本日もコッカー日和_2

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/3 土 FCIジャパンインターナショナルドッグショー

業務多忙でしばらくブログを放置してました。


コメント頂いた方、返答が遅れてスミマセン。


今度の土曜日はジャパンインターですね。


ノラ家はしっかり前売りを買い込んで、土曜日のアメコカを見学する予定です。


駐車場が混雑するので8時には現地入り。


アメコカの審査は10:45からなので、その前は場内をウロウロしてると思います。





本日もコッカー日和-うなじ


関係ないんですが、この写真は「ルーク」のうなじ。


先日、いい感じで光が当たっていたのでパチリしました。


| 犬とおでかけ | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場 ペットシティ 新装開店

今日土曜日は午前中、用があって会社に行き、

午後我が家のアメコカ「ルーク」のシャンプー。


明日日曜日は仕事で会社なので、この週末はネタがありません。


という訳で、月曜日に行ったお台場の事を今更ながらご報告。


<3/22 月>


お台場 ビーナスフォートに入っていたペットシティがこの三連休で新装開店したので行ってきました。


ビーナスフォートの駐車場はいつも混んでいるので、ノラ家は潮風公園の駐車場に入れて歩きます。



本日もコッカー日和-お台場


潮風公園の駐車場はいつも空いているし、

歩く距離も500mくらいなので散歩代わりになるし、

なにより、都立なので駐車場代が安いのです。


ビーナスフォートの1FはワンコOKなので、入り口から「ルーク」と歩いて入ります。


で、肝心のペットシティですが、

生体販売、グッツ販売の他、動物病院、トリミング、しつけ教室、住宅の改装相談、となんでもあり。

でも、どこかで見たような・・・。


先月改装した、二子玉川のジョーカーそっくり。


しかも・・・グッツの販売面積が狭くなった!

そのせいか、自宅トリマーが使うようなモノがほぼ皆無になってしまいました。

しかも、通路の幅は以前より狭くなったので、通り抜けし難い。

人間だけなら何とかなりますが、ワンコがいるとすごく気を使うので、通路幅が狭くなったのはちょっといただけないと思いました。


以前はよく利用していただけに、残念です。


セールだったトイレシートを買って退散。

妻が2Fの店を見たいというので、「ルーク」と私はベンチで休憩。



本日もコッカー日和-お台場

「ルーク」は足の間に入って得意の存在隠しの術。


本日もコッカー日和-お台場

15分ほどで戻ってきた妻。

前日の埼玉コッカーオフ会の疲れも残っていたので、そそくさと帰宅しました。


もう、「ルーク」用品はネット通販だけになりそうです。

| 犬とおでかけ | 17:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会 4 by nola

ゲーム終了後はじゃんけん大会。


ノラは2会戦で敗戦。


後は貸切タイム終了まで歓談しながら、


ワンコはフリータイム。



本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春


周りを人や犬に囲まれると緊張して飲まず食わずになる「ルーク」は


この頃になるとグッタリ。


集合写真まではがんばりましたが、ゲームの表彰やチャリティバザーは失礼して帰宅させていただきました。


車に載せる前、静かな所で水をあげるとグイグイ一気飲み。


帰宅の車内ではグッタリでした。



「ルーク」と遊んでくれたお友達、主催と運営していただいたみなさん。


ありがとうございました。

| 犬とおでかけ | 18:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会 3 by nola

「飼い主もがんばれリレー」で失敗したルークは




続いて「待て待て」ゲームに参加。




犬を座らせるか伏せの状態から3分間そのままキープさせる。




ただそれだけ。






参加ワンコが一斉に「マテ!」でゲームスタート。




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



こういう場所では飲まず食わずになる「ルーク」は




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



おやつに集中させる事ができないので、




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



念仏を唱えるように、ひたすらコマンドを言い続けるしかありません。




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



それでも、周りのワンコに気をとられ、「ルーク」はキョロキョロ。




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



2分を過ぎた頃、やっとアイコンタクトできるようになって・・・




無事3分終了!






できたワンコはラウンドへ。




次は横一列にワンコを並べ、「待て」させたら飼い主が離れていく。






みんなで並んで・・・









一斉にスタート!




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春





みんな飼い主に集中!




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春





この後、隣の子と一緒に動いてしまいました。




残念ですが、ここまでできれば十分です。




やっぱり訓練してる子は違いますね。




このラウンドが終了しても飼い主さんがコマンドを解くまで、じっとマテしてましたよ。








まだ続きます・・・

| 犬とおでかけ | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会 2 by nola

ドッグランに移動したコッカー達。




右を見ても・・・




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



左を見ても・・・




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春




コッカーまみれ。






そんな中、完全にアウェイ気分の我が家の「ルーク」は




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



周りに誰も写ってない!




この写真だけ見ると100コッカーに囲まれてるとは思えない!




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



「ルーク」どれだけ一人が好きなの?








そのうちゲームが始まりました。




本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春



「ルーク」が参加したのは2つ。






「飼い主もがんばれリレー」




10m先のコーンまで犬といっしょに走る。


犬だけ待たせて飼い主だけコーンを一周回るか、


犬といっしょにコーンを二周して、


犬と一緒にスタート地点に戻り、次のペアがスタート。






「ルーク」は青組のアンカーで参加。


(画面手前、青いコーンが青組です。)










コーン手前でマテさせてみましたが、失敗!


ノラにつられて動いてしまいました。







青組のみなさんスミマセン。








まだ続きます・・・





| 犬とおでかけ | 18:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会 1 by nola

<3/21 日>


朝までの雨が嘘のような快晴。


秋に続き「埼玉コッカーオフ会」2回目の参加です。


12時スタートの予定が1時間繰り下がったので、


ノラ家の出発も少し遅らせて10時に出発。


本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春


予定通り12時に到着。


受付を済ませた後はゲーム開始までご挨拶。


この日は116コッカーの予定。


そのあまりのコッカーの多さに、我が家の「ルーク」は完全にアウェイの雰囲気。


最初から「存在隠しの術」に入ってしまいました。



それでも、なんとかご挨拶できたお友達の写真。



本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春


本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春


背中のハート、判るかな。


本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春

本日もコッカー日和-埼玉オフ会2010春


この後 貸切の時間が来たので100匹以上のコッカーとオーナー家族がドッグランに大移動。


続く・・・

| 犬とおでかけ | 23:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした  byクミルカ

埼玉コッカーオフ会、行ってきました!!

参加された方々&アメコカ達音譜お疲れ様でした~合格お話したり、写真撮ったりしてくれた皆さん、ありがとうございましたラブラブお陰でノラ家楽しく過ごせましたo(^▽^)o

しかし・・・写真撮影の後ルークの体力が限界の様子だったので帰らせていただきました汗きちんとご挨拶出来ずに・・・ごめんなさいあせるあせる

案の定、帰りの車の中でルークが具合悪そうで・・・暑いわけでもないのに舌を出してハァハァ言ってやたら呼吸が荒く、疲れてるのに眠れない様子・・・午後結構日差しが強かったから日射病っぽくなったのかなぁ・・・?心配・・しょぼんなのに道路は延々渋滞むかっむかっノラがなんとか道を変えたりしてみてはくれたんですが・・結局どのルートをとっても渋滞・・・汗汗家まで三時間近くかかってしまい・・・愛車ノラ号にも可哀想なドライブになってしまいましたダウン

ウチに着いたら少しルークも落ち着いて、夜ゴハンも食べてくれてひと安心合格

その後ルークはひたすら寝続けてますぐぅぐぅ(ノラも同じく爆睡中ぐぅぐぅぐぅぐぅ


さすがに疲れたのかなぁ・・・明日は特に予定は立てていないのでゆっくり休ませます。。。


・・・という訳で、取り急ぎご報告&ご挨拶でしたm(_ _ )m


いつもブログを読んでくださってる皆様~ラブラブ写真、その他の詳しいご報告は明日ノラがアップすると思いますので、しばしお待ちを音譜ルークはゲームで頑張ったんですよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ!!



| 犬とおでかけ | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーミング終了 by nola

途中、ルークの休憩を入れたりしたので


こんな時間(20:00)になってしまいました。


これから夕食です。



明日のオフ会、天気はどうかなぁ。


| ルークの日常 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー終了 by nola

明日の埼玉コッカーオフ会に向けて


ただ今シャンプー終了。



少し休憩したらグルーミングに入ります。



それにしても、明日の天気はビミョーですね。

| ルークの日常 | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークのお勉強? by nola

先日、イワユル知育玩具なる物を買いました。






本日もコッカー日和






「ビリーバディツイスト」


中にフードやおやつを入れて、転がす事で隙間から出てくる、ってシカケ。




開けるとこうなってました。




本日もコッカー日和





雨が続いた時など、時間つぶしになるかな、というたくらみです。




サイズが4種類あって、中型犬にはMサイズが適ということなのですが、




近所のペットショップにはSSやSしか置いてなく、




仕方がないのでネット通販で購入。




「世の中小型犬だけじゃないぞー。」とノラ家の中心で叫んでました。








で、初めて与えた時のムービーがこれ。









なんだか、食べる事よりひっくり返す事に夢中になってます。




出てきたフードに気付いていないのか?









結局初日はフードを撒き散らしただけで終了。






「ルーク」、知育になっているのか?

| 犬用品 | 01:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近購入したもの by nola

ハッピートリマー編集部 スタンダードショーカットの教本


本日もコッカー日和

アメリカンコッカースパニエルは第一人者田下政雄先生が執筆しています。

もっと早く買っていればよかった。

自宅トリミングの方におすすめです。


本日もコッカー日和



レスコ #280

レスコ社の長毛用コーム。


上が通常のサイズ、下がレスコ#280

コームの部分が4cmあり、毛の奥まで入ります。


本日もコッカー日和


長毛用のピンブラシ

キンベックスインターナショナル スーパープロピンブラシ


左は#1allsystemのソフトピンブラシ 右がスーパープロ


本日もコッカー日和


横から見るとピンの長さがよく判ると思います。

右の白い方が27mm 右の黒い方が35mmあります。


本日もコッカー日和


ソフトを買いましたが、#1allsystemのソフトより堅いです。

枯れ草などを落すには効果抜群。

ただ、もう少しソフトな方がいいかも。


次は#1allsystemの35mmソフトを買ってみようと思います。

| 犬用品 | 01:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一昨日の駒沢公園・・補足・・・・   byクミルカ

ノラのブログでご報告したとおり、土曜日は久々(実は今年初!?)の駒沢公園ドッグラン!!!!

お天気良かったけど風が凄かったヽ(*'0'*)ツ


ところで・・・ルークには犬種別に苦手なワンコがあるようで・・・散歩中の様子で見た限りではミニチュアダックス、ビーグル・・・そして特にシェルティーがダメですあせる基本吠えるコは苦手なんですけど・・シェルティーではあまり良い思いしてないんですよねダウンなので・・土曜日のドッグランでも早速シェルティーが近づいてきて「あー大丈夫かな汗」と思った途端ガルガルされてルークはパニックドンッ逃げてきたルークをすぐノラが抱えて離れたので何てことは無かったんですが・・・ルークは目が点・・放心・・・しばらくは私の足の間に座りこんで<気配消しの術>に入り「僕に構わないでください」と言わんばかり( ̄_ ̄ i)


この日はたまたま体格の似たワンコが居なかったんですよね。あまり楽しそうじゃなかったので早々にドッグランは出て・・フレキシを付けて公園内をお散歩し始めたら元気になってタカタカ走り回り始めましたしっぽフリフリ

ちなみに・・・・ルークはトイプードルは好きみたいです。自分から寄って行ってご挨拶します。あと、シーズーと柴犬も好きかな。大きいワンコでもレトリバーは大丈夫グッド!

皆さんのお宅のワンコ達もそういう「好み」ありますかはてなマークはてなマーク


数日前、ミニチュアピンシャーを散歩中の方と少しお話したんですが(その方の実家にアメコカが二頭居るということで声を掛けてくれたんです)そのコともお行儀良くご挨拶出来たルーク音譜


いや・・でもアレは飼い主さんがルーク好みの若いキレイなお姉さんだったからかな・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| ルークの日常 | 14:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの駒沢公園 by nola

< 3/13 土 >




このところ週末はずっと天気が悪かったり用事があったりで、ご近所散歩ばかり。




天気もよかったので久しぶりに駒沢公園へ行ってきました。




午後になると駐車場が一杯になる事が多いので、11時ごろ到着。








いつものドッグランに行くとKyokoさんのブログ
にあった通り、地面が変わってました。




このドッグランを運営しているボランティア団体のホームページ
によると、




"透水性アスファルト"なんだそうです。




以前はタイル状の地面で水はけが悪く、よく水溜りが出来ていましたが、




今度のは水が染み込むタイプということでしょうか。








それにしても工事費用はどこから捻出したのでしょう。




東京都から予算を確保したのなら、大したボランティア団体です。




さすが"犬の聖地"と呼ばれるだけの事はありますね。






本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン








実はこの日、ドッグランに入ってすぐシェルティと喧嘩してしまった「ルーク」。




すぐに助け舟を出しましたが、「ルーク」はすっかり意気消沈。




おかげで他のワンコとのご挨拶もまともにできませんでした。






それでも自分と同じくらいのワンコとは何とかご挨拶できました。




本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン





もっと小さいワンコ達は隣の小型犬専用エリアにいるので、




このエリアは「ルーク」よりも大きな子が多いのです。






本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン









本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン






結局は私と妻の間を行ったり来たりしかできず、




大きなワンコを避けるようにしていたので、




30分ほどで出てしまいました。











その後は公園の中を二人と一匹で散歩。






本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン







何だか、ドッグランよりも楽しそうな「ルーク」でした。






本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン







本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン







シェルティには完全に負けてたからなぁ。








本日もコッカー日和-駒沢公園ドッグラン







「ルーク」、Going My way   だな。

| ルークの日常 | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボレロ by nola

今日はいつもとちょっと話題を変えて。

オリンピックも終わってだいぶ時間が経ちましたが、

実はノラ家は大のフィギュアスケート好き。

我妻クミルカは、以前ヤグディンのスケートを見る為、

今回オリンピックが開催されたバンクーバーまで追っかけしてた事もありました。



まさか極東のフィギュアがこんなに強くなるとは思いもしませんでしたが、

そもそもきっかけは、ノラが高校生の時偶然テレビのライブで見た、

サラエボオリンピック、アイスダンスでした。


人類史上初めて、審査員全員が6点満点をつけた、伝説のスケート。


深夜見ていた私は、プログラムが進むにつれ、目から勝手に涙が流れだし、

演技が終わった時には号泣していました。


以来オリンピックでは、日本でマイナーなアイスダンスに注目しているノラなのでした。

今回アイスダンスで優勝したカナダの若いペアは久しぶりにスゴイと思わせてくれましたね。

あと10年くらいはできる年齢なので、これからが楽しみです。



で、伝説のアイスダンスの映像を見つけたので貼っておきます。

4分20秒ほどのすばらい演技、お楽しみください。






そういえば・・・フジテレビがフィギュアの番組でボレロをテーマ曲に使っていましたね。

| ノラ家のこと | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション by nola

ルークの好きなおもちゃのは





布製





咥えられる適度な大きさ





ピコピコ音が鳴る




で、現在のコレクションがこれ。



本日もコッカー日和-コレクション



一応、「ルーク」にはそれぞれの違いが判っているようです。



実はまだ隠し玉があるのですが、


それはまた後日。

| 犬用品 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さま初めまして・・・ byクミルカ

いつもノラのブログを読んでコメント入れていただいてありがとうございます

ノラ妻のクミルカです~(≡^∇^≡)

昨日のノラのブログでお知らせさせていただいたように、こちらに引っ越してきました!!

ウチにはワンコはルークだけなので、友人にも「結構ダンナとネタかぶってるよね」という指摘を受け汗以前からブログは1本にしようかと考えてはいたんです・・(-"-;A  今回ちょうど私がやっていた「いぬのきもち」のシステムが大幅に変更されるようなのでコレを機会に引越しすることにしましたかたつむり 

時々書かせていただく事になりますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


初めてなので・・簡単に自己紹介をにひひ

ノラより二つ下のアラフォー主婦虹血液型B型のさそり座さそり座

コーヒー ワイン チョコレートは人生の三大必須アイテム合格

洋楽洋画海外ドラマ漬けでアメリカかぶれの女です得意げ

実は元々は猫好きブタネコ

でも子供の頃「わんわん物語」を観て「いつか犬を飼えるときがきたら絶対アメリカンコッカースパニエルにするビックリマーク」と密かに誓い・・・ルークを迎えて子供の頃からの夢が叶いました~チョキ

ノラとは殆ど真逆の人間なんですがあせる

食べ物やインテリアの好みとか・・・一緒に生活する上でポイントになる事が合っていると案外上手くいくものです(*^ー^)ノ

もちろん最近はルークの存在も大きいですけどね音譜


ノラほどブログ書きは上手くないんですが汗

私からもルークの事を中心に色々書いていきたいと思っていますので

皆さまよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)キラキラ


(ここに今日のルークの写真も載せようと思ったのにあせる上手くいかないのでとりあえず文章だけで失礼します汗

ノラが早めに帰宅できたらやり方聞いてみます・・ぐすんしょぼん



| ノラ家のこと | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し

「いぬのきもち」ブログに登録していた私の妻ですが、


読者限定ブログにシステムが変わるそうで、


これを機会に妻がこのブログに引越してくる事になりました。


一つのブログを2人で書きます。


ハンドルネーム 「クミルカ」 です。


今まではどうしてもノラが休日の事しか記事にできませんでしたが、


これで平日の「ルーク」の様子が増えると思います。



どうぞ、よろしくお願いします。

| ノラ家のこと | 00:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた雨

<3/7 日>


朝から雨。


義母の退院で妻は朝から病院へ。


今日も「ルーク」とお留守番です。





本日もコッカー日和-暇

本日もコッカー日和-暇

本日もコッカー日和-暇

本日もコッカー日和-暇

本日もコッカー日和-暇


「ルーク」 態度悪いよ。








| ルークの日常 | 01:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は雨の日が多いので

<3/6 土>



本日もコッカー日和-暇



本日もコッカー日和-カメラ目線




本日もコッカー日和-カメラ目線

| ルークの日常 | 01:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラ家食事の時のルーク

先日skip君のボスの彼女さん から


「おうちでノラさんたちが食べている時って、ルーク君はどうしているんですか?」という質問ありました。


2パターンあって、ほとんどの場合はフリーにしてます。


もちろん、食事の準備を始めるとテーブル周りでウロウロ、


食事を始めれば脇の下から顔を出し、「ボクにもちょーだーい。」となります。


本日もコッカー日和-20091012_11

「ルーク」が食べられるモノであれば少し分け与えますが、


ワンコNGの場合はとりのササミを用意しています。


ササミは茹でると堅くなるので電子レンジで加熱(by妻)、


それを20gくらいに小分けして冷凍してあります。


それを一日一つ解凍して使っていますが、


半分はフードのトッピングにしているので、


ノラ家の食事の時に与えているのは10gくらいです。


与える時にはそれをさらに指でちぎっています。


本日もコッカー日和-食事時

さらに、ただ与えるのではなく躾も兼ねていて、


heel (左側にツケ)-sit (スワレ) - wait (マテ) - ok


のコマンドができたら与えるようにしています。


本日もコッカー日和-食事時

これをやっていたおかげでドッグカフェや焼肉に行った時に楽でした。


左側でおとなしく座って待っていれば貰えると思ってますから。


本日もコッカー日和-食事時

もう一つのパターンは「ハウスで休憩」。


土日の夕食は夫婦でゆっくりお酒を飲みながら食事をしたいので、


「ルーク」の夕食を先に済ませ、


その後はハウスに入れて休憩してもらいます。


本日もコッカー日和-ハウス

ハウスは食事をする部屋の隣の部屋にあるのですが、


休憩してもらう時は布をかぶせ、照明を消してドアも閉めます。


本日もコッカー日和-ハウス

子供のころは寂しくてクンクン鳴いていましたが、


今ではいつもの事なので静かに待っています。


そして、毎回時計で測ったように1時間後に「ワン!」と吠えるんです。


まるで「まだ?」と言っているように。


| ルークの日常 | 13:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングテーブル

☆ぴっち☆ さん からトリミングテーブルについて質問がありましたのでお答えします。


ノラ家で使っているトリミングテーブルは「ハチコウ商事」製の折りたたみ式 ST(スタンダード) です。


購入はネットで、どっぐしょっぷ ndc です。


こちらのお店はイングリッシュコッカースパニエル専門のブリーダーで、ドッグショーの審査員もされているそうです。


また、ハチコウ商事とは商品開発で協力されているそうです。


ノラ家では「ルーク」のハウスに使っているステンレスケージもこちらで購入しています。




トリミングテーブルを店頭においてあるshopは少ないと思うのと、けっこうな重量(ノラ家のは8Kg)なのでネット通販が便利だと思います。



万力とアームも持っていますが、ノラ家では使っていません。


子供のころからしつけながらトリミングしているので、ステイしたままの姿勢でジッとしている事ができるようになったからです。



専用のモノでなくても代用はできると思いますよ。例えばキャンプ用のテーブルとか。


その場合、滑らないように天面に布を引くとか工夫することと、ある程度の重量がないと安定しないので、必要に応じて重りをつけるなどした方がいいと思います。




思いつくままにツラツラと書きましたが、何か気になる事があれば遠慮なく言ってくださいね。


ノラの知っている事であればお伝えしますので。

| 犬用品 | 00:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Before After

<2/27 土>


いまさらながら土曜日の話です。


この日は入院中の義母のお見舞いに妻が出かけたので、


「ルーク」と私はお留守番。


最近は毎週シャンプーしているので、この日にシャンプーしました。


毎週シャンプーというと大変なように思いますが、


以前の隔週シャンプーだと結構な汚れになり、


毎日のブラッシングの時間も1時間以上とられる事もあって、

結果として、毎週シャンプーした方が、


「ルーク」にとっても我々にとっても楽だという事に気付いた訳です。



時間短縮の為にメトロ クイックドライヤーを購入したのも正解で、


熱を加えないので毎週シャンプーでも毛を痛める事がありませんでしあt。




で、この日は久しぶりにシャンプーの写真。


シャンプー&リンス後、タオルドライした直後です。



本日もコッカー日和-シャンプー


いつも、「ルーク」専用の大判バスタオルでタオルドライした後、


高吸収性タオルでもう一度吸い取ります。


人によっては自動車用の洗車に使う人工セーム革を使っているようで、

機能はほぼ同じだと思うので、ペット用より安いかもしれないですね。



で、タオルを使って「いい湯だな」shotで一枚。



本日もコッカー日和-シャンプー




あんまり遊んでいると「ルーク」が文句言いそうだったので、


クイックドライヤーで送風乾燥→ノビーハンドドライヤーで温風乾燥。


およそ1時間強で乾燥終了。


ハンドドライヤーだけの時は1時間半以上かかっていた事を思えば


早いです。





本日もコッカー日和-シャンプー


洗いたては触り心地が気持ちいいですね。


これがあるから止められません。



「ルーク」お疲れ様。

| ルークの日常 | 02:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なもの

以前ご紹介した、「ルーク」の苦手なもの<コーヒーミル>




怖いんです。




今回は動画で撮ってみました。






※ 大きな音が出ます。ご注意ください。








| ルークの日常 | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日から 変換中

アメーバビジョンに動画をUPしようとしていますが、


どうも嫌われているようで、


昨日UPしたファイルが24時間経っても「変換中」。


これだけ時間があれば、チリから津波が届いてしまうので、


再登録していますが、またまた「変換中」


どうなってるの?

| ノラ家のこと | 00:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

