本日もコッカー日和_2

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメントありがとうございます

< 5/29 日 >


すみませーん。

今夜発の飛行機に合わせて、

ただ今荷造り中!


返信の時間がありませんので、

このブログを返信に代えさせて頂きます。



台風が関東に近づいてる中申し訳ありませんが、

ノラ家は逃げるように出国します。




それでは、行ってきまーす。



「ルーク」留守中いい子でね。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 11:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク帰省しました

< 5/28 土 >


明日からノラ家が旅行の為、

我が家のコッカースパニエル「ルーク」は

生まれ育ったラウンドアートル犬舎に帰省しました。




最初は唸っていた「ルーク」ですが、

15分もすると落ち着き


$本日もコッカー日和



緊張しながらも、唸る事はなくなりました。


$本日もコッカー日和



落ち着いたところで出してもらい、

自宅にいる時のように妻クミルカの足の上に陣取って得意顔


$本日もコッカー日和




三年前、

同じ場所で撮った時はこんなに小さかったのにね。


$本日もコッカー日和




じゃあ、「ルーク」

パパとママ、お買い物に行ってくるから「ルーク」はお留守番。


一週間後に迎えに行くよ。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

72時間前

< 5/26 木 >



出発便72時間前になりました。

Webでチェックインできるという事なので、

先ほど座席を確定。



あっ!行き先言ってなかったですね。

今回はハワイ・ホノルルに4泊6日で行ってきます。

飛行機は羽田発。


羽田の国際線ターミナルがちょっと楽しみだったりします。

子供の頃、成田開港前の羽田に遊びに行って以来の羽田国際線ターミナルです。

(もっとも、当時のターミナルはもうありませんが・・・)




実は、今回の旅行は勤続20年ということで会社から20万円の旅行券が出ているんです。

我が家は妻と二人+「ルーク」なので、一人10万円の予算でいろいろ探したところ、

運よく予算内のハワイツアーがあったので決めちゃいました。


「ルーク」と国内旅行も考えたのですが、なにしろ、支給されるのがJTB旅行券で、

使った証拠に領収書を提出しなければいけないので、JTBで予約できる旅行に限られ、

JTBでは犬同伴で宿泊できる宿dがかなり限定されるので、

今回は「ルーク」にお留守番してもらう事にしました。


「ルーク」にはまだ留守番の事を話していないので、内緒ですよ。





えっ!旅行の準備?


まだに決まってるじゃないですか。










こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!

< 5/22 日 >


本日は午前中は家でダラダラ、

午後、妻クミルカの実家(千葉県松戸市)へ。



昼までは夏を想わせる日差しだったのに、

松戸に近づくにつれ、黒い雲が強い風にグイグイ流され、

竜巻でも起こるような雰囲気。


信号待ちの車内で写真を撮ろうと思ったが、




しまった、カメラ忘れた。





という事で本日は写真なし。




「ルーク」の目は相変わらずです。


















こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も病院へ

< 5/21 土 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」のチェリーアイを診て頂く為、


本日も「つるまき動物病院」へ行ってきました。


今朝起きた時までは、先週の腫れ具合とあまり変わりがありませんでしたが、

病院へ行くまでの僅かな時間で、急に小さくなりました。


病院に着いた時にはこんな感じ。


$本日もコッカー日和


知らない人が見たら判らないくらい。


院長先生に経緯を説明し、


 (その間、「ルーク」は診察台チェックに余念がありません。)
$本日もコッカー日和



「今日は押し込んでみましょう。」ということで、

点眼の麻酔をし、施術していただきました。


$本日もコッカー日和



施術直後は引っ込むのですが、直ぐ元に戻ってしまう状態。

やはり、手術しか手がなさそうです。



実はノラ家、来週末から海外旅行に行くため、一週間ほど「ルーク」の実家「ラウンドアートル犬舎」に預ける予定になっています。

そんな事もあるので、手術は帰国してから。

その前に血液検査、狂犬病ワクチン(実は先生の開院を待っていたのでまだやっていなかった)をやるので、手術は6月中旬くらいかな。

その時には担当の重枝先生が東京に戻ってくるので、しばらく点眼で時間稼ぎをすることにしました。



帰宅後、改めて目のクローズアップを撮影。


$本日もコッカー日和


ぷっくりと膨らんでますね。



ただ今(15:20)「ルーク」はお昼寝中。

そろそろ起こしてシャンプーします。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 15:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリーアイ その後

< 5/17 火 >


どうも今回は注射が効きません。

つるまき動物病院の鈴木院長先生から本日も電話をいただきました。

注射が効く時はすぐに晴れが引くそうなので、今回は注射が効かないようです。

もう一度注射をしても効果は期待できないそうなので、

しばらく点眼を続けて様子を見ることにしました。

週末もう一度病院に行って、今後を相談してきます。



ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

当の「ルーク」はまったく気にする様子もなく、

いつもと同じように過ごしています。


見た目は相変わらず痛々しいですが・・・。









こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目がねぇ

< 5/16 月 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」のチェリーアイですが、

一日経っても改善しないので、

妻クミルカが病院に連れて行きました。


こんな時の為に買ったバギーが大活躍ですが、

電車と徒歩で1時間ちょっと。

二日間連続の病院となりました。


消炎剤と抗生物質の注射をそれぞれ1本づつ打ち、

2種類の目薬で様子を見ることになりました。



写真は今夜のルーク。

まだ腫れは引いていません。


$本日もコッカー日和


本人はまったく気にしている様子はないのですが、

見た目がねぇ。











こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリーアイ 復活

< 5/15 日 >


今日は「つるまき動物病院」開院後の初診療。


混合ワクチン接種と耳の内部を診ていただきました。




前回は見学だけだったので、診察台にのったのは今回が初めて。


そのせいか、けっこうイヤイヤしてました。




本日もコッカー日和



耳の奥を診ていただいたのですが、左耳が少し狭くなっているとのこと。


定期的な診察とクリーニングが必用だそうです。




気になったのは体重。


半年ぶりくらいに量ったのですが、10.6Kg!


前回より500g増えてる。


震災や、家族の事で週末の運動量が減っているのが原因か・・・


ということで、ダイエット(食事量の調節)が決定。


とりあえず朝、夜 それぞれドライフードを5g減らして様子を見ます。





診察終わって会計を待つ間の「ルーク」



本日もコッカー日和

なんだか得意顔になってます。


(左のヒゲ男は私ノラ。右はこの日届いたばかりの給水器)






帰り道、ランチ用にケンタッキーを購入。


帰りの車内で妻クミルカが「あっ、目が腫れてる。」と叫び声。



ワクチンの刺激が引き金になったのか、右目のチェリーアイが復活。


こんな時の為にステロイド系の目薬をいただいていたので、


院長先生に電話で指示をしていただいた上で使用。



しばらく点眼しながら様子を見ていますが、今だ引っ込みません。




本日もコッカー日和
(写真では判り難いですが、右目の目頭が膨れてます)



夜には院長先生からわざわざ電話をいただき、


出産で帰省中の重枝先生からもメールをいただきました。


ご心配をおかけして申し訳ありません。



本人的にはまったく気にならないようで、


いつもと変わらずに過ごしてます。





一晩寝て改善してるといいんだけなぁ・・・。













こちらもポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーク それって・・・

< 5/14 土 >


このところ東京は、どうにも暑くなってきました。

毎年、梅雨入り前は夏を想わせる日があるものですが、

ちょっと急に上がりすぎる気がします。




我が家のコッカースパニエル「ルーク」と近所を散歩しましたが、

舌が出っ放し。

涼しい時は1時間くらい歩くのですが、

昨日は15分も歩くと角々で家の方へ曲がろうとして、

「帰りたい」アピール。


しかたなくショートカットして帰宅。


マンション前でパチリ
「ルーク」君、舌長いね。

$本日もコッカー日和









部屋に戻って休憩タイム・・・















「ルーク」








それって








楽?











$本日もコッカー日和

















こちらもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 07:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるまき動物病院 見学

< 5/7 土 >


午前中 我が家のコッカースパニエル「ルーク」のトリミングを済ませ、

午後 小雨まじりでしたが<つるまき動物病院>の見学に行ってきました。



$本日もコッカー日和



場所は東京都世田谷区弦巻2-8-16 ウェリナ1F

駒沢大学駅から1Km程離れた住宅地にありました。




5/10に開院ということなので、当たり前ですが設備はすでに揃っていました。


$本日もコッカー日和



写真にはありませんが、レントゲン室、入院&ペットホテル用ケージ、トリミング室もあり、

診察室も大小それぞれ一つづつあって、清潔でいい感じでしたよ。



住宅街ということか、大型犬を連れての見学者が多かったのですが、

1Fなので入りやすそうですね。

(前の病院は2Fだったので、歩けない大型犬は大変そうでした)




このブログ初登場の鈴木院長先生


$本日もコッカー日和


ノラ家がお邪魔した30分くらいの間に見学者が5,6組来て大盛況。

先生休む間もなく説明に回っていました。





ルークも病院内を一通り匂いチェック。


途中、見学に来たトイプードルに一目ぼれしたのか、気になって仕方が無い様子。


$本日もコッカー日和






「ルーク」、重枝先生は6月上旬に戻られる予定で、今日はいないんだって。

もう院長先生覚えたから大丈夫だよな。


$本日もコッカー日和





P.S

昨日、なんとなく検索していたら「つるまき動物病院」のブログを発見

http://ameblo.jp/turumaki-ah/

病院開院までの裏話も載っています。







こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 08:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ疲れ?

< 5/5 木 >

前日9時間の渋滞ドライブに付き合わされた、

我が家のコッカースパニエル「ルーク」は、

疲れのせいか、急に暑くなったせいか、

下痢ピーちゃんとなってしまいました。


折角の子供の日なのに一日安静。




< 5/6 金 >


一日休んだ「ルーク」君。

今日は朝から食欲モリモリ、お腹も回復。



元気に散歩をこなし、

きれいに咲いたツツジ(たぶん)の前でパチリ。


$本日もコッカー日和




明日はトリミングをしてから「つるまき動物病院」の見学に行きたいけど・・・・・

トリミング、時間までに終わるか???







こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋滞の中、帰省

< 5/4 水 >


妹に二人目の子供が生まれたので、逢いに行って来ました。


渋滞覚悟で朝八時にノラ家(品川区)を出発。

首都高は順調でしたが、東北道に入ったとたんに大渋滞。


$本日もコッカー日和




新ノラ号に変わってから、車に慣れないのか車酔いが復活気味の「ルーク」は、

車内でどんより。


$本日もコッカー日和






蓮田SAは満車なのでパスして羽生PAで休憩。

いつもなら1時間の距離ですが、ここまで2時間半。



$本日もコッカー日和




トイレ休憩だけで先を急ぎます。




実家の栃木県鹿沼市に到着したのは12時半。

130キロを4時間超かかったので時速30キロで走行。





実家では生後2週間ほどの甥っ子にご対面


$本日もコッカー日和





休憩後、ノラの父、妹の長男といっしょに近所を散歩。


$本日もコッカー日和




近所の田んぼではちょうど田植えが始まっていました。


$本日もコッカー日和









帰りの渋滞も酷そうだったので、三時間の滞在で帰路に。



佐野SAで休憩して、



$本日もコッカー日和




帰宅できたのは午後八時。やはり4時間半かかりました。



往復9時間のドライブ。正直疲れました。










こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 05:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ルーク」とノラ家の近況

< 5/3 火 >


このところ、毎週末いろんな事があって、ブログをさぼっていました。

と、いうことでまとめて近況報告です。




いつもお世話になっている、妻の実家のご近所にお分けするため焼いた、妻クミルカ手作りクッキー。


$本日もコッカー日和


チョコレートが入っているので「ルーク」はオアズケです。



$本日もコッカー日和








最近の「ルーク」は妻クミルカの膝の上で寝るのがお気に入り。



ちょっとイタズラ。


アデ○ンス? 


$本日もコッカー日和








妻クミルカの実家へ行った時の様子。



ウマウマ、クレクレ アッピール


$本日もコッカー日和





最近はテーブルにアゴを乗せるのがマイブーム。


$本日もコッカー日和





いつもの定位置で休憩。


$本日もコッカー日和








日曜日の朝は久しぶりにノラが焼いたパンケーキで始まる。


$本日もコッカー日和





もちろん「ルーク」用もあります。


$本日もコッカー日和





足元に座ってクレクレビーム発射。


$本日もコッカー日和





シロップなしがお好みだそうです。


$本日もコッカー日和







駅前まで散歩して、一休み。


$本日もコッカー日和



遠出しなくても楽しいそうです。











こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S先生 ついに開業

< 5/2 月 >


しばらくぶりの更新になってしまいました。

みなさん、ご無沙汰です。



さて、我が家のコッカースパニエル「ルーク」の主治医S先生こと重枝先生ですが、

ついに開業の日を迎える事になりました。



病院名は「つるまき動物病院」

東京都世田谷区弦巻2-8-16 ウエリナ鶴巻1F


見学会が5/7.8 にあり、5/10 にオープンとなります。



$本日もコッカー日和




$本日もコッカー日和




$本日もコッカー日和






「ルーク」も見学会には行く予定です。


この開業に合わせて、狂犬病の注射も、混合ワクチンも待っていたので、

早速お願いしないといけません。





しかし、・・・・





























「ルーク」には内緒ですが・・・































実は・・・





























重枝先生、出産の為まだしばらくは東京にいらっしゃいません。
(先日、無事男の子を出産されたと連絡を頂きました。)






























仕方が無いので・・・






























ご主人の鈴木先生にお願いしています。






























「ルーク」君 ザンネン。










鈴木先生も何度か「ルーク」を診て頂いているので、

まったく問題ないんですけどね。









お近くの方はぜひお立ち寄りください。







こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



| ノラ家のこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

