本日もコッカー日和_2

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後は、チーズケーキ

< 9/26 日 >


散歩の途中でいつものネコに遭遇。


子猫の時からお互いを知っているので特に警戒する事もなく、


なんとなくご挨拶。


$本日もコッカー日和


ネコパンチされて以来、近づきすぎないようにしているので、


ご挨拶はいつも簡単に済ませます。


それでもネコは気になるのか、


ずーっと「ルーク」を見張っていました。


$本日もコッカー日和



「ルーク」は必ず匂いを確認する草木がいくつかあって、


散歩中は必ず立ち寄ります。


みんなも決まった場所ってあります?


$本日もコッカー日和





帰宅後はシャンプー。


でもその前に一休み。


今日のおやつは「ルーク」の大好物、


ママ手作りのチーズケーキ!


$本日もコッカー日和



存在に気付いたその時から、


体を目いっぱい伸ばして近づきます。


$本日もコッカー日和



大好きな食べ物への集中力はたいしたモノです。


$本日もコッカー日和



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊びにはまってます

最近、我が家のアメコカ「ルーク」が

おかしな一人遊びに夢中になっています。



その遊びとは





我が家には踏み台にしている金属棚(エレクタ)があるのですが、




その下にワザワザおもちゃを入れて、




前足を使って取り出す、というもの。




ということで、動画を撮ってみました。








ずっと一人で遊んでくれればいいんですが、



時々本当に取れなくなって、



「ワンワン」吠えるのが玉にキズ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 22:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から快晴

< 9/26 日 >

本日は朝から快晴。

さすがに日の出が遅くなったせいか、

我が家のアメコカ「ルーク」の起床時間もだいぶ遅くなりました。


ちょっと前までは朝5時ごろから「ワンワン」騒いでいましたが、

最近は6時過ぎまで静かです。



せっかくの快晴で、気温も高くなく、アメコカお出かけ日和ですが、

車が修理中なので、遠出できません。



午前中はブログ廻りをしていました。



今日はこれから商店街に買い物ついでの散歩。


その後シャンプーです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポットライト

< 9/25 土 >

車を修理に出し、


帰宅途中に夕食用のパンを買い、


我が家のアメコカ「ルーク」と散歩に出かけ、


お気に入りだった犬同伴可のカフェが閉店を知り、


意気消沈して帰宅すると、


東に見えるとあるビルだけに


真っ赤な夕日が映っていた。


$本日もコッカー日和

| ノラ家のこと | 18:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイムラーの冷却水漏れ

今日はこれから車を修理に出します。

先週軽井沢に向かう途中で発生した冷却水漏れ。



$本日もコッカー日和



今回は近所の修理工場にお試しで出してみます。

今までの主治医は腕の良い、有名な方なのですが、

人気があるだけに予約で待たされるのです。

それに、ノラ家から遠い(首都高使って1時間くらい)。


で、近所にいい工場ないかと思っていた所、

古い英国車をやっている工場を発見したので、お試しでお願いする事にしました。


早く治さないと、10月10日のアメリカンコッカー部会展に間に合わないです。



天気も晴れて来たので、夕方は「ルーク」を連れて散歩かな

| | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨です

今週から、


なんとなく、


ブログ村に登録してみました。



どうなることか、ちょっとした興味です。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ノラ家のこと | 07:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ その後の報告

お腹のかさぶたは、毛を短く切って、ズーフレッシュビクタスクリーム できれいになりました。


耳のカイカイは、耳に入れる薬とズーフレッシュ+ビクタスクリーム で腫れも収まり改善しました。



みなさま ご心配いただきありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

< 9/23 木 >

早朝はまだ空が泣き出す前だったので散歩に行けましたが、

間もなく東京は雨に変わり、


$本日もコッカー日和



車が故障しているノラ家は本日お出かけナシが決定。



$本日もコッカー日和



ノラは午前中溜まっていた書類の整理。



妻クミルカは「ルーク」とTVを見たり、


$本日もコッカー日和



TVに飽きた「ルーク」を


$本日もコッカー日和



つかまえて遊んでみたり。


$本日もコッカー日和




この雨で喜んでいるのは、


この夏一度は枯れたベランダの雑草かも。



いつの間にか若い小さな葉が出ていて、大粒の雨に耐えていました。


$本日もコッカー日和



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 14:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はシャンプー&トリムディ

< 9/20 月 >


昨日は散々な日になってしまい、

午後はちょっと昼寝のつもりが、

妻クミルカに起こされ時刻は午後4時半!


昼寝で終わってしまいました。




今日は朝散歩して、これからシャンプー&トリム。

その前にブラッシングしないと。



今日は毛の絡みがちょっとヒドイので、ブラッシングに時間がかかりそう。



それでは、夕食までに終わるように、ガンバリマス。

| ルークの日常 | 09:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま帰ってきました・・・・・えっ!

< 9/19 日 >

今日は午前5時半に軽井沢に向け出発。

渋滞の先頭を走っている感じで高坂SAまで予定通りでした。

小一時間ほど休憩をして東松山ICを過ぎた処で冷却水の警告灯が点灯!

次の嵐山PAでボンネットを開けて見たところ、

冷却水の流れるホースに穴を発見。


ラジエターを廻る主流ではない細いホースなので、

持っていた予備の冷却水を追加して最寄の花園ICでUターンしてきました。



これから修理の手配です。


トホホ・・・。

| 犬とおでかけ | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きました

< 9/19 日 >

只今午前4時30分。

アメコカ「ルーク」も妻クミルカも起きてます。



我が家の車は古い英国車で、

渋滞にはまると機嫌が悪くなるので、

出来るだけ渋滞を避けたいところですが、

まだ始まっていないようです。


では、行ってきます。

| 犬とおでかけ | 04:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は軽井沢   の予定

< 9/18 土 >


朝6時、「ルーク」のワン!で目が覚める。

文字で書くとワン!だが、

実際には

ワン!

ワン!


ワワン!





ワン!




ウフッ






ワン!




こんな感じで30分以上続く。


本当はもっとゆっくりしたいが、近所迷惑なので仕方なく起きる。






















今朝はいい感じの光がリビングの壁に差し込んでいた。


$本日もコッカー日和








散歩の途中でネコの親分と挨拶


$本日もコッカー日和


完全に「ルーク」の貫禄負け




明日は今日よりも早起きして軽井沢に行く予定なので、本日は家でゆっくりです。

| ルークの日常 | 14:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに往診

< 9/14 火 >

我が家のアメコカ「ルーク」のお腹がちょと肌荒れして、かさぶたが出来ています。

耳垢も少し多く、時々後ろ足てカイカイしてます。










と、妻クミルカが病院を退職したS先生に相談メールを出したところ、











「ちょっと予定より早いですが、金曜日に伺います。」










だって、「ルーク」










$本日もコッカー日和-アメコカ「ルーク」

| ルークの日常 | 23:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイムラーにCold 12

< 9/12 日 >

4年前にR12を入れて以来、放って置いたデイムラーダブルシックスのエアコン。

夜や高速ではなんとかなるが、日中は冷風が弱いのでガス不足の可能性大。

今年は酷暑の為、あまり外出しなかったのですが、

まだ暑い日が続きそうなのでエアコンガス充填をすることにしました。



燃費が悪くエコじゃない車に乗ってこんな事を言う資格はないのかもしれませんが、

微量ながらも漏れる可能性がある車に特定フロンR12を入れるのは精神衛生上良くない。


そこで、代替フロンを調べてみたところ、良さそうなモノを発見!


「COLD 12」


早速HPにあった取次店や近所の電装屋に問い合わせてみたところ、

カトウオートサービスさんが良さそうだったので予約して行って来ました。


カトウオートサービスさん、先ず嬉しいのは土日も営業。

会社員のノラには助かります。

場所は甲州街道から多磨霊園の方に少し入った所。

ノラ家からは23Km程、1時間くらいの距離。


10時の開店少し前に到着、すぐ作業に取り掛かってもらえました。


$本日もコッカー日和


「COLD 12」はR12と混ぜて使えないので最初に真空引き、その後新ガスを入れます。


$本日もコッカー日和


「COLD 12」は周辺機器やOリングなどはR12のモノがそのまま使える、ということなのでガスを入れ替えたらおしまいです。

作業時間は30分程で終了しました。


こちらはカトウオートさんで飼っているウサギ

$本日もコッカー日和


今年は夏の暑さでウサギもグッタリだそうです。


$本日もコッカー日和



費用は工賃とガス3本で1万円を切りました!

近所の電装屋でR12ガスが1本4.500円+工賃と言われた事と比較するとリーズナブル。

前日にはデイムラーリムジンがガス補充で入庫していたそうです。



帰り道、本日東京は32度だったそうですが車内は快適でした。

| | 17:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クミルカです・・・

とてもとても久しぶりの書き込みです(-"-;A


ノラさんに任せきりですが(まぁ、彼のブログですし・・・)いつもチェックはしているので皆さんの温かく的を得たナイスなコメントも有難く拝見しております・・・ニコニコ


週末にノラが私の眼科通いの件を書いてました(ホントはアライグマにしたかったらしいですが、出来なかったので猫にしたんですって・・・そう、私はアライグマに似てるんです・・・らすかるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:みたいな・・)


コメントいただいた方もいたので、私からお礼とご報告を・・・目


左目は奥の涙腺の穴に抜けたまつ毛がスッポリはまって(←こんなことあっていいのか!?)そのまま黒目をガリガリと傷つけたみたいです汗先生に抜いてもらって、かなり痛みがあったので眼軟膏を入れて眼帯になりましたあせる帰宅した私をルークは遠巻きに「ママ何かが違う・・・」という様子で観察してましたね(-_☆)

でも・・左目の痛みが楽になってきたら右目が痛くなってきた気がして。。。で、翌日も来るように言われていたので眼科でまた診てもらうとやはり右目の黒目にも傷がしょぼんコレはどうやら乾燥のせいみたいで・・私ドライアイなんです。ドライアイだとちょっとしたきっかけで傷が付くことが多くてあせるあせる

ホントは左目のように眼帯で閉じておくのが楽なんですが・・実は私は左目が殆ど見えなくて右目の視力だけで生活してます。先生もそれをご存知なので、「代わりに1時間ごとに目薬さして、寝る時には眼軟膏入れて」と言われ・・+次回診るまではコンタクト禁止令目

今は随分楽になりましたグッド!お気遣いいただいた方々、ありがとうございました合格



・・・ところでビックリマーク久々に書き込みをしたので、皆さんに質問しちゃおうかな・・と(*⌒∇⌒*)


「ドッグバギー」(お散歩用カート??)お持ちですか???

特にアメコカ用に使ってる方がいたら・・

どんな風に使ってるか

便利か

良い点、悪い点

お勧め機種

etc・・・


などの情報をいただけると嬉しいです音譜

今まで必要な事が無かったのでウチにはドッグバギー無いんですが、先日ノラブログでお話したように

ルークの大好きな先生が病院を辞めてしまって来春開業なんです。遠い場所ではないんですが、さすがに今までのように散歩がてら歩いてっていう訳にはいきませんあせる

私が1人で電車で連れて行こうと思ったらバギーが必要だなぁ・・と思った訳なんですかおビックリマーク

ノラにこの話をしても「あなた免許持ってるんだから車で行けばいいじゃない?」・・・と会話終了((o(-゛-;)

皆さんのワンズの様子とご意見(援護)をいただけたら嬉しいです音譜音譜





| ノラ家のこと | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラの長い週末

< 9/11 土 >

5:30 起床

6:00 「ルーク」と散歩

7:00 散歩から戻り「ルーク」の足裏、毛の手入れ

8:00 朝食

9:00 会社へ

AM  妻クミルカ 眼科へ
    眼帯をしていた左目はだいぶ回復。
    しかし、右目にも傷があって痛みがあるという。
    1時間置きに差す目薬を貰ってくる。
    一週間後に再検診。


14:00 帰宅
     予定よりも早く終わった



~~~~~  休憩   ~~~~~



15:30 「ルーク」のシャンプー


18:00 シャンプー終了

18:30 「ルーク」の夕食

19:00 ノラ家の夕食

20:00頃 ワインを飲んだノラ、酔っぱらって爆酔



~~~~~  不明   ~~~~~



23:00 覚醒 「ルーク」と遊ぶ

0:00 ブログcheck

01:00 風呂

01:30 F1 予選 を見ながらまた飲む
      ハイボールを1杯
      その後、妻クミルカが買ったテキーラをストレートで




~~~~~  記憶なし   ~~~~~



5:30 「ルーク」の「ワン!」でソファに座った状態で覚醒。

6:00 「ルーク」と散歩

7:00 散歩から戻り「ルーク」の足裏、毛の手入れ

7:30 朝食

8:30 車のエアコンガス入替の為出かける

10:00 車屋到着

10:30 作業終了。

12:00 帰宅

13:00 昼食を取って、昼寝


~~~~~  すやすや   ~~~~~


15:00 「ルーク」の「ワン!」で覚醒

15:30 「ルーク」のブラッシング
     大きめな毛玉と格闘

16:30 ブログを書く


現在に至る

| ノラ家のこと | 17:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼帯のクミルカ

< 9/10 金 >

昨日から左目が痛いと言っていた妻クミルカですが、

今日眼科に行ったところ、まつ毛が悪さをしていたらしく、

目軟膏を塗って眼帯をして帰ってきました。












我が家のアメコカ「ルーク」は、しばらくの間不思議そうな顔をしていたそうです。


クミルカは明日も眼科。

ノラは明日も仕事です。



では。

| ノラ家のこと | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い中ご苦労様

< 9/6 月 >


昼休み、職場の近くにある運河沿いで、

なにやら撮影をしていました。


$本日もコッカー日和



よく見ると、いわゆる子供向けの○○レンジャーモノ。


カブリモノ着た人達がいっぱい。


この時間、東京の気温は33度。



ご苦労さまです。

| ノラ家のこと | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて長い日曜日 (汚いブツの話)

< 9/5 日 >

今日は京都で39.9度って、どうなってるの?

ノラ家の東京も35度!

暑い日が続く限り早朝散歩を止められません。

寝不足が続きます・・・妻の・・・。



今日はいつもの妻に代わり、ノラが早朝散歩担当。

前日ベッドに入ったのが午前2時(ノラにはいつもの事)

5時半起床。

6時には我が家のアメコカ「ルーク」のマーキングポイントを廻る近所の旅に出発。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbV:Np:bf:zjAgxKfelv/FEf7/xmLbqieTQmgKJUd:Dx_G:x_:NT:X9MlNdBOILAEGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


今朝は東の空に少し雲があって、直射日光が無かったので幾分涼しい朝でした。



ここまでは良かった。


今日は少し遠くまで歩こうかと思案していた所で、「ルーク」のうんPタイム。

散歩用バッグから排泄物処理袋の「ポイ太」を取り出し、右手にはめて準備OK

路上のブツを拾いに行くと、「あれ?一つしかない。」

確かさっき見た時は二つ目のブツが生れ落ちる瞬間だったはず。

どこかに蹴飛ばしたかと探してみたが見つからない。



・・・・・?


嫌な予感がして「ルーク」の後ろ足を覗いて見ると・・・、



「え~、マジで。」



ありました。

左後ろ足の毛の中にしっかりと絡まった状態で!


万有引力の法則に頼り、自然落下に期待して少し歩いてみたが叶わず、

毛を少し揺すってみたがさらに絡まる気配濃厚。


仕方が無いので、新しい「ポイ太」を右手にはめて、毛の根元から絞り取りました。


当然うんPはベットリ。

緊急事態発生につき散歩終了。

知り合いに出会わない事を祈りつつ帰宅。

そのままシャンプーに突入。





乾燥が終わって、時計を見ると8時!





本日の作業ノルマが終了。





今日はCS無料開放dayなので、ナショナルジオグラフィックチャンネルの「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」を8時から13時まで連続視聴。




昼食に蕎麦を食べて、午後は今年二回目のエアコン掃除。


$本日もコッカー日和-エアコン掃除




5月にも掃除したのですが今年はエアコン稼働時間が長いせいか、けっこうな汚れ。




「来年はプロにお願いしないとダメかな。完全には落ち切れない。」




終わったのは午後4時




この夏一番に長い日曜日となりそうです。

| ルークの日常 | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のピカドン

「ピカッ」   「ドーン」

 中学生だった私は校舎の二階にあった理科室にいた。

 放課後の理科室は写真クラブの部室となっていて、実験道具が収納されていた準備室にある小さい暗室で白黒写真の現像が出来るようになっていたのだ。

 その日も授業が終ってから暗室に篭り、一通りの作業を終えた私は、現像液のアンモニア臭に満ちた庵室から解放されて、少しでも新鮮な空気を体に取り込もうと教室の窓から外に向かって立っていた。

 眼科のグラウンドには野球部の仲間達が練習しているのを眺めていたところへ、視界の右側から強烈なストロボのような光が走り抜けた。

 少し遅れて、その光を追いかけるように右から左へ圧力を伴った大きな音が校舎や窓ガラスや自分の体にぶつかってきた。

 すぐ近くに雷が落ちた事を理解するまではそう時間を要しなかった。

 眼下のグラウンドでは、先生が野球部員に「校舎に入れ」と呼び込む声が響き、やがて人影がいなくなった後にはバットやグラブがポツポツと残された。

 後日先生から聞いた話では、私がいた場所から二百メートル程離れた電柱に落ちたという事だった。

 人生の中で最も雷に近づいた日である

| 作文 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?

< 9/2 木 >

最近、我が家のアメコカ「ルーク」の食が細くなってます。

お腹をこわしているとか、元気がないとかではナイのですが、

夕食を食べなかったり、

時には朝食も抜いたり・・・。


元々ガツガツ食べる方ではなかったので、

フードに日替わりでトッピングを付けたりしていたのですが、

さすがに丸一日食べないと心配になります。

(そんな日でもおやつはしっかり食べるのですが・・・)



まぁ、元気もあるし、体重も減っていないので大丈夫だと思いますが。



夏バテかなぁ?

| ルークの日常 | 00:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

