる事に。


駐車場事情が判らない(駐車場がある事は判っていたが、混雑状況が不明。)のと、

「ルーク」の散歩も兼ねるので電車移動に決定。


今回は東急目黒線 西小山駅から乗車。




向かった先は田園調布 Deco's Dog Cafe

BSフジ「うちのわんこ」で手作り食を紹介しているDecoさんのお店です。


メニューが少ないドッグカフェが多い中、こちらは人間用もワンコ用もメニューが豊富。

テーブルも隣と適度なスペースがあってGood。

スタッフの方も適度にテーブルに目が行っていて、好ましいです。





クミルカはフレンチトースト、ノラはカツサンド、

「ルーク」用にはロールチキンプレートをオーダー。



ちゃんとカロリー表示してあるので、いつものフードを調整する基準になります。

ちなみにこれは96Kcal。


「ルーク」君、おねえさんが運んできた時からガン見でした。




勿論 



人間用の方も美味しかったですよ。

美味しくて写真忘れましたが・・・・



お腹が満たされたので、本来の目的のお店へ。


富澤商店 田園調布FS(フラッグシップ)店



本来はプロ用の製菓製パン用原材料を販売している会社ですが、

直営の小売店も展開しています。



バレンタインデー直前ということで、店内はけっこう混んでいました。

「ルーク」は入れないので店舗前でクミルカを待ちます。





曇ってしまったので、ちょっと寒かったですが、

お目当ての物を買えて、クミルカも満足だったようです。


駐車場も空いているようでしたし、自由が丘ほど観光地化していないので、

居心地はよかったので、ノラ家リピーターになりそうです。











ランキングに参加しています。
ただいま86位
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村


| 犬とおでかけ | 18:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日最後の

本日最後のブログアップ

打ち上げで新宿から帰宅。

東京は寒いです。



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院なう3


やっと薬もらえた。

これから会社です。

東京タワー、やっぱり好きかも。

photo:01




iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 12:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院なう2



10時の予約が診察して頂いたのが11時

診察終わって薬局行ったら50分待ち。

うーんシビれる。


iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院なう


本日、三カ月に一度のノラの病院で赤羽橋。

まだ三十分前の予約の人が待っている。


今日は待たされるようです。(@_@)


iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 10:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリスマドッグトレーナー ノラ?

< 2/8 水 >


ノラにとっても妻クミルカにとっても、「ルーク」は人生初めてのワンコ。

家族に迎えるにあたり、ワンコの事をノラなりに勉強しました。

特に「しつけ」は、マンション住まいでご近所に迷惑はかけられないので、

最低限の事はできるようにしようと思っていました。




参考にしたのは幾つかの本とTV。

雑誌では「いぬのきもち」、「愛犬チャンプ」

ヨコスカドッグスクール佐藤美津子さんの本

TVではNHKでやっていた「ペット相談」や

ちょっと古いですが畑正憲さんの動物に対する姿勢も、結構影響受けたかも。

そして、一番影響を受けたのはシーザー・ミランさん。

ノラにとっては師のような方です。




そんなこんなで、「ルーク」が来てから4年近く、ずっと素人トレーニングをしています。


芸は何もできませんが(ルークはお手もできません)、

とりあえず、コマンドで行動を止める事はできるようになりました。






カリスマドッグトレーナーに 少しは近づいた?



ランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村


 

| ルークの日常 | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月最初の週末

< 2/4 土 >


おいしいフランスパンが食べたくなったので、

丸の内のパン屋に行ってみたところ、

いつもの駐車場が満車。

今まで満車になったことなんてなく、穴場だったのに。

ぐるりと回ってみましたが、丸ビル界隈も全て満車。

仕方なく有楽町へ予定変更。



日比谷公園の地下駐車場に車を入れて、

まずは公園内を散歩。


日差しがいい塩梅で、お散歩日和でしたが、

以外と人が少な目でロングリードを十分に活用。





皇居前広場もそうですが、

「ルーク」は人が少なくて広々した公園に来るとテンションが上がるみたいで、

うれしそうに小走りであちこちを探検。

そのせいで、真冬でも舌出しっぱなしです。





一通り探検したら噴水の前で休憩






公園の中で太陽をいっぱい浴びたら、





銀座通りまで歩いて銀ブラです。



銀座通りは歩天で人がいっぱい。

新橋寄りの博品館前は人が少ないので、

写真はいつもこの場所。








ここから銀座プランタンまで歩き、

ノラ家お気に入りの「ビゴのパン」でフランスパンを買って帰りました。




昨日、久しぶりにブログ更新したら、オドロキの37ペタ!
ありがとうございます。


こちらも励みになります。
ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

< 2/6 月 >

気がつけば1月が終わってるじゃないですか!

今日は久しぶりに早めの帰宅だったのでブログ更新しております。


実は、

1月はノラ家にとってイベント月間のハズが、

今年はタイミングを逃しまくっています。

で、どんなイベントがあったかというと、

1月16日 ノラ 45歳の誕生日

1月28日 「ルーク」4歳の誕生日

1月31日 19回目の結婚記念日


どれもこれも、今年はイベントらしい事しておりません。

まぁ、喪中でもあるので、と言い訳してみたりするのですが・・・。



とは言え、「シャシン」は残してあるのでご紹介すると、

まず、ノラ家から徒歩2分の住宅地の真ん中に、

突然スーパーが出来てビックリ!




ルーク誕生日の散歩では





いつもの猫達に睨まれ、




特別なビーフ入りご飯を食べた後




大好きなママ特性チーズケーキを味わい










満腹になって、休憩






そんなこんなで、1月が終わってしまいました。






まあ、ルークにしてみれば誕生日なんて関係無い訳で、

いつもよりおいしいモノ食べられたラッキーな日、くらいにしか思っていないだろうけど、

それでもPTAとしては、生まれてきたこと、出会えたことに感謝する日な訳で、

とにかく、

ありがとう。



2月最初の週末の話は、また後日。






さすがに、ここまで放置すると
ランキング 120位


ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村


| ルークの日常 | 23:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

