本日もコッカー日和_2

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルマグネット 作りました

< 12/30 金 >



車用のオリジナルマグネット 作りました。












親バカ発揮


明日は これを貼ったままノラの実家、栃木県鹿沼市へ東北道北上です。





ランキングに参加しています。
ただいま57位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村




| 犬用品 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所に住んでる気になる車


先日、ルークと散歩中に発見


Fiat500


ルパンカラーですな。










ランキングに参加しています。
ただいま58位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村

| | 23:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題の



お土産で頂きました。


photo:01



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年のクリスマス

< 12/25 日 >



世の中はクリスマスですが、

我が家のコッカースパニエル「ルーク」には関係なく、

いつもの日曜日。


今日は毎月一回のトリミングディ。

冬になると静電気で拾ってくるホコリで真っ黒になってしまう「ルーク」

午前中から気合を入れてシャンプーしました。

下洗い

シャンプー2回

リンス

トリートメント

仕上げ剤(ショーシーン)+ブロー

ヒートプロテクト+ヘアアイロン


で2時間半後にシャンプー終了






ランチ休憩を挟んで午後はトリミング

ずっと伸ばし気味にしていた耳の飾り毛ですが、

我が家で使っているシュシュタイプのスヌードで押さえても、

も地面に着くようになったので、さっくりとカット。


ちょっとカワイイ系になっちゃいました。






素人のトリミングなので一日仕事。

「ルーク」お疲れ様。







ランキングに参加しています。
ただいま73位

ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村


| ルークの日常 | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年のクリスマスイブ

< 12/24 土 >


皆さんはどんなイブを過ごしましたかね。


ノラ家は例年通り、クミルカお手製のケーキと







これまたクミルカが焼いたターキーでした。








ケーキもターキーも「ルーク」に少しだけおすそ分け









ケーキもターキーも、半分しか食べていないので、


残りは明日のお楽しみです。









ランキングに参加しています。
ただいま75位

ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村


| ノラ家のこと | 00:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 FCI 東京インター

< 12/18 日 >


一週間もネタを寝かせてしまいました。


今年も行ってきました東京インター。

今回で3回目、一昨年の様子昨年の様子、と見直してみると、なんだか一年があっという間に過ぎ去った感じです。


今年もコッカーは朝一番9時からの審査。


東京インターの一週間前には大阪インターがあったせいか、今回は西日本組が少なかったようで、アメコカの出陳数は少なめでした。




ショー見学の後は恒例、ラウンドアートル犬舎出身ワンコのワラワラ会。



「ルーク」が片思いしているピースちゃん





「ルーク」の弟、「3WAN! アメコカ & トイプー お気楽生活」のカルラ君







そしてクミルカが抱いているのは、

カルラ君といっしょに住んでいるティーカッププードルのビジョウちゃん




体重1.8Kg! ペットボトル1本くらいしかないんですよ。



ワラワラした後はワンコグッズをGETしに、出店エリアへ移動。


今回は消耗品でいくつか購入予定でしたが、

いつものネットショップの方が安いので買いませんでした。


結局買ったのは「ルーク」のおもちゃとおやつ。






12時頃には会場を後にして、午後は「ルーク」のシャンプー。


疲れたのか、ちょっと腰が痛かったノラでした。





ランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるの?

< 11/23 金 >


今日は朝から妻クミルカがキッチンに入り浸り。



いつもと違う匂いに「ルーク」も気になるようで、



「ルーク」もずっとキッチンにいます。






伸び上がって覗いてみたり、








クレクレ熱視線を送ってみたり。








「ルーク」、今日は駄目だって。



それは明日のおたのしみ






ランキングに参加しています。
ただいま84位
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村



| ノラ家のこと | 16:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん、どうしよう

只今23:40


まだ会社にいます。


すみません、名刺の連絡を頂いたのに

まだ発送できていません。


クリスマス前に届くようにしたいのに、



間に合わないかも・・・・



う~ん、


すみません。



気長に待っていてください。



必ず送りますから。

| ルークの日常 | 23:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日長野出張


只今帰宅の為特急あずさで新宿に移動中。


photo:01





長野は空気がキンとしてますね。


iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 18:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名刺欲しいという声に答えて

< 12/14 水 >


うれしいことに、「名刺が欲しい」という方がいらっしゃたので、


送ることにしました。



ノラ家は妻クミルカの父が亡くなり、

喪中のため年賀状もクリスマスカードも無いのですが、

その代わりに名刺を送らせていただく事にしました。



「もらってやってもいいよ」という方、


送付先をメッセージで教えてください。



「直接もらってやるよ」という方は

週末の東京インターで声かけたくださいね。










ただいま69位。 50位に入るとうれしいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名刺を新調

< 12/13 火 >



先週末は大阪、今週末は東京で大きなドッグショー。

プロの方々、ご苦労様です。




さて、ノラ家も例年通り、

FCI東京インターナショナルドッグショーに行く予定です。


で、最近妻クミルカがつぶやき出したので、

名刺にアドレスを入れて新調しました。




$本日もコッカー日和



まあ、あまり積極的に名刺交換していないので、


今回はとりあえず20枚ほど作りました。




万一「欲しい」という方がいましたら、東京インターで声かけてください。







こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテ男は白い歯から

< 12/12 月 >



だいぶ前からになりますが、
























毎食後、キチンと歯磨きしてます。



























我が家の「ルーク」








$本日もコッカー日和








やっぱり、モテ男は歯が白くなくちゃ






$本日もコッカー日和












使っているのは、



ワンコ用歯ブラシと


【メール便対応】犬口ケア 歯ブラシ スモールヘッド

¥347
楽天





歯磨きジェル


ドギーマン  NEW歯みがきジェル  50ml【あす楽対応】【マラソン1112P02】【マラソ...

¥593
楽天





おかげで、獣医先生からも歯石の無い、きれいな歯と言われいます。


口臭予防にもなりますよ。





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり 皇居

< 11/10 土 >


昨夜は不覚にも12時間も寝てしまいました・・・。

チョットビックリ。





さて、病院での診察後、

ノラ家は久しぶりに丸の内のパン屋に行って、

ついでに皇居までお散歩。


ずいぶん久しぶりだなぁ、と思ってブログを検索したらなんとちょうど一年前!




皇居の中は砂利が敷き詰めてあって、(たぶん馬車の為)

「ルーク」はこの砂利が大好き。


$本日もコッカー日和


8mのロングリードでも短く感じる広さ


$本日もコッカー日和




西に大きく傾いた冬の午後


$本日もコッカー日和



寒くなってきたので、暗くなる前に帰り支度。



$本日もコッカー日和




久しぶりにたっぷりと走った「ルーク」とノラ。



この後です。


ノラの12時間睡眠は・・・。





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左目の診察

< 12/10 土 >


一週間で2度も左目がチェリーアイのようになったので、

いつものつるまき動物病院へ。


$本日もコッカー日和


自宅にあった目薬でとりあえずは引っ込んでいたこともあり、

直ぐに手術を要する段階ではなさそうなので、

しばらくは目薬で様子を見ることになりました。



$本日もコッカー日和



前回、エリカラでだいぶ精神的にやられた事、

湿度で毛が抜けてしまった事もあるので、(その時のブログ)

もし、手術するにしても涼しい季節にやることにしました。


まあ、このまま腫れる事がなければいいんですけど、

片方出ると、もう一方もなる事が多いという事なので、

様子を見ながらタイミングを図ります。




以前紹介した、病院の看板犬「ミッキー」とご挨拶



$本日もコッカー日和


盲導犬協会にいただけあって、人間大好き。

ノラの顔もペロペロされちゃいました。



「ルーク」と会うのも初めてではないのですが、

$本日もコッカー日和


何故かこの日は「ルーク」が怖がってブルブル。

ノラが抱きかかえて近づけてみましたが、ウーと言い出したのでそれ以上は止めました。




病院を後にして、ノラ家は久しぶりに皇居へ。


その様子は後ほどUPしまーす。





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、チェリーアイ?

写真は無いのですが、

また、チェリーアイになってしまいそうです。


今年6月に手術をしたのは右目。

その時のブログはこちら


今度は左目。



今週突然腫上がり、昨日も腫れて、一週間で二度。


とりあえず、目薬で収まっていますが、明日病院で診てもらう事になりました。




う~ん、一過性であって欲しいなぁ。

| ルークの日常 | 22:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

???

妻クミルカのつぶやきをブログに貼り付けたのに、会社のpcから見えない!

携帯からも見えないし。

自宅のpcからは見えたのに⁇



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 13:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻のつぶやき

妻クミルカが、



日中のルークの様子をつぶやいているので、



このブログで紹介できるよう、



ブログにちょっと手を加えました。


















見えますかね。





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所に住んでる気になる車

< 12/7 水 >



以前は



バーニーズが居た家。





最近見ないなぁ、と思っていたら、







車2台に変わっていました。







$本日もコッカー日和



左 シトロエンDS

右 ボルボ アマゾン エステート




なかなかの趣味人ですね。






こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 22:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ中毒 動画版

< 12/6 火 >



我が家の「ルーク」は、

妻クミルカが作ったチーズケーキが大好物で、

チーズケーキが出てくると中毒患者のように騒ぐのを

以前ブログで紹介しました。


その時、動画で見てみたいというリクエストがあったので、


今回は動画で撮ってみました。








みんなも大好物を前にするとこんな感じでになる?





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院も年末モード

< 12/5 月 >



近所の大学病院



イルミネーションがすごいんですけど。




$本日もコッカー日和



去年までは無かったと思うんですが・・・。



一応ランキング登録してます。
こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クミルカのつぶやき

< 12/4 日 >


妻クミルカがつぶやき始めました。


http://twitter.com/#!/kumi_1026b


ブログより合ってるらしいです。


よかったらフォローしてあげてください。




$本日もコッカー日和

日中、散歩に向かうエレベータの中でのクミルカと「ルーク」






こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時差ぼけブログ



だいぶ時差ぼけですが、先週の話。



<11/23 水 >


毎月恒例、フロントラインとフィラリア予防薬の為、つるまき動物病院へ行って来ました。

2ヵ月振りにルークが大好きな重枝先生に診ていただいて、大興奮。


$本日もコッカー日和


体重は10.5と変わらず安定。

これ以上増えなければいいか、という事に。




病院を後にして、久しぶりにお台場へ。


散歩&遅めのランチで伺ったのは「TARLUM BIANCO」さん


デックスビーチから海側に突き出た建物の中にある、ワンコOKのレストランです。

ただ、ワンコ用メニューはありません。





ドッグカフェではカートの中か、テーブルの下足元が「ルーク」いつものポジションですが、


こちらでは、椅子の上に座らせていただきました。


$本日もコッカー日和


座面には持参したカフェマットを敷いていますが、

お店の方でも用意があるそうです。



$本日もコッカー日和


ノラ達はブランチセットをいただきました。(写真忘れた!)

目の前がレインボーブリッジなので、夜は雰囲気があっていいでしょうね。





食後は駐車場まで散歩。



海を見つめて何を考えているんだか。


$本日もコッカー日和





購入してから1年、あまり使う機会がなかった8Mのロングリードを

目いっぱい楽しんで帰りました。


$本日もコッカー日和





一応、ランキングに登録しています。
よかったらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 16:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

