本日もコッカー日和_2

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は「ルーク」と留守番

<6/27 日>


今日は妻が義母の入院先へお見舞いへ行くので「ルーク」と留守番でした。


朝、「ルーク」と一緒に妻を駅まで送ろうと出たとたん、

またもや空から雨がパラパラ。

駅まで行くのは諦めて近所を少しだけ散歩する事に。


昨日は一歩も外に出なかったので「ルーク」も嬉しそうでしたが、

残念ながら小雨模様ではいつもの散歩と同じような距離は稼げず、

ちょっとした気分転換にしかなりませんでした。


例年この梅雨の時期はこうなっちゃいますね。


帰宅後、「ルーク」はたっぷりと昼寝。


午後、起き出したタイミングでシャンプー。

そして、「ルーク」の大嫌いな爪切り。

トリミングテーブルの上で、私が体重をかけて押さえつけないと

暴れて爪切りが出来ないので、毎回が戦い。

「ルーク」もハアハア、

私もハアハア。

ハアハア、パチン、

ハアハア、パチン、

って音が部屋に響く日曜の午後。


戦い終わってこの表情。

$本日もコッカー日和


ちょっと怒っているの判ります?

| ルークの日常 | 19:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラ家の土曜日

<6/26 土>

今日も我が家のアメコカ「ルーク」は午前6時前から

「朝だよ、朝、アーサー!」とばかりにワン、ワン、ワン。


おかげで、最近ノラ家は午前中が長く感じます。


ノラは広告業界で仕事をしている事もあり、

帰宅時間が遅いのです。

最近でこそ夜9時、10時に帰宅する事が多くなりましたが、

以前は日付が変わる前に帰宅できれば"早い"方で、

午前2時、3時は当たり前。


そんな生活を長くしていたので

毎日午前6時に起きているなんて"信じられない"事なのです。


まぁ、「ルーク」のおかげで人並みの生活になったとも言えるのですけど・・・。



長い午前中は録り溜めたサッカーを見たり、

溜まっていた郵便物に目を通したりして過ごし、

午後は散歩を兼ねて近所のパン屋に買いに行こうと思っていましたが、

いざ出かけようかという頃になって雨がパラパラと落ちてきて、

残念ながら散歩は中止。


結局一日家の中で過ごす事になってしまいました。



明日は妻が入院中の義母のお見舞い。

「ルーク」と私は留守番ですが、

「ルーク」のシャンプーをする予定。

今日の「ルーク」はお尻をズリズリしているので肛門腺も絞ってやらねば。


明日も暑そうなのでシャンプーというより水遊びだね、「ルーク」

| ノラ家のこと | 22:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付きませんでした・・・(汗)

<6/23 水>

今日、メッセージを頂きました。


アメーバ運営事務局から、


「祝一周年!」


気付きませんでした。



生まれてからヨンジュウ数年


日記なんて続いたことがないのに・・・


一年経ってしまいました。



初めてのブログはこんな感じでした。


http://ameblo.jp/nola0638/day-20090625.html


当初はネタ切れを予想して


ワンコと車の二本立てで書くつもりが


結局「ルーク」の事ばかり・・・。



「ルーク」とブログのおかげで


北は北海道から南は九州まで


たくさんの方々と知り合う事ができました。


続けられたのも皆さんのおかげです。


ありがとうございました。


そして

これからもヨロシクおねがいしまーす。

| ノラ家のこと | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射後の経過観察

<6/22 火>

今日は妻クミルカが「ルーク」の経過観察のため病院へ連れて行きました。

注射のおかげでだいぶ腫れは引きました。

が、

腫れが引いて判ったことなのですが、

瞬膜にある軟骨が少し外に出てきていて、

このまま進行するとチェリーアイになるそうなので、

タイミングを見て手術する事になる可能性が高いそうです。


しばらくは点眼治療を続け、

週一くらいで観察、

手術する場合は犬の眼科専門の先生を紹介してくださる、

ということでした。

(しかも、「手術には私もいっしょに行きます。」とまで言ってくださったとか!)



「ルーク」にしてみれば大好きな先生に会える回数が増えるから

こんな楽しい事はないんだろうけどね。



それにしても、先生「私も行きます」って、

「ルーク」・・・やるなぁ。

| ルークの日常 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼の腫れ その後 (お騒がせしました)

<6/20 月>

今日は義母が膝の手術の為、

以前から有給を取っていたのですが、

昨日報告した通り、

我が家のアメコカ「ルーク」の右目瞬膜が腫れ、

夜のうちにだいぶひいたものの、

朝になってもまだ腫れが残っていたので、

$本日もコッカー日和


朝一で病院に行ってきました。


診断結果はチェリーアイでも、ホルネル症候群でもなく、

瞬膜の炎症。


おそらく自分で眼をこすってしまい、炎症になった可能性が高い、そうです。


チェリーアイの場合は目頭に腫れが集中し、

ホルネルの場合は顔面神経の症状を伴う事が多いそうで、

今回は瞬膜全体が腫れていて、瞬膜以外に症状がない事からそういう診断になりました。


治療は

お注射2本(消炎剤、抗生物質)

胃薬2種類(「ルーク」は抗生物質が入ると吐き気がでるのでその予防)

目薬2種類(消炎剤、抗生物質)

で、明日もう一度様子を診せに行く事に。



ヤレヤレ、という事で

妻は義母の病院へ行き、

私は近所を「ルーク」と少し散歩して帰宅。



帰宅後「ルーク」はエアコンの下で昼寝です。

$本日もコッカー日和


注射のせいか動きが少ない「ルーク」ですが、

おやつの時はしっかり起きていたので大丈夫でしょう。


私はこれからビール片手にサッカー見ながら妻の帰宅を待ちます。

| ルークの日常 | 17:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリム無事終了・・・とはならなかった

<6/20 日>

我が家のアメコカ「ルーク」の自宅トリムが終了しました。

いつものように、バリカン、スキバサミ、カットバサミと使って3時間。

仕上がり具合はこんな感じ


$本日もコッカー日和



反対側も


$本日もコッカー日和



見えませんが、夏仕様という事でお腹から脇は短くしています。





で、無事終了とならなかったのは・・・



右目の瞬膜が腫れてきた。


朝の写真(8時ごろ撮影)を見たら出ていない。

$本日もコッカー日和

シャンプー中に気がついた。

過去にもドライヤーの温風が当たって腫れた事があった。

その時はしばらくすると消えたので、今回も様子を見ていたが、


消えない。


それどころか大きくなっている。


$本日もコッカー日和


実はちょころびさんとこも同じような症状がでているのをブログで知っていたのですが、

「ルーク」もホルネル症候群の疑いあり。


いつも主治医から貰っている目薬さして、明日まで様子見。

改善しなければ、病院行きます。




そして、もう一つ気になる事が・・・


トリミング終わって片付けているとドアチャイムが「ピンポーン」

妻が出ると

「○○警察署の者ですが、今調査で廻ってまして」

妻「ハイ・・・」

警察「女性の悲鳴や「助けて」という声を聞きませんでしたか?」

妻「えっ!、今ですか?」

警察「はい」

妻・・・・「聞いてませんけど・・・」

警察「そうですか、ご協力ありがとうございます。」


見ると、マンションの中を警察らしき人が聞いて廻ってる・・・


いったい何なんだ!


気になる・・・。

| ルークの日常 | 18:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日トリムday

<6/20 日>


今日は朝から

散歩

ブラッシング

シャンプー

とやって

ただ今休憩中。


これからトリミング。


ガンバリマス。

| Aコッカーのトリミング | 13:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のせいでは無いんです

<6/19 土>


本日の東京は今日は朝まで雨。


昼ごろから日が差し、


気温は30度、湿度はムチャ高い


まるでミストサウナの中にいるような


皮膚にまとわり付くジットリとした空気に


ノラ家は全員やられてます。




「ルーク」と散歩に行く気も起きません。






明日はトリミングday。



今日はこのままオランダ戦までダラダラして、



一日を無駄にします。




仕方が無いんです、ハイ。


明日ガンバリマスから。

| ノラ家のこと | 16:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は早起き

<6/18 金>

今朝は「ルーク」がいつもより早い時間から「起きたー」と騒ぎだしたので、早起きになってしまいました。


いつもは大体6時半くらいに、ハウスの中から「ワンワン」言い出すのですが、今朝は5時半。



ハウスから出してあげると、



水をたっぷりと飲み



トイレを済ませて



6時半の現在、





また寝ています。




トホホ

| ルークの日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中のお気に入り

別にどうって事無いんですが、

我が家のアメコカ「ルーク」と散歩に行くと

いつも張り切って歩く「ルーク」の後足の動きが、

何だか腰をフリフリ一生懸命歩いていて、

そのリズムが「ワセワセ」って言っている様に見えるのが、

微笑ましくもあり、楽しくもあり、

私ノラのお気に入りなのです。



この視点はオーナーにしか見えないので、


ちょっと動画で撮ってみました。






「だから何だ!」と叱られそうな映像ですが、


お気に入りなんだから仕方が無い。






こんな動画をコレクションして喜んでたら、


変な人の仲間入りかな。

| ルークの日常 | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の放置プレイ

<6/15>

気がつけば2週間も放置してました。

ブログに訪問させていただいたのも2週間ぶり。

ただ怠けていただけです。



梅雨入り、サッカー、総理交代、野球賭博に口蹄疫。

世の中毎日大騒ぎですが、

ノラ家は相変わらずです。


特にネタがあるわけではないので・・・・・


我が家のアメコカ「ルーク」の写真で誤魔化してみます。

$本日もコッカー日和


暫くは雨で散歩もままならないですね。


$本日もコッカー日和


「ルーク」は室内サッカーで運動不足を解消中です。

| ルークの日常 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のちょっとしたこと

先週、久しぶりにグループ会社に行く機会がありました。

ここから見えるマンション付属のドッグランは、

メープルちゃんのホームグラウンド

この屋上全部がドッグラン。

羨ましいですね。

$本日もコッカー日和

以前から機会があったら写真を撮っておこうと思っていたのですが、

今回やっと念願達成。

残念ながらメープルちゃんは見えませんでした。






話変わって・・・





近所のコンビニで、たまたま見つけた、


ベビースターラーメン復刻版


$本日もコッカー日和

昭和47年ごろのパッケージデザインだそうで、

ノラが食べていた頃のまさにそのもの!


その夜、酒のつまみになりました。

| ノラ家のこと | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

