本日もコッカー日和_2

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れました


昨日はルークといっしょに足利市までお墓参りに行ってきました。


今日は朝からグッタリのルーク君。


photo:01





詳細は後ほど報告します。





iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 09:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすましルーク


iPhoneに変えてから、

写真を撮るとき

妙におすまし顏になっているルーク君。


photo:01




不思議なモノに見えるのか

ガラケーの時よりあきらかに意識してます。

photo:02




どう思っているのかねぇ~。


iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 13:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日誕生日

本日、妻クミルカ4X回目の誕生日です。

そして、偶然?必然?義父が亡くなってから49日目。

これも”縁”なのでしょうか。



まだ自宅PCが復旧していません。

何時になる事やら、トホホ。



会社のPCで、周りをうかがいながら投稿

| ノラ家のこと | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白

実は、



二週間前から




我が家のPC




OSが壊れていて




iPhoneで代用しています。




早く治さねばと思っているのですが、




何故か上手くいかない。



今日は最後の手段、初期化して再インストールします。




治りますように。(^_^;)



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めましてのお友達


<10/22 土 >

月に一度のフロントラインとフィラリア薬の為、いつものつるまき動物病院へ行ってきました。

体重は10.5kgで変わりなく、安定しています。

耳や皮膚も特にトラブルなし。

院長先生にもすっかり慣れて落ち着いた態度でした。

photo:01




この日初めましてだったのは、

レトリーバーのミッキーちゃん

盲導犬協会のお手伝いをしている重枝先生が、病気で盲導犬になれなかったミッキーちゃんを受け入れたんだそうです。


ルーク ビビリながら、初めてのご挨拶

photo:02




さすが、ちゃんと訓練されたミッキーちゃん。

しっぽブンブン振りながら、上手にご挨拶してくれました。


photo:03




これからも仲良くしてね。




iPhoneからの投稿




こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 18:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な事

iPhoneに変えて、

通勤中の電車内時間を使い、

あんな事やこんな事が出来ると思っていましたが、

通勤の半分は地下鉄。


ブツブツ通信が切れて、思ったほど快適じゃない。


孫さん、なんとかしてください。m(_ _)m

iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全なるヘソテン


わが家のアメリカンコッカースパニエル「ルーク」最近のヘソテン。



photo:01






起きているんです。


photo:02






さっき届いた別の写真




photo:03






「ルーク」なんのアピール?




iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 13:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークの大好物

まるで中毒患者の様に、狂ったように要求するもの。

一位 チーズケーキ

二位 ケンタのチキン

三位 バームクーヘン




今日のおやつはバームクーヘン。


大騒ぎです。


photo:02




iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 05:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの家

< 10/15 土 >


今日は義父の遺影を壁に掛けるため妻クミルカの実家へ行ってきました。


義父の遺影がご先祖様の遺影と並ぶと、

なんだか亡くなった事実がやっとカタチになったような気がして、

寂しくなってしまいました。






さて、そんなノラの気持ちも知らず、

我が家の「ルーク」は甘え放題、

「何かくれ、ウマウマくれ。」攻撃。






義母が冷蔵庫を開けると、


「なにそれ、ウマイ?」


$本日もコッカー日和






クミルカが台所に立つと、


「ママ、ウマウマ作ってるの?」


$本日もコッカー日和






自宅なら、いつも昼寝でゴロゴロしているはずなのに、


実家ではずーっとギラギラした目でウマウマ探し。


$本日もコッカー日和



育て方間違ったか?






よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕

< 10/13 木 >


最近の「ルーク」は、




寝るときに腕枕をしています。













自分の前足にアゴ乗せ腕枕。



$本日もコッカー日和




みんなもやる?










よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れの「ルーク」

< 10/11 火 >


三連休は「ルーク」も疲れたようで、

連休翌日は朝からずーっと寝てました。



朝、一度は起きて来ましたが、睡魔には勝てないようで、

ノラが出勤する時間まで、行き倒れ。


$本日もコッカー日和













"パシャン"というシャッター音にビックリして













$本日もコッカー日和




ちょっと怒ってます。







よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休の事

< 10/9-11 >


この連休中は、先月亡くなった義父の納骨をしてきました。

ということで、興味のない方はスルーしてください。






土曜日

午前中はバタバタと準備。
納骨は日曜日11時から栃木県足利市にあるお寺で執り行うので、この日は妻クミルカの実家に前泊。
なので、泊まる準備と、礼服と、ルークはつるまき動物病院に預けるのでその準備。

約束の12時を少しまわった時間に病院に到着。
お泊りセットといっしょにルークを重枝先生に預けてる。
大好きな重枝先生に逢えて、尻尾ブンブンのルークを置いて実家に向かう。

首都高に載ったら三連休の初日は大渋滞。


$本日もコッカー日和


箱崎では事故の渋滞で、2Kmを走るのに1時間!
これなら下道の方が早かったかも、と反省。

途中遅いランチを取ったこともあり、実家に着いた時には4時過ぎになってしまった。




日曜日

$本日もコッカー日和


渋滞を避け、朝7時に亡き義父の車で出発。
この車でドライブするのは今日が最期。

外環~東北道と順調に流れていたので、予定よりも早く着きそうな感じ。
途中、蓮田SAで朝食、出流原PAで休憩をして時間調節。

$本日もコッカー日和


それでもお寺には10時に到着。



以前は佐野インターから1時間近く刃知りましたが、
足利インターが出来たおかげで高速降りたら5分でお寺。
便利になりました。

$本日もコッカー日和



時間まで控え室で待機していると、住職が呼びに来た。



一通りの儀式が終わると、お墓の所へ移動。
既に葬儀社が墓石を開けて待っていた。

こちらでは骨壷から骨を出して、墓の中に撒いてしまうそうで、
ご先祖の骨の上に義父の骨が収められ、納骨は無事終了。

挨拶もそこそこに来た道を戻ります。

途中、佐野SAで昼食。病院へのお土産も買って、松戸の実家へ。


帰宅できたのは3時。

後片付けを済ませ、実家を出て病院に向かったのは5時過ぎ。
iPhoneで渋滞情報を確認するとまたひどい渋滞だったので、下道で行く事に決定。
結果としてはこれがよかった。
なんと病院へは2時間ちょっとで到着!
首都高を使った時とさほど変わらなかった。

病院に着くと、院長先生、重枝先生、ハル君が待っていてくれました。
 (ハル君は院長先生と重枝先生のお子さんです。)

どうも、今回のお泊りでルークとハル君が仲良しになったようで、
ハル君の足やら手やらをペロペロ嘗め回していました。
もう少ししてハル君が歩くようになったら、もっと遊べるかも。



帰宅途中の車中から大爆睡のルークでした。




月曜日

午前中はルークに留守番してもらって食料品の買出し。

午後はルークのシャンプー。


ノラ家の三連休はこれでおしまい。


疲れました。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その日が来てしまった


< 10/6 木 >

ジョブズが亡くなりました。

仕事柄、アッブルとの付き合いは20年以上になるので、なんとなく淋しい感じがします。

知人でもないし、会ったこともないので不思議ですが。

これに近い感覚は、ジョンレノンが亡くなった時以来かなぁ。



iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 23:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張メッセ

< 10/4 火 >

今日は仕事の情報収集で、

朝から幕張メッセに行ってきました。



途中見かけたスカイツリー


遠くから見ても存在感アリマス。


photo:01





iPhoneからの投稿

| ノラ家のこと | 19:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスな朝

リラックスなアゴのせ



photo:01





朝からのんびりです。




iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 10:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

< 10/2 日 >

だいぶ涼しい日が続くようになったので、

ルークのハウスも模様替え。

床に敷いていた大理石を外しました。


photo:01




ルーク君、大きなブチブチに大興奮です。


iPhoneからの投稿

| ルークの日常 | 07:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

