本日もコッカー日和_2

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと違うんじゃ・・・(byクミルカ)

クミルカです。

最近個人的に色々とワサワサしていてあせる夫ノラのブログをチェックしてなかったので、覗いてみたら目何だか・・・「ノラ号は私の要望で仕方なくしょぼん泣く泣く汗手放す」みたいな空気感漂ってるんだけど・・・


違う~!!!!違うじゃん((((((ノ゚⊿゚)ノ


「ルークのカート、トランクに積むともうスペースが無くて旅行カバンもツライなぁ・・・これじゃドライブ旅行にも行けない。車変えようかな・・・」


ってノラさんが言ったの!!!!(だからワゴンにしたんですもの(・ω・)b)


確かに、ノラ号は何度かトライしたけど私には乗りこなせないブタネコあせる

けど、とても優雅で淑女のような車です


なるべく高く買い取りしてもらえるほうが良いのは確かですけど(笑)

ちゃんとああいう古い外車の扱いを心得てるところへお願いしたいですひらめき電球


で、また大事に世話してくれるオーナーさんが見つかるといいな・・・




しかし・・・ノラさんにもチクチク言われてるしあせる次の車はちゃんと運転しないとなぁ~( ̄_ ̄ i)



| ノラ家のこと | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院 なう

3ヶ月に一度の病院に来ています。

今までは午後だったので空いていましたが、午前中は混んでますね。

| ノラ家のこと | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事にならん

ネットの車買取査定とかに申し込んだら、

来るわ来るわ電話の嵐。


会議中だろうと、なんだろうとお構いなし。

マジメに対応していたら仕事にならん。



それにしても・・・

査定額、安いなぁ。



相場的には10万円くらいだそうですよ。

メンテナンスでその10倍は使っている身としては、

悲しくなります。










こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 01:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラ号 里親募集中

妻クミルカが免許を取って3年。

さすがにノラ号は初心者向けではないらしく、

「運転できない。大きいし、重いし、パワーあるし、クセが強いし、・・・」

と言ってペーパードライバーになってしまいました。


「私の運転できる"普通"の車にして」というのを

「タイヤ4本だし、ハンドルは丸いし、ガソリンの"普通車"だよ」

と、何とか誤魔化してきましたが、

その他の"諸事情"が重なり、ついにノラ号を里親に出す決心をしました。



今週は深夜に帰宅してから里親探しの日々となっています。



このブログも当初は犬ネタと車ネタで始めたつもりでしたが、

次は"普通の"ワゴンになるので、

完全に「ルーク」ネタだけになりそうです。



ノラ号

$本日もコッカー日和-20090627_5


いい味でした。







おかげ様で45位をKeepしています。
こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 02:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいです

東京は雪になりました。
積もっています。
今23時過ぎですがまだ会社です。
ヤバいです。
帰れるかな?

| ノラ家のこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコポコってなあに

< 2/12 土 >


今日は朝から雪遊び、のつもりが結局積もる事無く、

時々降る雪もみぞれのような状態なので散歩もできず、

妻クミルカは所用で千葉県松戸の実家に行ったので、

「ルーク」のシャンプーをするだけの日になりそうです。



やっぱり、雪を求めてドライブしないとだめか。

でも、ノラ号ノーマルタイヤのままだからなぁ。

 ※ノラ号は構造上チェーンを付けることができないので、タイヤ代えるしか選択肢がないのです。年に一度あるかないかの雪の為にタイヤ買うのもどうかと思って、買っていないんです。








話変わって・・・

昨日、生協の配達品の中に大きなドライアイスが入っていたので、

キッチンで溶かしている時の「ルーク」を動画に撮ってみました。


まぁ、なんて事の無い動画ですけど(笑)



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhbW:Ni:cc:0l4x8/gleAVDbf7/xmLclgVUTmgKJUd:Dx_H:xe:OQ:Y/D2YRCVcdXCdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray











なんと、44位になりました!
ありがとうございます。
目指せ50位達成です。

引き続き、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通り

< 2/11 金 >


やっぱり東京は雪になりました。


朝からチラチラしていましたが、


本格的な雪は夕方からになりそうです。



$本日もコッカー日和





雪の経験が殆んどない我が家のコッカースパニエル「ルーク」は、


雨とは違うのを感じたのか、


舞い降りる雪をジッと見たり、匂いを嗅いでみたり。



$本日もコッカー日和




しばらく窓辺で外を眺めていました。



$本日もコッカー日和





このまま降り続けるようなので、明日の朝には東京も銀世界になるでしょう。


そうしたら「ルーク」と雪遊びです。



$本日もコッカー日和



「ルーク」 しもやけになるなよ。







ただ今52位
今夜は雪の中出掛けるノラにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 16:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告

< 2/8 火 >



$本日もコッカー日和







最後に東京で雨が降ったのは何時のことだったか。


ちょっとしたお湿り程度はありましたが、


きちんと降ったのはたぶん去年の事だったんじゃないかな。


しかも、今回は雪・・・・・






という書き出しのブログになりそうな今週末。

私ノラは会社関係の飲み会が金曜日にあり、

ただ今の天気予報は「雪」



雪にめっぽう弱い東京のこと、

帰りの電車が動かなくなるといやだなぁ。







写真は三年前の2月3日。

自宅マンションからの眺めです。



$本日もコッカー日和




このくらい降れば、自宅前で「ルーク」と雪遊びできるかな。


もちろん、シャンプー覚悟で。








ただ今55位
こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 22:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未公表動画

< 2/7 月 >


未公開写真を整理していたら、

まだまだブログで未公開の画像があるので、

しばらく、未公開シリーズをやろうかと思います。






今日は、我が家のコッカースパニエル「ルーク」が

生後4ヶ月の頃の動画。




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbW:Ni:bh:x.15oywcP0KIMf7/xmLclecVWogKJUd:Dx_H:xU:NV:VXA.EESMXQMHOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

クレーンゲームでGETしたクマさん。

このクマさんはしばらくして「ルーク」に目玉と鼻をむしり取られ、

無残な姿でゴミ置き場へ旅立ちました。






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbW:Ni:bh:088y.3fyM9A5af7/xmLclecWNpgKJUd:Dx_H:xn:NV:YVH3aJBiBZC4chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


遊んでいるのは犬舎にいる時から遊んでいた「青リンゴ」

実はこの青リンゴ、三年経った今でも現役のおもちゃなんですよ。





では、また。




って、手抜きブログじゃん!








ただ今67位
こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未公開写真を公開

< 2/5 土 >

金曜日の仕事が終わったのが、土曜日の朝。

会社を出たは朝8時となってしまいました。


帰宅して、妻クミルカが用意してくれた昨夜の夕食を朝食として取る。

仕事の合間に2時間程仮眠を取っていたので、それほど睡魔に襲われてはいなかったが、

「自愛」という言葉に妙に納得してしまう年齢にもなっているので、

ベッドに潜り込むことに。


午後1時をまわったところで目が覚める。

起きてはみたが首から上だけが覚醒しているようで、

体中の細胞からは生気が感じられず、力が入らない。


鉛を括りつけたように重くなった体をソファに沈み込ませていると、

少しずつ体が起きてきたので、夕方我が家のコッカースパニエル「ルーク」と散歩に出かけ、

この日は終ってしまいました。




今日は出かける予定でいたが、妻クミルカがお腹が痛いという事と

「ルーク」のシャンプーもしないといけないのでキャンセル。


これから、近所を散歩して夕食までに「ルーク」のシャンプーを終わらせます。




ということで、ブログにのせる写真がにゃい!

写真の無いと見栄えのしないブログになってしまうので、

ノラがブログを始める以前に撮影した「未公開写真」をアップして誤魔化しまーす。





$本日もコッカー日和
ラウンドアートル犬舎で初めて「ルーク」と逢った日 ママの膝の上で





本日もコッカー日和
我が家に来た初日 その1  ママに甘えん坊





本日もコッカー日和
我が家に来た初日 その2  このとき体重3.2Kg 小さい





本日もコッカー日和
我が家に来た初日 その3  お姉さん座りは今も健在です






本日もコッカー日和
我が家に来た初日 その4  犬舎からいっしょに持って来たおもちゃに囲まれて












ランキングに参加してます。
ただ今107位
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 13:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ会社

只今午前2時30分
仕事が終わりません。

朝には帰れるかな?

| ノラ家のこと | 02:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークと焼肉

< 1/29 土 >


ノラ家の冬は

クリスマス

お正月

1/16 私ノラの誕生日

1/28 我が家のコッカースパニエル「ルーク」の誕生日

1/31 ノラと妻クミルカの結婚記念日

とイベントが続きます。


今年は1/29 土にルークの誕生日と結婚記念日を兼ねた食事に出かけました。


この日の午後は会社行事が江東区有明であった為、

夕方、近くのお台場で待ち合わせ。


妻クミルカが「ルーク」をバギーに乗せて電車でお台場にやってきました。



予約をしていたのは、犬同伴OKの焼肉店「うしすけ」お台場店

以前はこの支店がノラ家から歩いて行ける距離にあったのですが、

残念ながら昨年閉店してしまったので、しばらく足が遠のいていました。



$本日もコッカー日和



「ルーク」には味付けなしの牛ロース。


今日は特別に大盛り100gを奮発。


$本日もコッカー日和




今回はバギーを横に付けられるテーブルをお願いしておいたので、

「ルーク」はバギーの中で焼き上がるのを待機です。



$本日もコッカー日和








肉が焼かれる度、「ルーク」の全神経は一点に集中







$本日もコッカー日和







焼き上がれば一瞬で消え去るマジックショー





$本日もコッカー日和








食べるだけ食べたら、







寝てました(笑)




$本日もコッカー日和





こんな感じで、「ルーク」の三歳はスタートです。









おまけ



最近の「ルーク」









注目を浴びたい時





$本日もコッカー日和











嫌いな爪切りから逃げる時






$本日もコッカー日和




わかりやすいです。








こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

