本日もコッカー日和_2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勧めのハサミを発見

以前から気になっていたやたら切れるという評判のPlusのハサミ。


IMG_2626.jpg



秘密はハサミのどこを使っても、最適な角度で刃が当たる設計なんだそうです。


IMG_2627.jpg


IMG_2628.jpg


IMG_2629.jpg


試しに買ってみたら、評判通りに切れる、切れる。


最初はそんなつもり無かったけど、使ってみたらフト試したくなった。



「ルークのトリミングに使えるんじゃね。」




で、試してみたら・・・


切れる。




ルークの細くて柔らかいコートだと、刃から毛が逃げてしまう事もあり、

イライラしていたのですが、これだと結構切れる。



軽くて、ハンドルが大きいのでちょっと感覚に馴れが必要だけども、

これ一本でちょっとしたカットなら出来ちゃう感じ。


しかも、このハサミ、一本400円。(300円の店もありました)

使い捨てにしても惜しくない値段。


う〜ん、いいかも。





一応ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬物

< 10/13 土 >


秋らしく涼しい(犬にとってはちょうど良い)季節になって来たので、ルークのベッドを秋冬物に変更しました。


初日から上手に"土手"を枕にしていたところを見ると、

気に入ったようです。


IMG_1845.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬用品 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターでいい物みつけた

インターでショー見学した後はいつものショップ巡り。



フードの無料サンプルと、オモチャ、オヤツ。






そして今回ノラが見つけたは、コレ!






テレビ通販でよく見かける、チョー吸水性タオル。





ダメもとで買ってみました。




大きさはルークには十分なサイズ





ノラ家、これまでのタオルドライは

人間用のバスタオル⇒ハンドタオルサイズの高吸水性タオルと2種類使用。

詳しくは過去のブログ(リンク)で紹介してます。




それを今回は

バスタオル⇒チョー吸水性タオル⇒ハンドタオル

と3種類使用してみました。



結果は・・・


今まで 乾燥1時間30分

今回 1時間10分!


この日は土曜日 外は春の大嵐だった日。

湿度が高かった事を思えば20分の短縮は十分満足できる結果です。


ノラはタオルドライ⇒ブロアーで生乾き⇒仕上げ剤で湿らせ⇒ドライヤーで乾燥

という工程なので、仕上げ剤を使わないやり方にすれば1時間以内に乾燥終了なのは確実。

今回は良い買い物でした。

ちなみに 値段は1000円でしたよ。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村

| 犬用品 | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃんと江の島のお土産

世田谷のブラコは飼い主さんが迎えに来たそうです。

でもブリック家で保護のチワワ次元ママさん保護のバフ「クラリス」は飼い主を待ってます。

飼い主さーん、お願いしますよ。





さて、先日行った江の島で買った、ワンコ用お土産。




江の島神社に一番近いお土産屋で売ってました。

ワンコ用、シラスせんべい。





早速「ルーク」にあげてみました。



中は個装が2つ入っています。

一袋がこんな感じ。

写真では判りにくいですが、一袋20枚くらいかな。




一枚はこんな感じ。




サクサクしていて、エビせんのような感触です。

匂いは魚の匂いがします。



「ルーク」は興味深々






一枚与えてみました。











気に入ったようで、喜んで食べてましたよ。





ランキングに参加しています。

ただいま62位
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村



| 犬用品 | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルマグネット 作りました

< 12/30 金 >



車用のオリジナルマグネット 作りました。












親バカ発揮


明日は これを貼ったままノラの実家、栃木県鹿沼市へ東北道北上です。





ランキングに参加しています。
ただいま57位



ポチッと応援お願いします。







にほんブログ村



| 犬用品 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

