本日もコッカー日和_2

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーク 夏の出不精 その結果

< 7/30 土 >


フィラリアとフロントラインの為、病院へ行って来ました。


$本日もコッカー日和




チェリーアイ手術後の腫れは収まり完治。


耳の中が少しクチュクチュ音がするのみ診ていただくと腫れているとのこと。


$本日もコッカー日和




右前足の指の間が赤く腫れているので診ていただくと

「耳も含めて、暑さと湿度で菌が繁殖しているのでしょう。」

予防的措置も含めて、抗生剤の注射を1本チクリ。

薬用シャンプーも少し分けていただいて、

フィラリアの薬ゴックン。

フロントラインは日曜日のシャンプー後にするので、お持ち帰りです。



気になるのは体重増。

この一ヶ月で500g程増えている。

二ヶ月前、ノラ家旅行中の留守番で体重を落とした時を基準にすると1Kg増。



チェリーアイの手術、梅雨、暑さ、雨と出不精が続いてデブ症になってしまったようです。





ハイ、ダイエット決定!










ルーク











ニヤつくんじゃない。





$本日もコッカー日和













こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 17:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて Part2

暑い日が続いていた三連休の最終日。



つい、買ってしまいました、



カキ氷器



$本日もコッカー日和



新潟三条市パール金属製


デザインにやられちゃいました。


値段もいつものスーパーで3000円ほどだったので◎。






で、早速使ってみました。



$本日もコッカー日和



子供の頃家にあったカキ氷器は専用の丸い氷を使いましたが、

これは丸い氷の他、冷蔵庫の四角い氷でもOK。


しかも、歯がクルクル回るので器に均一に氷が入ります。

削った氷は結構細かくて、パウダースノーな感じ。






我が家のコッカースパニエル「ルーク」に試食してもらいました。





$本日もコッカー日和




氷大好きな「ルーク」君



鼻先を突っ込んでフガフガ。










しかぁし






残念なことに上手に食べられず、






食べるというよりお皿から押し出している。






$本日もコッカー日和







結局、スプーンで少しずつ取り与えることになりましたが、





でも「ルーク」的には喜んでいたので、まあ、いいか。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

< 7/17 日 >

ご無沙汰してます。

このブログもだいぶ放置していますが、

もうしばらくは放置が続きそうです。



今更ながら、暑い日が続いていた3連休のお話。


土曜日は仕事になってしまったので、

日曜日は「東京より少しは涼しいんじゃないか」と日帰りで軽井沢に行って来ました。


朝5時半に出発して、渋滞の始まる前に関越 高坂SAを通過。

途中休憩を入れながら、軽井沢には9時前に到着。

最初に向かったのは「軽井沢スカイパーク」のドッグラン


$本日もコッカー日和


午前中の北軽井沢なら少しは涼しいかと期待していましたが、

ダメでした。


少しだけ、お友達とご挨拶していましたが、


$本日もコッカー日和



15分もすると「ルーク」が自ら小走りで出口に向かってスタコラサッサ。

「何処にいくんだぁ~」と思ったら、オーナーを置いて日陰のあるテント下に避難(笑)


それからは、テント下から動きませんでした。

$本日もコッカー日和



入場料を払ってから30分程で退散。

仕方が無いので旧軽銀座へ移動。



三連休の中日ということもあり、スゴイ人出。

しかも、暑い!

犬同伴OKのカフェも空いているのは日向の席。

浅野屋のパンだけ買って、旧軽銀座からも退散


$本日もコッカー日和



この時点ではまだ12時。

ランチを取るためにDOG DEPT へ移動。


ランチタイムなので少し待ちましたが、その間は近くの日陰で待機。


$本日もコッカー日和




ワンコメニューにアイスクリームがあったので「ルーク」用に注文。


豆乳ベースで人間でも食べられます。


$本日もコッカー日和



冷たいアイスを楽しんだ「ルーク」は


$本日もコッカー日和



体も冷えてご満悦


$本日もコッカー日和




程なくオネムになりました。


$本日もコッカー日和




帰り道、横川SAでお決まりの釜飯を買って、

ノラ家の軽井沢ドライブは終了です。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 12:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ、放置してます。

< 7/10 日 >


業務多忙につき、

ブログに割く時間がほとんどありません。


しばらくの間、放置状態が続きますが、ご了承を。






では、





本日の笑顔





$本日もコッカー日和




夏バテには気をつけてください。














こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

< 7/5 火 >


何故だか、

目が覚めてしまったので、

「ルーク」と早朝散歩に行って来ました。


$本日もコッカー日和


雨上がりの朝は、

風が涼しく感じますね。








散歩途中で見かけたルノー キャトル



$本日もコッカー日和




好きなデザインです。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 08:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしすけ本店

< 7/3 日 >

行って来ました、うしすけ本店。


ビールを飲みたいからもちろん電車で。

駅からは歩いて2分くらい。

お台場のように駅で上下の移動がないので、バギーでも楽でした。


店内の広さはお台場店より広め。

座ったのはテラス席と呼ばれるところ。

テラスといっても室内です。


$本日もコッカー日和


人間用の注文の他、「ルーク」用にロース肉も注文しました。

ワンコ用の水は無料でもらえます。


$本日もコッカー日和


ワンコメニューはプレートの他、ロースかチキンがあり、

サイズも50gと100gから選べます。


ワンコ用お肉を注文すると、専用トング、ハサミ、トレイが来ます。


「ルーク」には肉の塊が大きいのと、熱々なのを冷やす為、

食べやすい大きさにカットします。


$本日もコッカー日和



目の前に出されて、よだれダラダラ


$本日もコッカー日和



あっと言う間の完食


$本日もコッカー日和



食べ終わるとまだまだいくらでも食べられるような顔してますが、


$本日もコッカー日和





自分の分が終わる頃には





寝てました。





$本日もコッカー日和






「ルーク」満腹だね。





こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の病院 術後経過

< 7/2 土 >


午前中からシャンプー、2ヶ月ぶりのトリミングをこなして、

夜、動物病院へ。



体重10.1Kgで変化なし。

体温も平熱。


$本日もコッカー日和


ちょっと目が赤くなりやすいけど、術後の経過は良好。

溶ける糸がまだ残っているので刺激になっているが、消えれば赤くなる事も減るでしょう、とのこと。

それまでは点眼で保護します。



耳の中も確認してもらって、


$本日もコッカー日和


旅行と手術でノビノビになっていた狂犬病予防接種と、

フィラリア予防薬とフロントラインを処置してもらいました。





帰りの車中では、速攻で寝た「ルーク」。


お疲れ様。







こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 12:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

我が家はリビングの壁に写真を飾っているのですが、


先月の旅行で撮影した写真に変えました。




妻クミルカからのリクエスト、虹の写真



$本日もコッカー日和





ノースショアのビーチとホテルロビーから覗くビーチ


$本日もコッカー日和








ここだけは梅雨明けです。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 11:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークの節電、暑さ対策

< 7/2 土 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」にも

夏の節電に協力していただこうとアイテムを2つ用意しました。


その① 冷え冷えバンダナ


水に濡らして巻くだけ。

$本日もコッカー日和


基本的にはお散歩用ですね。







その② 冷え冷え氷マクラ


ぬいぐるみのようですが、

$本日もコッカー日和



その体内に

$本日もコッカー日和



凍らせたペットボトルを入れます。

$本日もコッカー日和





最初は興味深く冷え冷えを確かめていましたが・・・

$本日もコッカー日和










すぐに興味損失



$本日もコッカー日和










失敗です。











こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 10:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

