本日もコッカー日和_2

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの家

< 12/30 木 >


妻の実家に行ってきました。

ブログを見直してみると、前回訪問したのは夏。

久しぶりです。





我が家のコッカースパニエル「ルーク」は大喜びで、大はしゃぎ。



ひっくり返ってみたり


$本日もコッカー日和







畳の感触を楽しんだり、



$本日もコッカー日和






食べ物を貰ったり、


$本日もコッカー日和






おばあちゃんに相手してもらったり、


$本日もコッカー日和







おばあちゃんが買ってくれたベッドで寝てみたり、


$本日もコッカー日和






一日楽しんだようで、


$本日もコッカー日和




帰りの車中は大いびきでした。







こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末休暇に入っています

< 12/30 木 >


ノラは28日が仕事納め。

昨日29日より休暇に入っています。


昨日の午前中は、我が家もコッカースパニエル「ルーク」と

散歩を兼ねたお買いもの。


帰宅後大急ぎで掃除をして、午後は来客。


写真が無いので、本日は文字だけのブログです。






本日はこれから妻の実家に向かいます。

渋滞していなければいいなぁ。








こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



| ノラ家のこと | 11:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェ バリスタ

普段、家電や機械モノにはまったく興味を示さない妻クミルカが、

珍しく欲しがった「ネスカフェ バリスタ」を買いました。



「コーヒーには三種類ある。コーヒー、インスタントコーヒー、缶コーヒー」

というのが私ノラの自論なのですが、

我が家ではコーヒーメーカーもありながら、インスタントコーヒーも飲んでいます。




「ネスカフェ バリスタ」はそのインスタントコーヒーを使うコーヒーメーカー、という事で、

妻が普段飲みに使いたい、と。




置いてみました。



$本日もコッカー日和


手前の白黒がバリスタ。奥に見えるのがコーヒーメーカー。


背中側に水タンク、上部にインスタントコーヒー。

あまり場所を取らないデザインです。

使うコーヒーはゴールドブレンド、または香味焙煎。

粒の大きいフリーズドライ製法のモノに限られるそうです。







使ってみました。



$本日もコッカー日和



使い方は簡単。

インスタントコーヒーと水をセットしたら、種類(カップの大きさ、カプチーノなど)を選ぶだけ。




きれいな、厚みのある泡が浮かんだコーヒーが出来上がりました。



$本日もコッカー日和



ベースの味はインスタントコーヒーですが(当たり前か)、

口当たりが変わるのでおいしく感じます。



ノラの自論が「コーヒーには四種類ある」に変わるかも。






こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 01:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所に住んでいる旧車

我が家のコッカースパニエル「ルーク」の散歩道で見かけた旧車。


$本日もコッカー日和



シトロエンCX

名車シトロエンDSの後継車。

寝ている時車高が落ちるのはハイドロの証。






$本日もコッカー日和


日産ブルーバード510


大型のフォグランプを付けているのは

サファリラリーで優勝した事を意識してのことか。







$本日もコッカー日和


バンデンプラ・プリンセス


小さな高級車とはこの車のこと。

普段は運転手付きロールスロイスに乗っている奥様が、

ちょっとしたお出かけに使う車、というコンセプトで作られた。


ノラ憧れの一台です。







Ameba以外の方はこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | 08:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのターキーがやってきた

< 12/25 土 >


昼過ぎから焼き始めたターキーが夕方やっと出来上がり、


(ノラは待っていただけですが・・・)


我が家の食卓にあがりました。



$本日もコッカー日和


我が家のコッカースパニエル「ルーク」は


焼いている時からずーっとキッチンの周りでソワソワ~ソワソワ。





$本日もコッカー日和


ターキーに飛び掛る「ルーク」を押さえるのに大変。


「ルーク」にはサンタよりターキーだね。



このあと、少しだけ貰って大満足の「ルーク」でした。






こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 08:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスがやってきた

< 12/25 土 >





昨日に引き続き・・・・・





$本日もコッカー日和






なんだかいいことありそう。


































$本日もコッカー日和





ウマウマ発見!





$本日もコッカー日和





妻クミルカの手作りケーキ





$本日もコッカー日和






用意している妻の傍らに座って「クレクレビーム」放出






$本日もコッカー日和





テーブルに出せば首をいっぱいに伸ばしてガン見






$本日もコッカー日和





ちゃんと「ルーク」の分もあるよ。





$本日もコッカー日和




断面はこんな感じでした。




まだ半分以上あるので、残りは夜のおたのしみ。












こちらをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物

< 12/23 木 >


お願いしていた物が立て続けに届き、

我が家のコッカースパニエル「ルーク」は大興奮な日でした。



$本日もコッカー日和



午前中に届いたのはクリスマス用のターキー


冷凍なのに匂いを嗅ぎつけた「ルーク」は


なんとかモノにしようとジャンプ、ジャンプ。


$本日もコッカー日和



調理前なので、残念ながら食べられません。






午後届いたのは、正月用のカニ。


$本日もコッカー日和



これも匂いに反応してジャンプ、ジャンプ。


$本日もコッカー日和




これも、まだ食べられませんよ。




$本日もコッカー日和



実はこのカニ、ドコモのポイントで貰ったもの。


つまり、タダ!





中身を見た「ルーク」



$本日もコッカー日和



ビックリして逃げてしまいました。



なんだと思っていたの?








Ameba以外の方はこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 00:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI東京インター

< 12/19 日 >


日の出前、まだ寝ている我が家のコッカースパニエル「ルーク」を起こし、

FCI東京インターナショナルドッグショーに行ってきました。

会場の東京ビッグサイトがどんなに大きな駐車場を持っていても、

出場犬1000頭のドッグショーにアジリティ、ビューティコンテストの大イベントなので、

関係者に加えて一般者の車ですぐに駐車場はいっぱい。

ノラ家、すこし出遅れた事もあり、駐車場待ちに40分ほどかかってしまいました。



それでもなんとかアメコカのスタート時刻 9時前に会場入り。


$本日もコッカー日和
 土日の入場者数は5万人超だったそうです。





早速、埼玉コッカーオフ会でお世話になっているみなさんを発見してご挨拶。

 ※先日のブログでも書きましたが、写真がブレブレなのでお友達写真が掲載できません。
   ゴメンナサイ。ショック!



今回は「ルーク」の実家、ラウンドアートル犬舎さんが欠席だったのですが、

同じ犬舎出身、「ルーク」の大好きな「ピース」ちゃんが来ていました。


美人好きな「ルーク」は「ピース」ちゃんにメロメロ。

今回は珍しく、二人でハグしてました。


$本日もコッカー日和



さて、ショーの方は時間通りに始まっていました。

応援していた「ルイ」君は触診でイヤイヤして残念ながら失格。

今回審査員が見た目インド系の外国人男性だったので、ビックリしちゃったかな。

練習して次がんばろうね。




お友達写真がないので、ショーの写真と動画でごまかします(汗)パンチ!


本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和



本日もコッカー日和


足元のカットなど、結構違いがあって素人トリマーには参考になります。




おまけ


隣のリングで出陳していたブルさん。

$本日もコッカー日和

ショードッグの緊張感がなく、なんだか楽しそうでした。



動画 (会場のノイズがウルサイので音量注意です。)









アメコカのショーも終り「ピース」家、「タイガー、ルイ」家としばらく歓談した後、お買い物へ。


途中、アジリティ会場も見学。



「これだけできたら楽しいだろうな。フルコートのアメコカで出場したら笑いとれるかな。」

などと思いながら見ていました。




「ルーク」は人の多さにちょっとお疲れ。

$本日もコッカー日和


我々も疲れたので、お昼過ぎに会場を後にしました。




今回の戦利品



$本日もコッカー日和



ほとんどが「ルーク」のおもちゃ!

4つで1000円、5つで1000円のものばかりですが、「ルーク」は質より量。

これだけあればだいぶもつでしょう。


その他に購入したのは、試してみたかったプロフェムの下洗いシャンプー、仕上げ剤ショーシーン(ボトルが変わっていた)、8mのフレキシがアウトレットで2000円、携帯用畳むと平らになるフードボウル。


そして、迷子札。


$本日もコッカー日和



表は「Luke」 「A Cocker Spaniel」

裏には連絡先が彫ってあります。


今回はこれが一番の成果かな。

| 犬とおでかけ | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムのルーク

< 12/19 日 >



朝からFCI東京インターナショナルドッグショーを見学。


ドッグショーに出陳した訳でもないのに、お疲れの「ルーク」


帰宅するなり爆睡。




$本日もコッカー日和





この後シャンプーが待っている事を、この時の彼はまだ知らない。







お詫び

その1 ドッグショー会場で撮影した写真がブレブレ。写真の勉強をしていた身としては恥ずかしい限り。
折角のお友達写真がぁ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  すみません。


その2 帰宅がこんな時間(只今0時50分)の為、東京インターの報告はさらに後日にしまーす。





Ameba以外の方はこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 00:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

ドッグショー東京インターに行き、アメコのショーを見学。
その後出店しているお店巡り。
帰宅後ルークをシャンプーして夕食。
夜明け前から起き出していたこともあり、一杯二杯とお酒が進み、食後は完全に寝入ってしまいました。

報告は後程します。

| 犬とおでかけ | 13:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒かった

< 12/18 土 >


一日の中で一番暖かい時間に散歩に出ましたが、

それでも今日は寒かった。


いつものネコ達も日向ぼっこ。


$本日もコッカー日和




なのに、我が家のコッカースパニエル「ルーク」は、


散歩から帰ってきたら舌を出してました。



$本日もコッカー日和



人間には寒くても「ルーク」には暑いのか?



$本日もコッカー日和




寒がりのアメコカもいるっていうのに、



$本日もコッカー日和




そこんとこ、どうなの?「ルーク」









明日はFCI東京インターナショナルドッグショー見学。

駐車場確保の為、早起きするため、今日はこのへんで。






Ameba以外の方はこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はシャンプー&トリムディ

< 12/12 日 >


本日は5週間ぶりのシャンプー&トリムディ。

前回は軽い調整程度のトリムだったので、

今日はしっかりカットします。



と、その前に。


腹が減ってはトリムが出来ぬ、ということで朝食。


今日は妻クミルカの希望もあり、パンケーキ。


$本日もコッカー日和


もちろん、我が家のコッカースパニエル「ルーク」の分もあります。


$本日もコッカー日和


最近はすっかりパンケーキ職人になっているノラ。


今日も私が焼きました。







さて、お腹を満たしたら、先ずシャンプー。


今日はシャンプー前のルークを撮っておきました。



$本日もコッカー日和





$本日もコッカー日和



頭の辺り、かなりモサモサしてます。




準備をしていざ浴室へ。



$本日もコッカー日和


シャンプーがあまり好きではない「ルーク」。


顔がちょっと緊張気味です。


















30分後・・・























$本日もコッカー日和






ブロアーですばやく乾燥。




$本日もコッカー日和



トリムする時はドライング後、毛をストレートにする為ヘアアイロンをあててます。


その方が仕上げのカットラインを掴みやすいような気がします。


(過去ブログ:アメリカンコッカーのストレートヘア


ランチ休憩を挟んでトリム開始。


















3時間30分後・・・


























トリム完了



$本日もコッカー日和





今回は下地洗い用シャンプー ラファンシーズ ディープクレンジング を使ったので真っ白です。





$本日もコッカー日和



一度散歩に出ると足先がグレーになっちゃうのは、なんとかならないかなぁ。





本日の戦いの後・・・



$本日もコッカー日和




「ルーク」お疲れさま。


来週はFCI東京、早起きだぞ。








おまけ





お尻の周りが乾燥肌のようにカサカサしている「ルーク」


妻クミルカに"軟膏を塗ってもらってる図" です。


$本日もコッカー日和











こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| Aコッカーのトリミング | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも犬用品? part 2

< 12/11 土 >



今日は午前中ダラダラと過ごし、


午後から我が家のコッカースパニエル「ルーク」と近所を散歩。


途中、顔なじみのネコと挨拶をして、



$本日もコッカー日和



いつものエリアを1時間程歩き回り、帰宅。


その後、浴室のシャワーホースを交換しました。




我が家は自宅シャンプー&トリムをしていますが、


「ルーク」の体に合わせてシャワーヘッドを動かすと、


結構右に左に振り回します。


そのせいかどうか判りませんが、


ヘッドの根元でシャワーホースが破けてしまいました。



$本日もコッカー日和





外側が破けただけなので漏れる事は無かったのですが、


大事をとって早めに交換。





今回は少し奮発して耐久性のある金属製。


海外のホテルなどで見かけるタイプです。



$本日もコッカー日和




ナットで止まっているだけなので、ねじ径さえ間違って買わなければ交換は簡単。


緩めて、差替えて、締める、だけ。


サイズの合うレンチがなくてちょっと苦労しましたが、


作業時間10分ほどで終了です。



$本日もコッカー日和



金属製の割りには軽くて、使い心地も良さそう。




さぁ、明日は5週間ぶりのシャンプー&トリムday。


来週末はFCI東京インターなので、恥ずかしくないようにしておかないと。



「ルーク」明日は朝からやるぞ!
















こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 17:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇居前広場

< 12/6 土 >


我が家のコッカースパニエル「ルーク」と

久しぶりに皇居前広場に行って来ました。






本日もコッカー日和





前日お散歩に行けなかったので、走る気満々。




本日もコッカー日和





ドッグランではないのでノーリードにできません。




本日もコッカー日和





仕方なく、人間も一緒に走ります。




本日もコッカー日和





皇宮警察のみなさ~ん、あやしい者ではないですよぉ~。




本日もコッカー日和











帰り際、お気に入りのパン屋で夕食用のバゲットをGET。




$本日もコッカー日和





さぁ、帰ってワイン飲も。







こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ買い物中

近くの商店街、


マンションのモデルルームになっている場所を借りて、


我が家のコッカースパニエル「ルーク」と、


ママの買い物が終るのを待っているところ。




$本日もコッカー日和




$本日もコッカー日和




$本日もコッカー日和



ママを探すのに懸命で、カメラ目線で撮れませんでした。










こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 17:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

