本日もコッカー日和_2

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ルーク」三歳になりました

< 1/28 金 >


1/28は我が家のコッカースパニエル「ルーク」の誕生日でした。


ラウンドアートル犬舎で生まれたのが三年前。

縁あって我が家に来ましたが、大きなトラブルもなく無事三歳を迎えることができました。




誕生祝は土曜日にスペシャル・うまうまにしました。(この様子は後日)











さて、誕生日の「ルーク」の様子は



$本日もコッカー日和
















私の出勤前は



$本日もコッカー日和












妻クミルカからのプレゼントは、特製「鳥のササミ」



$本日もコッカー日和



ササミを一度ミンチにして、おからなどを加えた後、型に入れて成型しているそうです。

気に入ったようで、夜までには無くなっていました。






さて、立派な大人になり、だいぶ車や電車にも慣れた「ルーク」

今年は少し遠出する機会を作りたいなぁ、と思案してます。


どうか、この一年もトラブルなく過ごせますように。










アメブロ以外の型はこちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなの?

< 1/22 土 >


コメント頂いた方、返事できなくてすみません。

ペタ頂いた方、訪問出来ずすみません。






さて、今日我が家のコッカースパニエル「ルーク」と散歩中に見つけました。




昭和通り商店街のイメージキャラクター




「しょうちゃん」






















$本日もコッカー日和







なんでも、「しながわアートプロジェクト」の一環なんだそうです。


私的には???  ですが、どうなんでしょう。








ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クミルカです・・・

久々のゲリラ書き込みです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


実は・・・今日1月16日はノラの誕生日なんですクラッカー


おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆音譜音譜


このところ平日は連日帰りが遅いノラさんやぎ座

せっかく誕生日が日曜日にあたったんですが、今日はルークのシャンプー&トリミングDAYわんわんだったので

特に予定は立てませんでした・・・

 

ところが!?午前中ルークの目が腫れてしまって(朝気づいたノラが即目薬をつけてくれました)

トリミングは延期汗シャンプーだけはしたかったので、夕方まで様子をみる事にしました・・・

幸い今回は目薬が効いてくれて、しばらくしたら腫れが治まったので夕方シャンプーだけしたルークわんわん

その後も落ち着いてるのでなんとか大丈夫みたいです・・・


せめて夕飯ぐらいは好物を・・・ということで・・・今晩は「かに鍋」

それにもちろんお酒も飲んでお酒

只今、爆睡しておりますぐぅぐぅぐぅぐぅ・・・・ついでにルークも一緒に爆睡中ぐぅぐぅぐぅぐぅ



寒い日が続いてますねカゼ

雪が降って無いのは東京だけなのかな・・・カラカラに乾燥してますあせる

風邪に気をつけないといけないですね!!


今年もルークとノラ家をよろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| ノラ家のこと | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のこと

ある日、




妻クミルカの膝の上に乗っていた、





我が家のコッカースパニエル「ルーク」















$本日もコッカー日和





















かろうじて引っかかった状態で寝入ってます。




































$本日もコッカー日和















よく眠れるなぁと感心した方はポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 01:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯の痕跡

我が家のコッカースパニエル「ルーク」がまだ幼かった頃、



$本日もコッカー日和-20090625_2





ガリガリ咬んでキズだらけにした家具があります。





$本日もコッカー日和







比較的悪戯の少ない「ルーク」ですが、


この痕跡は目立ちます。








こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 12:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下洗い用シャンプー

< 1/10 月 >


だいぶ良くなりましたが、相変わらず風邪をひいているノラです。





我が家のコッカースパニエル「ルーク」の下洗い用シャンプー、

ずっと「ラファンシーズ」を使っていましたが、

ラファンシーズ ディープクレンジングシャンプー 400ml

¥3,360
楽天



今回シャンプー・リンスと同じメーカー「プロフェム」を試しに使ってみました。


【ワンクスクリエイション】◇プロフェム クリアウォッシュ 200ml PF-1★ペット用品※お...

¥1,890
楽天



使用感:

ラファンシーズに比べてだいぶマイルドな感じです。

ラファンシーズはすすぎの後、毛がきしむ感じがするくらい"洗い落した"感じがしますが、

プロフェムはいつものシャンプー後とそれほど変わらないくらい、毛のしなやかさが残ります。

それでいて落ち具合が弱いのかというとそんな事はなく、

散歩中の静電気で拾った、冬特有の黒い汚れをきっちり落してくれました。



ハードな汚れや油汚れにはラファンシーズの方が強力に落してくれると思いますが、

「ルーク」の活動範囲で発生する汚れにはプロフェムの方が毛にやさしくていいかなぁ、

という結論です。








こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラしてきました

< 1/9 日 >


昨日一日休んだおかげで、私ノラの風邪も悪化する気配はなく(咽喉は相変わらず腫れていますが)、

今日は暖かい時間帯にちょっとだけ出かけてきました。



目的地は銀座。


いつものように日比谷公園地下の駐車場に入れて、そこから歩きます。







銀座通りは歩行者天国になっているので車道の真ん中をお散歩。



$本日もコッカー日和







ただ、銀座通りを行ったり来たりするだけの、ホントの"銀ブラ"でも「ルーク」は楽しいそうです。



$本日もコッカー日和







途中で出逢った小さいお友達に



$本日もコッカー日和







ビビッて、妻クミルカの後ろに隠れたりもしましたが、



$本日もコッカー日和








なんとか記念写真らしいモノも撮れて



$本日もコッカー日和








お気に入りのパン屋でクミルカがパンを買っている間



$本日もコッカー日和








ガラスに映った「ルーク」を発見したりして、



$本日もコッカー日和








寒くなる前に帰宅しました。



$本日もコッカー日和








明日は風邪治るかな。








こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 17:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひいてます

< 1/8 土 >

私ノラは金曜日の朝から、

なんとなく咽喉がガラガラし始め、

久しぶりに風邪をひいたようなので、

今日一日はずっとおとなしく寝ていました。



そういう訳で、本日はこれまで。


せっかくの三連休なのに、トホホなスタートです。

| ノラ家のこと | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城県小美玉市羽鳥で迷子

大晦日からアメコカが迷子になっているそうです。

詳細はこちら。
http://prettybowwow.web.infoseek.co.jp/sos-moko.html


ご協力をお願いします。

| ノラ家のこと | 00:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラ家のお正月 後編

< 1/2 日 >


ノラの実家、栃木県鹿沼市に渋滞覚悟で日帰りで里帰り。

昨年までは生まれたばかりの甥がいる事もあり、

我が家のコッカースパニエル「ルーク」を大好きなS先生のいる病院に預けていましたが、

S先生も退職され、甥も2歳となったので、

今回初めて実家に「ルーク」を連れて行きました。



朝早く起こした事もあり、車中ではぐっすり寝ていた「ルーク」


$本日もコッカー日和



羽生PAの休憩で、やっと目覚めた感じ。


$本日もコッカー日和



やはり途中渋滞に巻き込まれ、


$本日もコッカー日和


130Km程の距離に3時間。





初めての家、初めての人に嫌がったり、暴れたりしないかと心配でしたが、


なんと、ずーっと大人しくいい子にしていました。


$本日もコッカー日和



初めて逢ったノラ父にはビックリするくらい愛想よく接し、


普段見ず知らずのおじさんに唸る「ルーク」はどこえやら。


$本日もコッカー日和




まるで「僕もできるでしょ。」と言っているような顔をしていました。


$本日もコッカー日和






帰りの東北道はさらに渋滞。

結局4時間以上かかって帰宅できたのは22時過ぎ。



気疲れしたのか、自宅で安心したのか、


帰宅するとすぐに自分のベッドでひっくりかえって寝てしまいました。


$本日もコッカー日和






< 1/3 月 >


前日の疲れがドッと出たノラ家。


この日は「ルーク」の散歩も近所で済ませ、

一日休養日となり、ノラ家の正月三が日は終わりました。






こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 18:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラ家のお正月 前編

< 1/1 土 >


正月休暇最終日にしてようやくブログ再開のノラ家です。

年末から飲んで、食べて、寝て・・・の繰り返し。

体重計に乗る勇気がありません。





さて、大晦日からのノラ家を振り返ってみると、





大晦日は年越し蕎麦を食べた後、


なんとなく夜から簡単なつまみで飲み始めるのが通例。


我が家のコッカースパニエル「ルーク」もチキンの匂いに誘われてソワソワ。


$本日もコッカー日和



飲めもしないシャンパンにまで興味深々です。


$本日もコッカー日和


お酒とつまみが胃袋に納まった頃、ノラ家はいつの間にか年を越していました。







元旦


簡単なおせちと日本酒で新年が始まります。


$本日もコッカー日和


例年、栗きんとんと八頭の煮物は妻クミルカの手作り。

水あめを使わない栗きんとんはさつまいもの自然な甘さでノラ好みです。



メインは毛ガニ。


$本日もコッカー日和


かに味噌が日本酒のペースを早めます。




お腹の隙間が少なくなってきたところでお雑煮。


$本日もコッカー日和



食べ終わったら一眠りです zzzzzzzzz。




午後、酔いも醒めたところで近所の神社に初詣。


もちろん「ルーク」もいっしょです。


$本日もコッカー日和


$本日もコッカー日和



帰宅後、「ルーク」の足先があまりに汚くなっていたので急遽シャンプー。


夜はまたおせちを摘みながら日本酒。



こうしてノラ家の元旦は終わりました。





長くなったので、二日の様子は後編へ







こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ノラ家、大晦日の夜から飲み始め、

そのまま新年に突入するのが習わしとなっています。


そのため、新年になった頃には出来上がっているため、公開予約で書いています。




旧年中はブログを通してたくさんの方と知り合う事ができ、

充実した”コッカー日和”を過ごす事ができました。

本年も相変わらず読み逃げ多数となりますが、よろしくお願いします。




さて、ノラ家の正月ですが、

一日は朝からお酒を頂き、酔いがさめた隙間を狙って近所の神社へ初詣。

帰ってきたら、おせちを肴に熱燗で体を温める予定。




二日はノラの実家(栃木県鹿沼市)に「ルーク」を連れて日帰り里帰り。

東北道の渋滞でノラ号を見かけたら声かけてくださいね(笑)。

実は「ルーク」を連れて帰るのは今回が初めてなので、ちょっとドキドキです。



三日は間違いなく「ルーク」のシャンプーDay

前日の帰宅時間にもよりますが、たぶんノラ家は疲れていると思うので、

静かな休養日になると思います。




ということで、ブログ再開は1月3日が最短かなぁ、と思ってます。




それでは皆さま、よいお正月をお過ごしください。








お年玉の代わりにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

