本日もコッカー日和_2

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝い

< 6/25 土 >


コメントを頂いたみなさま。

ありがとうございます。


毛は一度抜けてしまいますが、すぐ生え変わるでしょう、ということです。

ご心配おかけしました。


また、


湿度と暑さで体調を崩しているワンコが多いようです。

「ルーク」も以前この時期に下痢になりました。

コッカーには無理させない方がいいみたいですよ。




さて、昨日は「ルーク」の抜糸予定だったため午前10時に病院へ。


$本日もコッカー日和


最初、「今日は何されんのー。」的な警戒心いっぱいだった「ルーク」でしたが、



去勢手術の抜糸をし、



エリカラを取って



目の保護の為縫っていた右目の抜糸が終わると、



$本日もコッカー日和



みるみる目の色が変わって、



嬉しそうな顔になりました!



$本日もコッカー日和



しばらくは点眼を続けますが、チェリーアイの処置は終了です。






病院の後は快気祝いとランチを兼ねて、二子玉川のDogDept Cafeへ。



ノラ家旅行中は一週間の留守番

戻ってきたらチェリーアイの手術

それから二週間のエリカラ生活

と、「ルーク」にとっては嬉しくない一ヶ月でした。



久しぶりのDogCadeにちょっと興奮気味の「ルーク」君。


$本日もコッカー日和


快気祝いの「ルーク」の大好きなスコーン。

いつもはSサイズですが、今日は特別Mサイズ。


$本日もコッカー日和



よかったね。




帰宅後、


二週間の垢を落すため、すぐにシャンプー。

アゴ下の抜け毛部分もバリカンで短くカットしました。






こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 12:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲちゃいました

< 6/22 火 >


ハゲちゃいました。

ノラのことではありません。

(ノラはもう手遅れですから・・・自虐ネタ)




我が家のコッカースパニエル「ルーク」

チェリーアイの手術からエリカラをつけていますが、

本格梅雨入りした東京の湿度と

「ルーク」のよだれが混じり合って、

エリカラの中はいつも"シットリ"


そのせいで、アゴ下の毛が抜けちゃいました。


$本日もコッカー日和



もちろん主治医の重枝先生には相談済み。

先週の土曜日には抗生剤の注射を打っていただき、

日常ではZooFreshとビクタスクリームでケアしていますが、

抜け毛は止まる気配がありません。



土曜日の午前中にはエリカラが外れる予定。

あと二日。

頑張ろう「ルーク」








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに散歩

< 6/18 土 >


朝、雨もあがって地面も乾いていたので「ルーク」と近所を散歩。


実はノラと「ルーク」の散歩はすっごく久しぶり。

病院に行ったり、妻の実家に行ったり、旅行があったり、雨だったり・・・


ブログを見直したら一ヶ月ぶりでした。

(もちろんその間は妻クミルカと散歩してますよ)



エリカラつけても、いつもと同じようにズンズン歩きますが、

匂い確認はうまくいかないようで、

$本日もコッカー日和



しょっちゅう振り返っては



「これ、邪魔なんですけど」


$本日もコッカー日和


って、言っているみたいです。




「ルーク」あと一週間の辛抱だ。






こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 16:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬の時間です

< 6/17 木 >


毎日2回 「ルーク」の薬の時間がやってきます。


本来は錠剤なのですが、

エリカラが邪魔して飲ませ難いので、

先生にスペシャルシロップ作戦を考えて頂きました。


$本日もコッカー日和



先ず、特製シロップをスポイトで少し取って、

$本日もコッカー日和



錠剤を粉砕した特製粉薬の袋に入れて、

$本日もコッカー日和



マゼマゼ

$本日もコッカー日和



溶けたらスポイトで吸い取って

$本日もコッカー日和



「ルーク」の口へブチュー

$本日もコッカー日和



「ルーク」も気に入っているようですよ。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク君 イライラ ストレス

< 6/13 月 >


手術から3日目


先生から許可は出ていますが、

傷口から感染するのが怖いのと、

雨が降ったりしているので、

3日間お散歩なし。


加えて、エリカラが邪魔をして

おもちゃでうまく遊べない。



$本日もコッカー日和




ちょっとイライラの「ルーク」君です。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後経過

< 6/12 日 >


術後経過を診ていただく為、本日も「つるまき動物病院」



経過は順調。


明日も診察を予定していましたが、「必要なし」ということになり、

投薬、点眼の自宅治療となりました。




次は2週間後の抜糸です。



それまでエリカラ生活。



「ルーク」がんばろう。




$本日もコッカー日和






こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術終了

< 6/11 土 >


予定通り右目チェリーアイと去勢手術をしました。





$本日もコッカー日和



予約時間は12時。

本来はまだ復帰されていない重枝先生も来ていただき、

院長先生、お手伝いの先生、重枝先生と3人体制。

「ルーク」お前はVIPか?



手術の説明、同意書の署名と手術前の準備、検査をして、

12時30分に麻酔導入開始。

一旦帰宅して連絡を待つことに。


遅めのランチが食べ終わった2時過ぎ、

「無事終わりました。7時ごろ迎えにきてください。」と先生から電話。




病院に行くと、そこには元気な「ルーク」がいました。


手術前、実はチェリーアイの腫れはほとんど引いていたのですが、

瞬膜の中にある軟骨が悪さをしていたようなので、

軟骨を取って縫合したそうで、

手術中の患部の写真も見せていただきました。


これから2日間は術後の治療をする為通院。

エリカラは2週間で取れるでしょう、とのこと。

前日、会社から帰ってシャンプーしておいて良かった。


散歩はエリカラつけていれば普通にしてOK。

今夜は手術に使った薬や麻酔の影響で水をたくさん飲みます、という説明を受け、

翌朝飲ませる抗生剤をいただいて帰宅しました。


※手術したあとは入院して様子を見るのが通常なのだそうですが、「ルーク」は神経質で入院した時のストレスの方が悪影響を及ぼす可能性がある為、「日帰り手術」とさせて頂きました。



帰宅した「ルーク」はたっぷりと水を飲み、ご飯もモリモリ食べ、エリカラをあちこちぶつけながらも普通に過ごしています。


$本日もコッカー日和



耳の飾り毛が長いので、エリカラの中で邪魔になって可哀想ですが、

少しの間なのでガマンしてもらうしかないですね。



$本日もコッカー日和


感染を防ぐため、右目の目頭を少し縫ってあるのでまだ顔が変ですが、

もうすぐ"イイ男"の「ルーク」に戻ります。





あっ! もう"男"じゃないんだった・・・。















こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 11:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~  ワンコねた

ワイキキ滞在中、2件のワンコショップに行ってきました。


1.ワードウェアハウス「ペット・スポット」


ショッピングモール ワードウェアハウスの1F 一番端にある、いわゆるペットショップです。

こちら地元民の為の店という感じで、旅行者が行っても目新しいモノはありませんでした。




2.アラモアナショッピングセンター「トゥルー・フレンズ」


ショッピングセンター1F 山側センターにある、ペットアイテムショップ。

日本では見かけないアメコカ物がたくさんあります。

今回の旅行でノラが一番買い物したのはここでした。




今回買ってきたのは

おもちゃ

$本日もコッカー日和



左のはぜんまいで走ります。

$本日もコッカー日和




アロハ柄の服
もしカットダウンしたら着せようかな。


$本日もコッカー日和


そしてアメコカ物


車に貼るマグネット


$本日もコッカー日和



靴下

$本日もコッカー日和



タオル


$本日もコッカー日和



キーホルダー


$本日もコッカー日和



そして、



我が家のコッカースパニエル「ルーク」そっくりの置物


$本日もコッカー日和





アラモアナショッピングセンターの「トゥルー・フレンズ」


日本語の話せる日系の店員さんもいて、お勧めです。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~ 続いて その5

もたもたしてると「ルーク」の手術日になってしまうので、連続UP。



< 6/2 木 >


ホテルをチェックアウトした後、飛行機まで時間があったので、

散歩をしながらワイキキのホテル廻り。



その中でもノラがシビレたのがロイヤルハワイアン、別名ピンクパレス。



広々としたロビー


$本日もコッカー日和



その先にはビーチ


$本日もコッカー日和



プライベートビーチはワイキキのベストポジション


$本日もコッカー日和



美しい中庭と通路


$本日もコッカー日和



ぜひ泊ってみたいですね。






時間が来たので、


妻クミルカは仲良くなった?オウムのオスカーとお別れの挨拶。


$本日もコッカー日和




ホノルルを発った飛行機は夕日を追いかけて飛んでいたので、

時が止まったかのように、窓の外はずっと同じ景色でした。


$本日もコッカー日和





大人になってからのワイキキは、いいものでした。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~ その4

< 6/1 水 >


朝、コーヒーを飲んでいると、雀が一羽。

仲良く一緒に朝食です。


$本日もコッカー日和



ワイキキビーチを散歩して、


$本日もコッカー日和


向かったのは、パールハーバー、戦艦ミズーリ


$本日もコッカー日和


バス42に乗ってアリゾナ記念館に行き、そこからシャトルバスで戦艦ミズーリへ。

ミズーリは米軍基地の中にあるため、見学する際はID(パスポート)が必用です。



ミズーリと言えば日本が降伏文書に調印した船。

そう、教科書に載っていたあの船です。


そして、ココが重光全権大使一行が調印した場所。


$本日もコッカー日和

実際に行ってみると思っていたより狭い場所で、

記念のプレートと調印文書のコピーがありました。



艦内をくまなく見学。


艦長席に座ってご満悦のノラ


$本日もコッカー日和



艦内にはスナックカウンターや

$本日もコッカー日和



郵便局まで。

$本日もコッカー日和




そして、


ここは1945年4月11日 一機の神風特別攻撃機が突入した場所。


$本日もコッカー日和


突入したのは石野節雄二等兵曹と言われています。

今も外装は少しへこんでいました。





この日は夕方からサンセットクルーズ。

ロブスターとステーキを食べながら


$本日もコッカー日和



海からのワイキキを楽しみ、


$本日もコッカー日和



フラダンスを見て


$本日もコッカー日和



デザートのような夕日を背景に記念写真


$本日もコッカー日和




こうしてワイキキ最後の夜が降りてきたのでした。







こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~ その3

< 5/31 火 >

3日目の朝

ラナイに出てみると大きな虹がかかっていました。



$本日もコッカー日和



この日はレンタカーを借りて、一日ドライブ。

そうそう、ハワイのナンバープレートは虹がマークなんですよ。


$本日もコッカー日和




20年前、バスを使ってオアフ島一周をした時、島の裏側がきれいだったので、

今回はレンタカーで一周してみました。


ワイキキからダイヤモンドヘッドの横を抜け、

R72を走った後、カメハメハ・ハイウェイを走ると、

やがてワイキキとは違ったビーチが現れます。


$本日もコッカー日和



このあたりの砂はワイキキよりも白く、

写真だけみるとタヒチあたりと間違えそうです。



$本日もコッカー日和








やがてカフクという小さな町を過ぎ、

「ロミーズ」という海老料理の店でランチ。


$本日もコッカー日和


このあたりは海老の養殖場が多く、海老釣りもやっているので、釣堀でランチみたいな感じ。


こんな田舎ですが有名店なので、注文できるまで15分程並び、

注文してから出てくるまで45分。



出てきたのは、バターガーリックシュリンプと


$本日もコッカー日和


スウィートスパイシーシュリンプ



$本日もコッカー日和






次に向かったのは、サーファーの聖地 ハレイワ

ノラ家はサーフィンが目的ではなくて、

「マツモトストア」のシェイプアイス。


$本日もコッカー日和


要するにカキ氷な訳ですが、


$本日もコッカー日和


恐らく、世界で一番有名なカキ氷でないでしょうか。






ハレイワを後にワイキキに向かうと、しばらく内陸を走ります。



$本日もコッカー日和



こんな田舎道が少しずつ広くなり、




ホノルルに近づくとこんな道に。

片側6車線ですよ!




$本日もコッカー日和




オアフ島は都会と田舎が同居する、興味深い島ですね。






夕食は少し張り切って、ウォルフギャング・ステーキハウスで。



$本日もコッカー日和




なかなか、美味でございました。








こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~ その2

コメントいただいたみなさま。




ありがとうございました。




この場でお礼とさせていただき、




旅行の続きをすすめます。








< 5/29 日 >



ホテルにチェックインした後は、アラモアナショッピングセンターへ移動してお買い物。




日本から撤退してしまった「ウィリアムズ・ソノマ」などで"仕入れ買い"爆発。




ホテルに戻り、近くのフードコートで簡単な食事をして部屋に戻ると、




ワイキキはちょうど良い夜景の時刻。








本日もコッカー日和





ストリートパフォーマーが奏でるスチールドラムが街の喧騒を打ち消して響いていました。











< 5/30 月 >




翌朝、ワイキキビーチを散歩した後






本日もコッカー日和







乗客のいないバスを使って「カイルア」へ






本日もコッカー日和









大都会「ホノルル」と違って「カイルア」は人が少なく、緑の多い田舎町








本日もコッカー日和







そんな所に行った理由はココ。






本日もコッカー日和





パンケーキがうまいと評判の「ブーツ&キモズ」






ウワサ通り、ウェイティングリストに載ってから待つこと1時間以上。




やっと入店できてちょっとイライラのノラ。








本日もコッカー日和







御所望のパンケーキにありついて、ご満悦の妻クミルカ。






本日もコッカー日和







見た目は濃厚甘甘ですが、実はクリーミーでほどよい甘さ。




中年男子でも十分食べられます。






ノラはこちらも評判のオムレツを注文。






本日もコッカー日和





オムレツの方はおいしいですが、スペシャルな感じはありませんでした。








目的を果たしたノラ家は再びバスで「ホノルル」へ。












この日はアメリカの祝日メモリアルディ。




戦没者慰霊の日ですが、ホノルルでは日本の影響なのか、お盆のように灯篭流しをするそうで、




アラモアナショッピングセンター近くのビーチが会場ということなで、見学してきました。








ビーチはホノルル中の人が集まったかのような人口密度。








本日もコッカー日和





中には浴衣を着た日系の方もいたり、メインのステージではお坊さんがお経を上げたり、




アメリカ流に演出された"お盆"って感じ。










日没と共に灯篭がいっせいに海に流され、幻想的なイベントとなっていました。






本日もコッカー日和





この日流された灯篭は3千以上。




ホノルルのメモリアルディの場合、戦争とは関係なく、亡くなった方を想って灯篭を流すそうで、




東日本大震災で亡くなった方の為の灯篭もたくさんあったそうです。




翌日の現地ニュースはTOPで扱っていました。












これで2日目が終了。




次は3日目につづきます。























こちらもポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術日決定

我が家のコッカースパニエル「ルーク」のチェリーアイ手術日が決まりました。

6/11(土)予定です。

全身麻酔になるついでに”タマタマ"も取っちゃいます。




とりあえず、ご報告でした。

| ルークの日常 | 07:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あろ~は~  その1

昨夜 我が家のコッカースパニエル「ルーク」を引き取って来ました。

ラウンドアートル犬舎ではタカBさん家とバッタリ。

近くまで来たので寄ったそうで、ノラ家が行くのをブログを見て待っていていただいきました。

パン ありがとうございました。




さて、ハワイ旅行記です。

ワンコねたは最終回だけの予定なので、「いまさらハワイなんて」という方はスルーしちゃってください。



< 5/29 日 >


台風2号が関東に近づいていたこの日、ノラ家のハワイ旅行は始まりました。

羽田からの国際線は初めてだったのと、出発が23時という時間だったので夕食を取ることも考えて早めに国際線ターミナルへ。



時間が経つごとに強まる雨のため、展望台からな何も展望できず、

$本日もコッカー日和



「江戸小路」と名付けられたショッピングゾーンを見学。


$本日もコッカー日和





こういう演出は国際線らしくていいですよね。


$本日もコッカー日和





節電も相まって薄暗い館内がより江戸っぽさを感じさせていました。


$本日もコッカー日和





ターミナルの居酒屋でたっぷりとビールを充電したノラ家は、定刻通りのJAL080便でホノルルへ出発。

時差を考えて機内ではひたすら寝ることに努めましたが、旅馴れた風のお隣のご夫婦は完全装備でお休みなのを発見!


奥側でテーブルに顔を埋めているのが奥様です。

$本日もコッカー日和


 ※帰りの便で、機内では寝た事がないクミルカがこの奥様のマネをしていましたが、本人曰く「ぐっすり眠れる!」のだそうです。





機体にはまだ珍しい復活「鶴丸マーク」が入っていました。

やっぱりこのデザインの方がブランド力を感じると思うデス。


$本日もコッカー日和




ホノルル着は11時30分。ワイキキまで移動してもホテルのチェックイン時間まで間があったので、モアナ・サーフライダー・ホテルのビーチサイドバーで休憩。


$本日もコッカー日和



ハワイの地ビールを飲んでご機嫌の妻クミルカ。


$本日もコッカー日和



そして、ノラ。

背景にはダイヤモンドヘッドが見えてますね。


$本日もコッカー日和





宿泊ホテルはモアナサーフの目の前。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ。

1955年建築の古いホテルですが、館内は清潔でロケーションも良かったです。

部屋は14F。安いツアーだったので期待していませんでしたが、ラッキーな事に一番海側の角部屋ラナイ(ベランダ)付きでした。



 ラナイからの眺望。目の前がモアナサーフです。
$本日もコッカー日和





 ラナイから山側を見るとこんな感じ
$本日もコッカー日和





バスは懐かしいタイプのシャワーが付いていて(温度調節を兼ねたダイヤルを引いて一度バスタブにお湯を流し、ダイヤルの下にある小さなピンを押し込むとシャワーになる)クミルカが「使い方が判らない」ということがありましたが、それ以外には設備としては問題ありませんでした。

ただ、音にはちょっと問題あり。
コネクティングできる部屋だったので、初日は隣の子供がうるさかったのと、早朝ゴミ収集車の音が目覚し代わりになったので、静かなホテルを望む方には向かないですね。





本日はここまで。


まだまだ続きます。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 08:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今 帰国しました

< 6/3 金 >


22時に羽田着

23時過ぎに帰宅しました。


これから荷物の整理をせねば。




冷蔵庫が空っぽなので明日は午前中買出し。


夜、「ルーク」を迎えに熊谷まで行ってきます。


日曜日は「ルーク」の病院と妻クミルカの実家・松戸へ。



ブログは時差ボケになりそうです。






こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

