本日もコッカー日和_2

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルークのおしゃべり

< 1/26 木 >


ノラ家近所のお友達、ネッちゃっんのブログで教えてもらったアプリ

「Talking Tom Cat 2;」


喋った言葉を高い声に変えてオウム返しするiPhoneアプリなのですが、


我が家のコッカースパニエル「ルーク」が大のお気に入りのようなので、


「ルーク」君に喋ってもらいました。








ここ一週間は、毎晩iPhoneに向かって喋ってますよ。

(^O^)/




ランキングに参加しています。

ただいま92位
ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村



| ルークの日常 | 00:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京は雪

久しぶりに東京は雪になりました。


でも、


地面はシャーベット



グチャグチャ


photo:01





東京人は早めに避難したのか、


深夜の電車はガラガラでした。



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 02:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに「ルーク」にも

< 1/21 土 >


一週間のご無沙汰でした。


特に変わったこともなく、

相変わらず、会社と自宅を行き来する毎日です。




さて、

ベルリンの壁が崩壊してから、

世界征服を企てる方々も年々少なくなっているようですが、

最近は姿を変えて活動しているようで、

ついに、我が家のコッカー・スパニエル「ルーク」にも現れました。



普段はストロボを使わないノラですが、

誤ってストロボをONにして「ルーク」を撮影したところ、

現れました。










怪しいビームでノラに攻撃しているようです。

危うくやられるところでした。



※注意

長時間見ていると洗脳されます。

助かりたい方は下のボタンをポチッと押してください。


にほんブログ村




| ルークの日常 | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きましたぁ

< 1/14 土 >


ご存知「アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず」のDσи*さんから

新しい名刺と寒中見舞いをいただきましたぁ。




女性らしいデザインで、カワイイですね。


Dσи*さん ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
当然ですが、
ちょっとサボったらランクダウンの53位
ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村


| ルークの日常 | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近少なくなりました

アウトレットの駐車場で見かけました。




VWゴルフⅡ

最近は見かけることも少なくなりました。

ナンバーは横浜70

新車時からずっと動いているんでしょうか。





| | 08:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場アウトレット

< 1/9 月 >


行って来ましたアウトレット。


御殿場から見る富士山はきれいですね。





いつもなら、到着→興奮→ウ○チ→ほっと一息 ですが、

この日「ルーク」は名に興奮して、歩いている間はずっと引っ張っていました。

久しぶりのアウトレットでうれしかったのか。



御殿場アウトレットは場外駐車場と連絡するシャトルバスにペットが乗せられないので、

いつも朝早く起きて場内駐車場を狙います。

興奮して歩いている事も重なって、買い物中の店の外で待っている間は眠そうでした。











舟漕ぎ「ルーク」になっていましたよ。







ランキングに参加しています。
ただいま26位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村



| 犬とおでかけ | 07:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日お出掛け


御殿場アウトレットに行く為、早起き。


只今5時半、

いつも7時に起きるルークもまだ眠そうです。


photo:01



ランキングに参加しています。

ただいま27位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村


iPhoneからの投稿

| 犬とおでかけ | 05:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行中

< 1/7 土 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」は、

その名前の由来スターウォーズにちなみ、

東京インターナショナルドッグショーで買ってもらった、

お気に入りのカエル君を相手にして、









フォース取得の修行中。















・・・・・。








動きませんね。






「ルーク」頑張れ、

目指すぞジェダイ!

フォースと共に在れ(May The Force Be With You)








ランキングに参加しています。

なんとただ今自己最高28位

ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村



| ルークの日常 | 13:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・

買い物中の妻クミルカを

店の外で待つ「ルーク」












待っている時のその背中が








なんとも言えず、実は好きだったりします。








ランキングに参加しています。
なんと43位に上昇!

さらに応援お願いします。





にほんブログ村



| ルークの日常 | 01:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ルーク」 スタンプ

< 1/4 水 >



がうがうコッカー・ククちゃん日記」のりえさんから

すてきなプレゼントが届きました。





なんと、我が家のアメコカ「ルーク」の消しゴムスタンプ!

「ルーク」の特徴を良く捉えていてソックリ、

消しゴムとは思えない細い線で表現されていて、二度ビックリ。




押してみました。




我が家に今ちょうど良いスタンプ台がなかったので、

インクのノリが悪く申し訳ないのですが、


感動


さっそくスタンプ台買ってこなくちゃ。




りえさん ありがとうございました。








ランキングに参加しています。
ただいま56位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村




| ルークの日常 | 00:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へGo

< 1/3 火 >


「ルーク」と妻クミルカの実家に行ってきました。

「ルーク」が行くのは2ヶ月ぶり。

久しぶりだからなのか、なんだか今日はずっと興奮気味でした。



おやつに興奮し、





いつもの場所に陣取っても落ち着かず





自宅では貰えない、おもちゃ代わりのペットボトルに大興奮。






とは言え、我を忘れている訳ではないようで、

呼べば振り返り






暫く遊んだ後は

変顔になりながら、





妻クミルカに甘えていました。





帰りの車中では何時もの様に大いびきで爆睡。

もうすぐ4歳になるのに、相変わらずの「ルーク」です。








ランキングに参加しています。

ただいま65位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村



| 犬とおでかけ | 00:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 散歩初め

< 1/2 月 >


今年の散歩初めは最寄り駅の東急「旗の台」付近に行ってみました。

旗の台は最近読者登録させていただいたネッちゃんのホーム。

近いうちに出会えるといいですね。


さすがに正月休み、人が少ない。

商店街はコンビニと牛丼屋くらいしか開いていません。






旗の台の周りには、実は知る人ぞ知る、というトリビアがあります。

一つ目は住宅街にあるこの道。


奥は線路脇のマンションで行き止まり、なのに周辺の道路より妙に広い。

調べてみたら、60年程前まであった池上線「旗が丘」駅前通りでした。



そして、この道路の繋がっているのが旧中原街道。
 (こちらの方が通行量はあるのに上の旧駅前通りより狭いの判りますか?)



この道が古い!

どのくらい古いかというと、

徳川家康が関が原で勝利した後、江戸に入る時に通った、というくらい。

関東と関西を結ぶ大動脈は今も昔も東海道ですが、

海沿いを行く東海道が整備されたのは江戸時代になってから。

それまでは、内陸側の中原街道を使う事が多かったらしいです。


そんな、将軍一行が通ったと云われる道ですが、「ルーク」には関係なし。



たまにしか通らない道なのでマーキングしまくりです(笑)。



最後にもう一つ。

旧道と新道が交差する所(昭和大病院前交差点)に大きな木があります。




その木の下に石版のようなものがあります。




説明文によると、1665年に作られた供養塔なんだそうで、

品川区の指定文化財になっているそうですよ。




まぁ、時にはそんな事を思い巡らせながら、

ワンコのウンチバック片手に散歩するのも

オツなものですよ。











なんとただいま67位。
その一押しが励みになります。



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村



| ルークの日常 | 10:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 大晦日

< 12/31 土 >


2012年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。



さて、喪中のノラ家にお正月は無いので大晦日のうちに実家に行ってきました。


それにしても、道路は空いてました。

首都高も東北道は一切渋滞なし。

いつもこれくらい走れるといいんですけどねぇ。



品川の自宅を出て先ず向かったのは栃木県足利市にある、お墓。

朝8時に出て、途中のトイレ休憩を入れても9時40分に着いちゃった。

さすが足利、花刺しの水が凍っていましたよ。

花を換えて、線香を手向けて、合掌。





「ルーク」も義父にご挨拶






広い境内は「ルーク」の好きな砂利なので、

楽しそうに歩いていました。






一通り終わっても10時過ぎ。

ここ足利から実家の鹿沼(栃木県)まで40Kmほど。

時間があるので下道で行ってみました。

東京の感覚で1時間半くらいかな、と思っていたら

45分で到着。

う~ん、田舎の国道バイパス恐るべし。




「ルーク」がノラの実家に来たのは3度目かな。




最初はノラ父に 「 ウ~  ワン!と手荒い挨拶でしたが、

匂いを確認したらすぐ間違いに気付いたらしく、大人しくなりました。


それでもいたずらするので、家の中ではリードを付けたままでしたが、





落ち着いてからは畳の上で寝てましたよ。






実家の周りを散歩した時も楽しそうでした。







帰りも道路は順調に流れ、紅白を自宅で見る事ができました。





今日は日曜日。

「ルーク」君、シャンプーです。







ランキングに参加しています。
ただいま89位に急降下



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村



| ルークの日常 | 12:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

