本日もコッカー日和_2

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきました。

< 8/30 月 >


モモテンママさん、ミルマロママさん、小姫ママさんから
たまみけおんぷアルバム参加のお礼をいただきました。


$本日もコッカー日和



お礼をいただくようなことはしていないのに、

本当に頭の下がる思いです。



こちらこそ、ありがとうございました。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 11:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしております

コメントやメールをいただき、ありがとうございました。

まだ、肩に打撲の痛みは残っていますが、

今週末に抜糸の予定となりました。


人相の悪いノラの顔が傷付き、

さらに人相が悪くなりましたが、

とりあえず、回復しているようです。



それでは、簡単ですが、今夜はこれにて。

| ノラ家のこと | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い、痛い・・・・・大失態

< 8/20 土 >


痛い話なので、苦手な方はスルーしてください。






久しぶりに涼しい朝を迎えたノラ家。

朝6時から早朝散歩に出かけたノラは、

暑さで運動量が落ちている「ルーク」の事を考え、

「ちょっと走ってみるか」と「ルーク」と短距離ダッシュ。




何本目かのダッシュの時、





並走していた「ルーク」が、




突然ノラの足の間に入ってきて・・・・




転びました。








「ルーク」のリードを捕まえ、




起き上がってみると、




額のあたりから血がポタポタ。




手で拭ってみると、鮮血がべったり。



「ヤバ。」と思ったノラは、散歩バッグに入っていたミニタオルを当ててみると、

どうも右目の上を切ったらしい。



ノラは普段飲んでいる血がサラサラになる薬のため、出血が止まりにくいので、

ミニタオルはすぐに真っ赤。



幸い、自宅を出てすぐだったので、「ルーク」を引きつれ、タオルを傷口に当て、何とか帰宅。

妻クミルカに手当てしてもらいながら傷口を見ると、

ボクシングの試合で出血した選手ように、右まぶたの上がパックリ。



この時点で6時半。

病院も開いていないので、人生3度目の救急車となりました。




救急病院では

脳CT、首と肩のレントゲンを撮り、異常なし。

傷口を縫合してもらいました。



帰宅した時刻はまだ朝の8時半。




今日は一日が長いです。








素の写真ではナマナマしいので、ステンドグラスにしてみました。

$本日もコッカー日和



左手、右肩、頭の順で着地したので、それぞれがヒリヒリ痛いです。





みなさんもワンコと走る時は気をつけましょう。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 15:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪やすり

爪切りの大嫌いな我が家のコッカースパニエル「ルーク」


少しでも短くできるように、


爪やすりを買いました。


$本日もコッカー日和




値段は500円ほど。



【メール便対応】サファイヤ爪やすり ペット用ヤスリ

¥455
楽天




爪切りにおまけで付いてくるものより、ぜんぜんいいですよ。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネしちゃいました

<Maplesyrup Pancakeは・・・いかが??>のMisaさんがチャリティで販売した「Maple Cooling Band」



1回目の募集では応募に完全に出遅れ、



2回目は残念ながら抽選にハズレ、



3回目は業務多忙で応募もできず、


でもいいなぁ、と思っていたら、ナント!





話を聞いた妻クミルカの親友で服飾のプロのまりちゃんが作ってくれました。







$本日もコッカー日和





御本家同様、保冷剤が入ります。








とりあえず、試着。


サイズもぴったり。




$本日もコッカー日和







これで少しは散歩が楽になるかな。



Misaさん すみません勝手にアイディアいただきました。


まりちゃん ありがとう。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと   です。


昨年末に買ったコッカーのステッカー


5月にハワイで買った車用マグネット



やっと、ノラ号に貼りました。






こんな感じです。






$本日もコッカー日和









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味があるのは

< 8/13 土 >


先週の土曜日、

妻クミルカの実家でスイカを発見した「ルーク」

初めて見るスイカに興味深々カと思ったら、



$本日もコッカー日和





興味があったのはスイカを運ぶ為の「ヒモ」でした。





$本日もコッカー日和





ヒモを解くのが得意な「ルーク」ですが、



さすがにこれは無理





$本日もコッカー日和







あきらめて、しばらくすると




おいしそうなスイカが出てきました。





$本日もコッカー日和





こっちの方がお好みだそうです。







こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット効果は???

< 8/13 土 >


二週間前、体重増が発覚した我が家のコッカースパニエル「ルーク」

低カロリーフードを混ぜ、ダイエットを開始しました。



耳の状態を確認することもあったので、本日病院に行きましたが、

体重80g増が発覚!


まだ、ダイエットの効果がないようなので、

低カロリーフードの割合を増やして様子をみることにしました。


$本日もコッカー日和



耳の中のクチュクチュは、だいぶ改善したようです。


ちなみに、使っている低カロリーフードとはロイヤルカナンの療法食「ベッツプランTM ニュータードケア」

避妊・去勢した犬用の病院専用フードです。


http://www.royalcanin-v.jp/dog/vets_neutered.php



この日は病院にハル君(重枝先生と院長先生のお子さん)が来ていました。

「ルーク」はハル君に興味があるようで、やたらと匂いを確認。

$本日もコッカー日和

ハル君も嫌がる素振りを見せずジッとしてくれました。






次は来月上旬にフロントラインとフィラリアで来院予定。

それまでに、少しは体重が落ちるといいんですけど。







こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 13:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所に住んでる気になる車

< 8/11 木 >


あの日から5カ月が過ぎました。

人の想いとは関係なく、季節は淡々とめぐるんですね。

5カ月経って、少しは良くなっているのでしょうか。






さて、今日は男子ネタです。



こちらも「ルーク」の散歩ルート上に住んでいる車。



クライスラー ジープ ワゴニア



$本日もコッカー日和



アメ車はノラの守備範囲ではないので、よくわからないのですが、

調べたところ1963年から1991年まで30年近く作っていた車だそうです。


英国車もそうですが、長い間作られ続けた車って、

好き嫌いは別にして、どこか魅力的なところがありますよね。






こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークのシャンプー変えました

< 8/12 土 >



以前はふわふわな仕上がりが好きだったのですが、

最近はノラの嗜好が変わって、しっとりな仕上がりもいいな、と思うようになり、


今回からシャンプーを変えました。



以前は


プロフェム エスチュアを使っていたのですが、


[S][P]プロフェム エスチュア リンス PF-7 200ml

¥2,100
楽天



今回からは同じプロフェムのスーパーモイストに変更


[S][P]プロフェム スーパーモイスト シャンプー PF-4 200ml

¥2,100
楽天



コンディショナーなしでも結構しっとりサラサラな感じになります。


これに人間用の丸秘コンディショナーとショーシーンで仕上げると、

結構いい感じです。



丸秘コンディショナー?

プロハンドラーIさんが使っている人間用シャンプーと同じシリーズのコンディショナーです。
 (すみません、ブログではここまで。)




ノラ家が購入しているのはいつも業務用 2500ml

その方が安いので。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| Aコッカーのトリミング | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングDay

< 8/6 土 >


土曜日はトリミングDayでした。


5週間空いてしまったので、ちょっとボサボサ



$本日もコッカー日和





午前中シャンプーをして



$本日もコッカー日和





ドライイングしたらさらにボサボサ


$本日もコッカー日和





トリミングしてスッキリしました。


$本日もコッカー日和






通常、背中はスキバサミでカットするのですが、

今回は暑さ対策で短くしたかったので、

2mmのバリカンで並み剃りしました。


※バリカンの刃で○○mmというのは毛の流れに逆らって切った場合(逆剃り)に残る毛の長さなので、
毛の流れに沿って切る(並剃り)の場合は表示より長い毛が残ります。



毛で隠れて見えませんが、お腹もスッキリカットしてあります。




これで少しは節電になるかなぁ。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| Aコッカーのトリミング | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク 紹介されました

ちょっと前のことになるのですが、


我が家のコッカースパニエル「ルーク」がお世話になっている、

「つるまき動物病院」で「ルーク」が紹介されました。


その記事はこちら



真ん中が担当の重枝先生。

右から覗き込んでいるのが鈴木院長先生です。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 09:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

