本日もコッカー日和_2

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています

最近はめっきりFBでの活動になってしまい、今年初めてのブログとなってしまいました(汗)。

と言う事で、明けましておめでとうございます。(笑)



久しぶりにブログを書いたのは、ブログでは報告していなかったので一応しておいた方がいいかな、と前々から思っていたのに出来ていなかった事がありまして、




それは、
ルークのカットダウンついに敢行しました。




実行したのは5月の連休だったのですでに3ヶ月程前になるのですが、



こんなだったルークが(すでに懐かしい)

IMG_3863.jpg

IMG_3881.jpg












こんなになりました。

IMG_3938.jpg


これ、切った直後なので今はもう少し毛が伸びていますが、
でもこんな感じです。



IMG_4242.jpg




切った毛の重さを測ってみたのですが、500gありました。

IMG_3940.jpg


今は新しいスタイルを模索しているところです。


では、また。


(このペースでいくと次回は来年か?)

| Aコッカーのトリミング | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松栄寿司


最終訪問日  2013年11月28日
店名 松栄寿司
HP http://www6.ocn.ne.jp/~shoei-tk/
住所 東京都立川市富士見町 7-22-14




項目 check
•メニュー(品数) ※一つだけを選択

食べてみたいものが複数あって選択に迷った。

食べてみたいものがあった

食べたいと思っていたものがなく、仕方なく選んだ
•メニュー(味) ※一つだけを選択

食べた瞬間、美味しさで笑顔になった。

予想した美味しさだった。

思っていた程ではなかった。
•ドリンクメニュー

シャンパンのグラス売りがある

水割り、炭酸割り、ジュース割り以外のカクテルの用意がある

複数の産地別、またはブレンド別のコーヒー、紅茶、緑茶、中国茶がある
•犬用メニュー(品数) ※一つだけを選択

3種類以上が2サイズ以上で用意がある

3種類以上の用意がある
•犬用メニュー(表示)

原材料(アレルギー素材)の表示がある

カロリー表示がある
•価格 ※一つだけを選択

いつでも気楽に行ける

ちょっと贅沢したい時に行く
•ワンコ同席環境 ※一つだけを選択

(テラス全席と)店内どこでも可

(テラス全席と)室内の一部可

テラス席のみ、どこでも可

テラス席の一部のみ可
•サービス

オーダーはタイミングよく取りに来た

メニューの説明は適切だった

料理はタイミングよく出て来た

食べ終わった皿を下げるタイミングは適切だった

料理に問題はないか確認された

支払いはテーブルで
•店内環境

十分なウェイティングスペースと椅子の用意がある

テーブル間の距離が広く、犬を乗せたバギーを置ける

リードを繋ぐ為のフックがある

椅子以外に荷物を置く環境が用意されている

ブランケットが用意されている

ワンコ用にカフェマットが用意されている

完全禁煙、または完全分煙

十分な冷暖房があり快適に過ごせる
•店外環境

テーブル数に見合った十分な数の駐車場がある

駐車場から店内まで雨に濡れる事がない

建物の入り口からテーブルまで段差がない(スロープで繋がっている)
•付加価値

ここでしか味わえない特別な料理・飲物がある

ここでしか見る事ができない特別な景色がある

店にまつわる特別な、または歴史的な物語がある




犬用メニューを除く点数 23

合計点数 23



補足コメント
住宅街にある庶民的な寿司屋だが、とても感じの良い大将がやっている、店内ワンコOKという希少な寿司屋。
特に犬連れを狙った店ではなく、普通の寿司屋に当たり前のように自然に犬連れで入れるという、理想的なお店。
ぜひずっとこのスタイルで続けて頂きたいと切に願う。
訪問した時のブログ
http://nola0638.blog.fc2.com/blog-entry-747.html

| カフェ&レストラン | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉コッカーオフ会と、お寿司屋さんデビュー

気がつけば12月も中旬となり、ブロ友のネタはクリスマスへ向かっていますが、

ほぼ月刊化してしまったノラのこのブログ、

急いで11月を書き上げます。


<11月24日>

回を増す毎に全日本オフ会へ近づいている「埼玉コッカーオフ会」へ参加してきました。

空chichiさん、いつもありがとうございます。



IMG_3248.jpg



今回は珍しくルークが積極的にお友達へご挨拶のアプローチするシーンがあり、

「5歳にして少しは成長したか」と期待しましたが、

IMG_3250.jpg


やっぱり仲間には入れず、

IMG_3251.jpg



結局は逃げ出す始末・・・

IMG_3252.jpg


COCOA君など気になる仔のストーキングはしつこくやっていましたが、

結局いつも通りに端っこで様子見に落ち着きました。

IMG_3256.jpg


お話させて頂いた方、ルークの写真を撮って頂いた方、ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。


<11月28日>

休みを取って昭和記念公園に行って来ました。

IMG_3295.jpg


紅葉も最終盤でしたが、なんとかギリギリ間に合いました。

IMG_3288.jpg



本当の目的はお寿司。

以前から気になっていたのですが、やっと念願かなって行けました。

立川 江戸前 松栄寿司さん

IMG_3309.jpg







なんと、







こちらは、







店内ペット同伴可のお寿司屋さんなんです。






しかも、カウンターだけでなく、






座敷もOK





IMG_3306.jpg



ワンコメニューはありませんが、ワンコ用にマグロのおやつを用意して頂きました。

(ルークは魚嫌いなので、食べませんでした。すみません。)

ペットと一緒に寿司が食べられるなんて、世界中探してもここだけではないかと思ってしまうくらい、衝撃でした。
(妻クミルカがインスタグラムで英語で紹介したところ、「信じられない」という声が多数寄せられています)


住宅街で、駐車場所に工夫が必要ですが、昭和記念公園あたりにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください。

お店の雰囲気は、住宅地によくある庶民的なお寿司屋さんです。



ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグル党活動報告

気がつけば12月。

なんだか月刊ブログになりつつある「本日もコッカー日和」ですが、

決してブログに飽きた訳ではなく、

最近ハマっている、広島焼きの練習に忙しいのが理由でもなく、

(確かに何処のスーパーでもオタフクソースが入手できるのは、30年前広島出身の友人の実家から入手していた時からするとスバラシイ事なのですが・・・)

iPhone5sに替えてからMacを開く事が少なくなった事が原因だと思っているのですが、

とりあえず急いで11月の活動を記録しておきます。



広島のスター、Skip君がヨーグル党を立ち上げた時、タイミングを逃したノラは最近になってやっと我が家のコッカースパニエル「ルーク」を入党させる事が出来ました。

品川区の端っこでも人知れず活動してますよー、という証拠の活動記録の写真です。


写真


ルーク君最近のお好みは明治乳業の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO プレーン」

このヨーグルトのシリーズはパッケージが似ていて、間違えてプレーン以外を買い物カゴに入れてしまいそうになるので、購入するPTAとしては何とかならないかと思っていたりもするのですが、明治乳業さんどうでしょう。





さすがに放置しすぎて"圏外"となってしまいました。

よかったらポチッと応援よろしくお願いします。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付き、
ポイント数によってランキングされるしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルークの日常 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒仲間に会って来た

またまた時間が経ってしまいましたが、10月三連休の中日にちょっと出かけた記録。


< 10/13 日 >

白黒コッカーのルークには、ぜひ一度会わせてあげたいと思っていたのですが、

なかなか実現出来る場所と機会がなく、

「無理かなぁ」と少し諦めかけていたところ、実現できました。




先ず最初に挨拶できたのは、


ルークの実家「ラウンドアートル犬舎」が専門とする、白チョコカラーの・・・














コッカーではなく、子牛

IMG_3067.jpg







そう、ここは牧場です。

しかも、ワンコOKの乳牛牧場。


IMG_3070.jpg



場所は東名厚木インターから20分程、神奈川県愛川町の服部牧場


規模は小さい観光牧場なのですが、牛、馬、羊、ポニー、鶏、豚、なぜかシマウマ、と出会えます。

入場無料、駐車場も無料という太っ腹な牧場。

しかも、オートキャンプ場もあるので、泊まれます。





ルーク君。

生まれて初めて白黒の牛とご対面。

ushi.jpg


お互いに暴れると困るので抱っこしての面会でしたが、ルークは大きな白黒にビックリ。

完全にビビってました(笑)。


本当はアイスクリームを食べながらゆっくり散歩をしたかったのですが、牧場内は連休の為か混雑していたのでお隣の宮の瀬ダムへ移動。


駐車場からダムまで散歩していたらすっかり暗くなってしまい、稜線の上に月が出ていました。

IMG_3077.jpg






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
ブログ村のページに飛んでこのブログにポイントが付くしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 犬とおでかけ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

