本日もコッカー日和_2

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいお友達

< 11/29 火 >


妻クミルカが「ルーク」と散歩中に出会ったカワイイお友達。


オーストラリアン・ラブラドゥードルのナナコちゃん



$本日もコッカー日和



まだ新しい犬種で、JKCでは未公認犬種。

日本にはまだブリーダーがなく、ナナコちゃんもオーストラリア生まれだそうです。


実はアメリカンコッカーの血が入っている犬種だそうですよ。

写真では判り難いですが、顎までの長い垂れ耳なのがその証拠。


アメコと違って毛が抜けないんだそうです。



妻クミルカは完全にナナコちゃんにやられちゃいました。


「ルーク」はちょとヤキモチ焼いてます。









こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACS48

「アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず」のDσи*さんプロデュース


ACS48が結成されました。!



我が家のコッカースパニエル「ルーク」もメンバーに入れて頂いてます。



ざっと数えたらコッカーが73頭。



これだけ集まるとみんな違うってよく判りますね。




Dσи*さん 切り抜きお疲れ様でした。



そして、ありがとう。






こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ、車ネタ

<11/23 水 >


都内、246走行中に出会ったルノー4



$本日もコッカー日和




やはり、エアコンが無い欧州車に東京の夏はつらいのか、


運転席後ろのBピラーには


扇風機が付いてました。





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 00:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークの大事なお仕事?

<11/19 土 >


全国的に雨の土曜日。

ノラ家地方もずっと雨でした。


こんな時には「ルーク」に大事なお仕事が!



それは、





ラップの芯を捨てやすいように、小さくバラす事。




$本日もコッカー日和




この硬めの芯へチャレンジする事に堪らない喜びを感じている「ルーク」




$本日もコッカー日和





この時ばかりはおやつにも目がいきません。





$本日もコッカー日和






小さな紙くずを体中に付けて、ご満悦の「ルーク」君。




この後、ブラッシング → シャンプーへ直行でした。








こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クミルカの素朴な質問にコメありがとうございました

たくさんのコメントありがとうございました。


トイレを共有しているワンコが多い中、

それぞれ、というワンコもいて勉強になりました。



さて、みなさんの興味は

「ルーク、ついに一人っ子から卒業か?!」

という一点に集まっているようですが・・・










残念ながら、「すぐに」という具体的な話はありません。


期待させて、申し訳ないです。




ただ、いつかは、という思いはありますが、

ルークの性格から、「ルークがシニアにくらいになってからの方がいいかなぁ」

と思っています。






さてさて、今朝は「アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず」Dσи*さんの企画「ACS48}に参加する写真を探していました。

「ルーク」の場合、外出する時はいつもスヌードをしているので、耳がちゃんと見える写真って室内しかないんですが、これがなかなか無いんですね、いいのが。

これいいかなぁ、と思って見るとブレていたり、背景とルークの黒毛が溶け込んで切り抜きが難しかったり。



で見つけたのがこれ。



$本日もコッカー日和



玄関で見送り時の「ルーク」です。



「ACS48」 どんなになるか、楽しみです。








こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 12:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻クミルカからの素朴な疑問

室内で多頭飼いをしている方。


トイレは共有するのでしょうか?


それとも、ワンコそれぞれに専用のトイレを用意してますか?



ルーク以外にワンコを飼ったことがないので、教えてください。




iPhoneからの投稿

| 犬用品 | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづき、ショー会場から埼玉コッカーオフ会

<11/13 日 >


オフ会主催「Aコッカー空(Coo)の休日」の空chichiさんには「11時までに行きます」と言っておきながら、遅刻。


みなさん、スミマセンでした。




コッカーオフ会なので当たり前ですが、

相変わらずコッカーだらけ。


$本日もコッカー日和


いつも関心するのですが、この密度は大したものです。



今回ノラの役目はチーム対抗リレーの青チームリーダー。


$本日もコッカー日和


青チームの成績?


残念賞でした。

まあ楽しむのが目的ですから。





実は今回はほとんど写真を撮っていません。

というか、ルークもあまり他のワンコと挨拶できていません。


久しぶりにたくさんのワンコに会ったからか、

いつも以上にノラや妻クミルカの足元から離れませんでした。


$本日もコッカー日和


それでも少しは走らせようとしてノラがうろうろすると、

追いかけてくるのが精一杯。


$本日もコッカー日和


しばらくの間、ドッグランなどにも行かなかった影響か、今まで以上にワンコ見知りになってしまったようです。

いつも以上に愛想が悪いノラ家でスミマセンでした。




帰宅後、ルークのシャンプーを済ませて一日が終了。


クタクタのルークは、翌日はずっとこんな感じで寝てました。


$本日もコッカー日和




もう少し他のワンコと接点を作らないとだめですね。

今回は反省のオフ会でした。






よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉西オ-ルブリ-ドクラブ展と埼玉コッカーオフ会

<11/13 日>


久しぶりのお出かけは埼玉でイベント2本掛け持ちとなりました。


朝5時、まだ暗いうちに起きて出かける準備。

9時の川越到着を目指して7時に自宅を出発。

環七から目白通り、関越に入り三芳SAでコーヒーブレイクをしていると、

なんと、偶然にも「瑪瑙日記」のめのちゃん一家と遭遇。


$本日もコッカー日和


こんなこともあるんですねぇ。




9時少し前に川越水上公園に到着。

リングの場所が判らず、パドックの中をうろうろしていると、

ノラ家に向かって手を振っている人を発見。


「タイガーのちルイ、ときどきあゆみ♪」のママでした。


久しぶりのタイガーお兄ちゃんとご挨拶


$本日もコッカー日和



ルイ君は出陳前なので、ケージの中でご挨拶。


$本日もコッカー日和



そこへやって来たのはピースちゃん。


$本日もコッカー日和


ルークと同じ「ラウンドアートル犬舎」出身の美人さん。

実はルークがいつも猛烈アタックしている、憧れの女の子なのですよ。

去年の部会展の時にもそのときの様子があります。



そして、「3WAN! アメコカ & トイプー お気楽生活」のカルラ君


$本日もコッカー日和


カルラ君はルークと同じ親から生まれた弟で、ショーチャレンジもしてるのですよ。



そうこうしているうちに、オフ会に行かなければならない時間になってしまったので、ノラ家は移動。


次は12月のFCI東京インターナショナルでお会いできたらいいですね。




水上公園を後にしたノラ家はオフ会会場のドッグガーデン・ゼブラに向かいます。




が、すみません、


長くなったので続きは後日。





よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。



今日は朝5時に起きてドッグショーからオフ会へ行ってきました。

オフ会は少し早目に失礼して、帰宅後ルークをシャンプー、これから夕食です。

お酒を飲んでそのまま寝ちゃうと思うので、詳細はまた後日。

皆さん今日はありがとうございました。

iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 19:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく

せっかくPCが復活したのに、

仕事が忙しくてブログ更新がままならず、

ほぼ週刊になっている。



反省。



とは言え、特別な事は無いので日常の写真をUP。







散歩中、いつもの猫さんたちと遭遇



右を向いても


$本日もコッカー日和


左を見ても


$本日もコッカー日和



お互い、気にならない様子。



$本日もコッカー日和









冬に向けて「ルーク」のベッドを新調


$本日もコッカー日和




肌触りを確認中。


$本日もコッカー日和












ある日のお台場にて



$本日もコッカー日和




ある朝、自宅にて


$本日もコッカー日和











明日は「埼玉西オ-ルブリ-ドクラブ展」に寄って、

埼玉コッカーオフ会に行く予定。



朝早いので、今日はこれで失礼します。





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 17:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとPC復活

< 11/7 月 >


やっと自宅のPCを復活させることができました。

なかなかまとまった時間が取れず時間がかかってしまいしました。


その間はiPhoneで対応していましたが、

やはり文章を書くにはキーボードの方が楽ですね。




PC不調の間、UPしていない画があるので小出しにしていきます(笑)。




以前にも紹介した事がありますが、

ルークの好きな遊びです。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhbW:Oh:bh:ywKezvgxAmTTUf7/xmLdifdXTkgKJUd:Dx_H:yX:NV:WJWjPBChECVSWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




カチカチ音がしているのはルークの爪が伸びているから。


ルークは爪きり大嫌いなんですよ。


爪きり見ると逃げ出します。







よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目がランラン

クミルカの実家にて

ショートケーキに大興奮のルーク


photo:01





テーブルの下をあっちうろうろ、こっちうろうろ


photo:02





くれぐれビーム、全力照射中



photo:03





ルークは味見だけでした。



iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 18:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も


クミルカの実家、千葉県松戸市に来ています。


クミルカ買い物中につき、車の中で待ってます。

photo:01






iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 12:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークとお墓参り

< 10/30 日 >

亡くなった義父の位牌が出来たとお寺から連絡があったので、ルークを連れて栃木県足利市にあるお寺まで行ってきました。

朝6時に品川の自宅を出発。

千葉県松戸市のクミルカ実家に寄って義母をピックアップ、東北道を北上です。


途中、佐野SAで休憩


photo:01




以前は佐野インターで降りてから下道を結構な距離走ったのですが、今年足利インターが出来たおかげでだいぶ時間が短縮しました。


11時ごろお寺に到着。
位牌を受け取ってからお墓を掃除。
花と線香をあげて合掌。

photo:02




ルークも合掌。


photo:03





お昼過ぎ、東北道をびゅーんしてクミルカ実家に帰宅。


お疲れルークは義母愛用の椅子の上で昼寝でした。


photo:04







ルーク、それじゃあ猫だよ。





iPhoneからの投稿



こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 08:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

