本日もコッカー日和_2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグル党活動報告

気がつけば12月。

なんだか月刊ブログになりつつある「本日もコッカー日和」ですが、

決してブログに飽きた訳ではなく、

最近ハマっている、広島焼きの練習に忙しいのが理由でもなく、

(確かに何処のスーパーでもオタフクソースが入手できるのは、30年前広島出身の友人の実家から入手していた時からするとスバラシイ事なのですが・・・)

iPhone5sに替えてからMacを開く事が少なくなった事が原因だと思っているのですが、

とりあえず急いで11月の活動を記録しておきます。



広島のスター、Skip君がヨーグル党を立ち上げた時、タイミングを逃したノラは最近になってやっと我が家のコッカースパニエル「ルーク」を入党させる事が出来ました。

品川区の端っこでも人知れず活動してますよー、という証拠の活動記録の写真です。


写真


ルーク君最近のお好みは明治乳業の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO プレーン」

このヨーグルトのシリーズはパッケージが似ていて、間違えてプレーン以外を買い物カゴに入れてしまいそうになるので、購入するPTAとしては何とかならないかと思っていたりもするのですが、明治乳業さんどうでしょう。





さすがに放置しすぎて"圏外"となってしまいました。

よかったらポチッと応援よろしくお願いします。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付き、
ポイント数によってランキングされるしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?

「ルーク」とご近所散歩をして帰ってくると、

先ず玄関で足を拭いて、

ハウスに入れて散歩の後片付けをしています。



全てが片付いてハウスのドアを開けると、

以前は飛び出して来ましたが最近はそのまま閉じこもって出て来ません。



IMG_2350.jpg



何か言いたげですが、吠える事もありません。



IMG_2354.jpg



以前はしばらくすると自分からトコトコ出て来たのですが、

最近は呼んでも、お菓子で釣っても出てきません。



仕方が無いので手で引き出していますが、

5歳になってやっと反抗期になった?




コッカーのブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



| ルークの日常 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開です

毎年この時期になるとツツジ(さつき?)が満開になります。

ちょうど「ルーク」が我が家に来たのもこのゴールデンウィークだったので、この花を背に毎年なんとなく写真を撮ってきました。


今年も散歩のついでに写真をパチリ。

IMG_2618.jpg


ルークにはどんな匂いに感じているのかな。



一応ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。

ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付きます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




| ルークの日常 | 02:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃の出来事

最近の事を簡単にUPしておきます。
(近頃はFBの時間が多くなってしまって・・・。写真FBと冠ってます。)


ルークのスヌードが新しくなりました。
いつものように、洗顔時に使う女性用髪留めを妻クミルカが改造したもの。
もう一色「緑」もありますが、この写真撮った時はまだ改造が出来ていませんでした。

IMG_2386.jpg




2/10にルークのトリミング。

IMG_2390.jpg

今回は顔周りをスッキリさせて、

IMG_2391.jpg

静電気汚れ対策に足先を短めにしました。
いつもこのくらい真っ白でストレートヘアだったらいいんですけどね。

IMG_2397.jpg




ノラ家から見た日の出です。
1月は右のマンションに隠れて本当の日の出が見えないんですが、
2月になるとこうやって見えるようになります。

IMG_2403.jpg

朝日が部屋の中に直接届くと、春が近づいた証拠なんです。

IMG_2402.jpg






ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 06:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院、その後にトラブル

< 2/2 土 >

真冬なのに、春のように暖かくなったこの日、午前中にいつもの「つるまき動物病院」に行って、その足で丸の内へパンを買いに行ってきました。


IMG_2361.jpg


このところ、少し下痢気味だった「ルーク」。(この記事を書いている今は快調です。)病院療養食を混ぜて様子をみましょうと言う事になりました。


IMG_2360.jpg


それと、おそらく乾燥が原因の皮膚の瘡蓋。加湿器はフル稼働していますが関東の冬の乾燥はハンバないですからね。
毎年冬になると出来ていましたが年齢のせいか少しずつ増えているようなので、ワンコ用セラミドを試してみることにしました。

メーカーVirbacのHP

IMG_2389.jpg


シャンプーの後、フロントラインのように皮膚に垂らすだけなので簡単。これで少しは改善するといいんですが。



病院の後、コインパーキングでちょっとしたトラブルに巻き込まれました。

駐車料金を清算して車を出そうとしたら、車止めの板が下がらない。
「えっ!」と思って精算機に戻り、駐車番号を入れ直してみても「清算済み」との表示。
仕方が無いので精算機に書いてあるコールセンターに電話。センターの女性に場所、駐車番号、状況を説明すると遠隔操作で板を下げる指令を出してみます、という。
待っていると「ゴンゴン」と機械の音は聞こえるが板は下がらない。
センターの女性に説明しながら車の下を覗いていたら、マフラー止めと車体の間にある凹みにぴったり板が挟まってるではないですか。
原因を説明すると結構ある事例なのか、馴れた感じで「ジャッキアップすると外れるんですが、ジャッキありますか?レスキューを向かわせる事もできますが到着まで最短でも30分はかかります。」と言うので迷わずジャッキアップを選択。
この車になってジャッキアップした事はありませんでしたが、ジャッキアップなんてどの車も同じようなもの。
ただ面倒だったのはジャッキが荷室の下、交換タイヤと同じ場所にあるので、荷室の荷物を一旦車外に出し、防水シートを取り出しカーペットをめくり、交換タイヤの中から取り出さなければならなかった事。
取り出してしまえば、後はジャッキポイントにかませて上げるだけ。
上げて行ったら何の事はない「コトン」と音がして車止めの板が外れました。
外れてもまだ板が下がっている訳ではないので、もう一度コールセンターに電話して遠隔で下げてもらうと無事終了。
車外に出した荷物を元通りに戻して出発です。

それにして、コインパーキングは良く使いますがこんな経験は初めてでした。
自分でタイヤ交換する機会が減った現在ではジャッキアップできない人も多いと聞きます。(タイヤチェーンの付け外しをJAFにお願いするとか。ジャッキアップしなくてもできる方法はあるのですが・・・)
車載工具を使えるようにしておくと、助かる事もあるのですね。



長くなったので、続きは後ほど、




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 09:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

